• 締切済み

プレステ2のDVDについて!

k-fonの回答

• k-fon
回答No.2

初期のPS2ではDVD起動用ソフトが入ったPS2メモリーカードが差し込まれていないとDVDは操作できません。 購入時に付属していたメモリーカード以外ではこれが入っていないため、別途インストールする必要があります。 なお、購入時に付属していたDVDソフトが入っているメモリーカードでも、状況によってはDVDソフトがなくなってしまう場合もあるようです。 というわけで、ユーティリティディスクはぜひ持っていたほうが良いでしょう。YAHOO!オークションでは、三千円位からあるようです。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000310/ps2p.htm
tomocchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 オークションの方も覗いて見ます!