• 締切済み

ザウンドシステムって言うグループについて

この間ザウンドシステムという日本のバンド(?)の曲が入ったテープを貰いました。すっごく気に入ったんですけど、彼らは一体どんな人達なのでしょうか?日本人らしいんですが・・・。

みんなの回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

大阪出身のルーツレゲエバンドと書いてありました。 http://funky802.com/mtwb/history/h_94.html CDを出していたらしいです。 http://www.01art.com/t1560.html

関連するQ&A

  • 1980年頃の「大沢京子とオレンジ?」というグループを知っていますか?

     1980年前後、FMラジオで流れていた曲を録音した中に、とてもチャーミングな女性ボーカルの曲が入っていて気に入っていました。  しかし、その録音テープが見つからず、記録しておいたバンド名も曲名も定かでなくなってしまいました。  グループ名は、たぶんその女性ボーカリストの名前「大沢京子」(こんな感じの名前としか覚えていませんし、漢字も当て字です」にオレンジとついていたような気がします。  もう一度あのチャーミングなボーカルが聴きたいと思うのですが、ネットで検索してもヒットしません。たぶんバンド名も違うのかもしれません。  バンド名とスマッシュヒットしたその曲名を知りたいので、ぜひお願いします。  うろ覚えの情報で申し訳ありません。

  • グループサウンズ等について

    こんにちは。上司(47歳)と一緒に車に乗ることがあるのですが会話は続かないし沈黙も怖いし苦肉の策として先日60’S・70’Sの洋楽の音楽テープを作っていったらとても好評でした。 そして『歌手は誰が好きですか?どんな曲が好きですか?』と質問したところ『フォーク・グループサウンズはめちゃくちゃ強いよ。TAKUROとかよく聞いたな』って言ってました。 次回その辺りの曲を集めて持って行こうと思ってるんですが(TAKUROってGLAY?)って世代なのでどの辺りが喜ぶか分かりません。 当時HITしたフォーク・グループサウンズのバンド名や歌手名どの辺りの曲がHITしたかなど教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • この曲って?

    だいぶ前の曲ですが Love Don't Lie という曲がテープにとってあって すごく気にいっているのですが・・・ 何しろ古いのでバンド名がわかりません。 この曲、2バンドヴァージョンあって 両方の情報が欲しいのですが・・・・

  • かなりの美男子(だと思う)グループ

    グループ名と曲名がわからないバンドがあるんです。 で、多分一番新しいと思われる曲が、 サビの最初が英語で...ってそれくらいしか わからないんですけど...。あとはサビのときに ドラムのハイハットが「ツッ・チー・ツッ・チー」と クローズとオープンを交互に8ビートで刻んでました。 テンポは150前後くらいで...手がかり少なすぎて 質問するのすら気が引けるのですがこんなんで わかる人いたら教えて下さい。あるいは このバンドじゃないの?ってのもあったらお願いしますm(_ _)m

  • 1975年頃カセットテープで聴いた曲です。

    笠井紀美子で、 こちらのカテの方がご存知の方がいらっしゃるかも、と思い質問いたします。 1975年頃、バンドをやってた友人が持っていたカセットテープで聴いた曲です。 当時、洋楽しか聴いてなかった私にとって、かなりショッキングでした。 日本人で、女性ヴォーカルでこんな歌うたう人がいるんだ~と思いました。 全曲確か日本語だったんですが、覚えてるのは、 『どんなに愛した・・・』で始まる歌。 気だる~く、官能的なヴォーカルでした。 何という曲か、できればそれが入ったアルバムがわかる方いらしたら、教えてください。

  • 木琴の音を使っているグループ、バンド

    木琴の音を取り入れた曲を多く作っているミュージシャンが知りたいです。 木琴だけの演奏というよりは、グループでほかの楽器と絡み合うような曲を聴きたいです。 ロックバンドのような形態に木琴が入っていたり、シンセで木琴の音を出しているバンドなどがあれば教えていただきたいです。

  • この曲の曲名とグループ名を教えてください。

    1970年代ヨーロピアンプログレッシブロック(あるいはホップス)にお詳しい方、曲名、この曲を含むアルバム名、演奏グループ名を教えて戴けないでしょうか。 私の記憶では、1枚のLPアルバムの2曲目のテーマ部のメロディーだったように思います。もう30年も前に、知人宅で聞いた曲です。別の質問サイトでも質問してみたのですが、その時は、その知人から録音して貰ったカセットテープがありませんでした。しかしその後、押し入れを隈なく探した結果、そのテープを見つけました。ただ、何のメモ書きもないので、依然として曲名やグループ名はわからない状態なのです。 その知人は、イギリスを除くヨーロピアンプログレッシブロックが好きだった人なので、たぶんイタリアかフランスの1970年代のプログレッシブロック(あるいはホップス)グループの曲だと思います。ドイツだと、もっと暗く深遠な雰囲気の曲が多いと思いますので。また、良く聞いてみると、ボーカルはどうも女性のような気がします。1970年代ヨーロピアンプログレッシブロックの名盤と言われるものを片っ端から試聴してみたのですが、どうしても見つかりません。 よろしくお願いします。

  • CHAI (女性グループバンド)が解散しましたが。

    CHAI(チャイ)という、日本のガールズバンドが 先日、解散したことをネットニュースで知りました。 (女性シンガーソングライターの「チャイ」ではありません。) 私の好きだったFMラジオ「グルーヴ・ライン」(現在終了)の ナビゲーターの、ピストン西沢さんという方が 大絶賛していたガールズバンドで、曲をよくラジオで流していました。 私もそれで曲を知ったのですが(ビジュアルは抜きで)、 ピストン西沢さんが「売れると思うんだけどなぁ~」と 盛んに言っていました。 そこで聴いたのが、この曲。 CHAI - N.E.O. - Official Music Video (subtitled) https://www.youtube.com/watch?v=YMGf3zyhG94 全米ツアーを行ったり、 あのデュラン・デュランが「CHAI(チャイ)」のことを 「今でも最もエキサイティングで前向きなバンドの一つである」 「CHAIはとても特別な存在です!」と言っているバンドです。 「歌詞」は、ちょっと卑屈かなと思いますが、 メロディ、サウンドがとってもイイです!! 是非ともお聴き頂けますと、幸いです。 〈質問〉 この「チャイ」について、どう思いますか? この『N.E.O.』という曲について、ど思われましたか? (『N.E.O.』以外にも、いろいろと曲を出しているようです 私はこの『N.E.O.』しか知りません) よろしくお願い致します。

  • グループ名を教えてください!!

    情報が少なくて 申し訳ないです 数年前に聴いた曲を もう一度聴きたいのですが 歌手が分からず 検索できません 情報は以下の通りです 曲名は花 バンド系のグループ マイナーな方だと思います グループ名は アルファベットでした 男性のグループです 忘れた私が言うのも 肩身が狭いのですが とても大切な曲でした どうかよろしくお願いします

  • 最近の日本の音楽は英語ばっかり。

    最近よく思うんですが、日本国内のバンドの名前が日本語ではなく、 英語のバンド名が多い気がします。 (バンド名でいえばBUMPやRAD、ラルクなど。歌詞はエルレなど) 特に、ロックやインディーズ系 などに多い気がします。洋楽の人達は日本では英語表記ですが、 その意味を考えると母国の言葉ですよね? (ツェッペリン→鉛の飛空挺?QUEEN→女王?など) つまり、洋楽では日本語のバンド名はないのに対して、 日本ではやたらバンド名が英語なのが気になります。 日本のバンドの曲の歌詞に英語が多いのも気になります。 これはなぜだと思いますか?そして外国の方はこのように 英語ばかり使う日本の音楽をどう思ってるんでしょうか? 私としては、むやみに英語を使うより、 日本らしい音楽であってほしいと思っているんですが。 長くなりましたがみなさんのご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう