• ベストアンサー

コンポ(?)について

近々、コンポを買おうと思っています。 そこで、買うならばやっぱり、色々なのがついているのがいいと思いまして、教えて欲しいのです。 ・MDからMDへ録音 ・カセットからカセットへ録音 ・CDからMDへ録音 ・CDからカセットへ録音 ・MDからカセットへ録音 ・カセットからMDへ録音 ・ラジオ(FM/AM)付き の条件が満たされているコンポのメーカー&品番をお教えください。値段は問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • will-y
回答No.4

最近はWカセット自体がはやらないようですね。 とりあえずカセット→カセット以外の条件を満たした物がありました。 SHARPのMD-F200です。 どうしてもカセットのダビングが必要なときは カセット→MD→カセットということでダメでしょうか。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/mdf200/text/index.html
a059575436
質問者

お礼

そうですね! Wカセットじゃなくてもいいですね! 考え付かなかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• bazarakm
回答No.3

全部揃えた機種は知りませんが、 三行目以後の条件を備えた物は有ります。 sony j3MD MINICOMPO です。 詰まり、MD,CD,カセットにAMFMがついています。 それぞれシンクロシステムになっていますが,デッキは 各一台です。 従ってMDからMD、カセットからカセットは出来ません。

• eddy
回答No.2

ダブルMD・CDコンポでしかもダブルカセットですか? よくばりましたね。 一揃いセットで、条件を満たすものは、今のところないですね。 先の回答にあるように、バラで揃えるのも手ですが、組み合わせを考えるのがめんどうというなら、ダブルMD・CD(MD2系統、CD1系統、AMFMチューナー)コンポを買って、ダブルカセットデッキをつなげるのが一番簡単ですね。 CDが3枚連装のやつだと、編集するときにすごく便利です。

• takakohno
回答No.1

どこのメーカーでも良いので MDデッキ2台 カセットデッキ2台 CDデッキ1台 FM/AMチューナー1台 買えばよいのでは? コンポーネントとは個別の機械のことで、CDラジカセのようなものではありません。