• ベストアンサー

毎日一度はチェックするサイト

ネットを始めて3年くらいになります。 PCを買った当初のネット熱も冷め、最近ではヤフオクとニュースサイトをチェックするくらいです。たまにネット通販も利用します。 あそうそう、教えてgooも毎日チェックしてます。(^^) そこで、このサイトは「役立つよ」とか「面白いよ」といった毎日一度はチェックしているサイトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

結構そういう人って多いですね。 自分なりの考え方の中心が定まっていないのかな? 自分の趣味を広げれば、其れ関係だけ見ても時間が足りなくなるけど・・・・・。 面白い、役に立つは人により全く価値観が違うから、一概に言えるはずもないし、教えてもそれは独りよがりの医研としか成らないでしょう。 で、言語指定はないから、日本語サイト以外でも良いのかな? 私は日本以外の読める言語の検索サイトを眺めます。 英語圏だとアメリカを最初に次にカナダ、オーストラリア、イギリス、次に中国と韓国サイトを見ると、日本のサイトと違い、毎日変化が最初のページからあるので飽きません。 中にはかなり人により興味引かれる内容が出るときもありますV(^^)V そうそう日本語では2chも面白いのがあります。玉石混合だけど、アラシの殆どないのもあります。 政府広報も良いかもね。自分の住んでいる国の行く末も見ておくと良いでしょう。面白くはないが・・・・。(^_^; 3年で冷めてしまったのですか。  私は通信自体は無線とパソ通時代からやっていますが・・・・まあ、向き不向きだからほかの趣味を見つけて、仕事の情報確保程度にしておけば如何でしょう。 PCも三年経過すると使いにくくなりますから、ますます使わなくなってしまうでしょうし。

koruku0127
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 >3年で冷めてしまったのですか。 今でもネットはとても便利ですが、一時のようなワクワク感はなくなってしまいました…

その他の回答 (4)

• you-jia
回答No.5

毎日ではないですが…。 ウィキペディア:http://ja.wikipedia.org/ 1つ見だすととまりません。>関連リンクで あと最近人様の日記を見るのが好きです。 面白い日記は多くないですが。 最近ブログも流行っているし色々探してみてはいかがでしょうか。

koruku0127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ブログ面白そうですね。

noname#223444
noname#223444
回答No.4

私も同じです。 今は、テレビ番組とニュースを見ています。 ぼーとgooを見ていたりもします。 ニュースの更新は結構早いので、少し早めに知ることができます。

koruku0127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ニュースは便利ですよね。

回答No.3

ヤフーテレビです。 新聞とっていないのでテレビ欄は気になります。

koruku0127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 Yahoo!テレビは便利ですね。私も先のラテ欄が見たい時、利用しています。

• takosan_7
回答No.2

暇つぶし程度ですが どうぞ。

参考URL:
http://www.x-zone.canon.co.jp/WebView/webcam/area/index.htm
koruku0127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私の故郷のカメラもありました。(^^)