• ベストアンサー

毎日一度はチェックするサイト

ネットを始めて3年くらいになります。 PCを買った当初のネット熱も冷め、最近ではヤフオクとニュースサイトをチェックするくらいです。たまにネット通販も利用します。 あそうそう、教えてgooも毎日チェックしてます。(^^) そこで、このサイトは「役立つよ」とか「面白いよ」といった毎日一度はチェックしているサイトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

結構そういう人って多いですね。 自分なりの考え方の中心が定まっていないのかな? 自分の趣味を広げれば、其れ関係だけ見ても時間が足りなくなるけど・・・・・。 面白い、役に立つは人により全く価値観が違うから、一概に言えるはずもないし、教えてもそれは独りよがりの医研としか成らないでしょう。 で、言語指定はないから、日本語サイト以外でも良いのかな? 私は日本以外の読める言語の検索サイトを眺めます。 英語圏だとアメリカを最初に次にカナダ、オーストラリア、イギリス、次に中国と韓国サイトを見ると、日本のサイトと違い、毎日変化が最初のページからあるので飽きません。 中にはかなり人により興味引かれる内容が出るときもありますV(^^)V そうそう日本語では2chも面白いのがあります。玉石混合だけど、アラシの殆どないのもあります。 政府広報も良いかもね。自分の住んでいる国の行く末も見ておくと良いでしょう。面白くはないが・・・・。(^_^; 3年で冷めてしまったのですか。  私は通信自体は無線とパソ通時代からやっていますが・・・・まあ、向き不向きだからほかの趣味を見つけて、仕事の情報確保程度にしておけば如何でしょう。 PCも三年経過すると使いにくくなりますから、ますます使わなくなってしまうでしょうし。

koruku0127
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 >3年で冷めてしまったのですか。 今でもネットはとても便利ですが、一時のようなワクワク感はなくなってしまいました…

その他の回答 (4)

  • you-jia
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.5

毎日ではないですが…。 ウィキペディア:http://ja.wikipedia.org/ 1つ見だすととまりません。>関連リンクで あと最近人様の日記を見るのが好きです。 面白い日記は多くないですが。 最近ブログも流行っているし色々探してみてはいかがでしょうか。

koruku0127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ブログ面白そうですね。

noname#223444
noname#223444
回答No.4

私も同じです。 今は、テレビ番組とニュースを見ています。 ぼーとgooを見ていたりもします。 ニュースの更新は結構早いので、少し早めに知ることができます。

koruku0127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ニュースは便利ですよね。

回答No.3

ヤフーテレビです。 新聞とっていないのでテレビ欄は気になります。

koruku0127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 Yahoo!テレビは便利ですね。私も先のラテ欄が見たい時、利用しています。

  • takosan_7
  • ベストアンサー率22% (59/266)
回答No.2

暇つぶし程度ですが どうぞ。

参考URL:
http://www.x-zone.canon.co.jp/WebView/webcam/area/index.htm
koruku0127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私の故郷のカメラもありました。(^^)

関連するQ&A

  • 毎日チェックするサイトは?

    みなさんが、パソコンを開けるたびに必ずと言っていいほどチェックする サイトなど教えてください。 私の場合、 ●OKweb(毎日ではありませんが2,3日に一度は見ます) ●DANCE STYLE(ダンス情報サイト)の掲示板 ●自分のブログと、友達のブログ ●自分の大学のサークルのHP(の掲示板 ですかね。 たまに暇なときネットサーフィンなどしてて、毎日見て飽きないサイトないかな~ とか思って質問してみました☆ 趣味とかによって変わってくるとは思いますが、みなさんの毎日見ちゃうサイト教えてください^^

  • 毎日あなたがチェックしているサイトを教えてください。

    最近、インターネットを利用することに飽きてきました。 というのも、毎回アクセスするwebページが同じで 退屈になってきたからです。 因みに私が毎回アクセスするwebページは yahooと新聞社のwebページくらいです。 私の興味関心や趣味はさておき、 皆様が毎日チェックしているサイトを教えてください。 (但し、自分のHPやアダルトサイトを除く。)

  • 新聞を読むような感覚でなんとなく気になって毎日チェックしてしまうサイト

    こんにちは。 みなさんのおすすめのニュースサイトを教えてください。 最近のお気に入りはNIFTYのデイリーポータルですが、 ちょっとした小話、 主要新聞に載らないようなローカルなニュースだけど、 ちょっと粋だったり、心あったまったり。 あるいはいろんなイベント等の載っている便利なサイト 教えてください。 イメージは朝起きて、新聞を読むような感覚でなんとなく気になって毎日チェックしてしまうサイトです。

  • 毎日必ず訪れるサイトって、ありますか?

    私は「お気に入り」の上のほうに、毎日チェックしているサイトを登録しているのですが、みなさんはどうですか? どんなサイトを毎日利用していますか? ちなみに私は、「ほぼ日刊イトイ新聞」と「みつこ絵日記」です。

  • ネット業界のニュースをチェックするのにいいサイト

    ネット業界のニュースをチェックするのにいいサイトを教えてください。

  • 好きなサイト教えてください!

    皆さんは毎日ニュースをチェックしたりなど、どこのサイトを利用していますか?または好きなブログやホームページなどでも教えてくださ~い。

  • どんなニュースサイトを見てますか?

    こんばんは★ みなさんはネットでニュースを見るときは、どのようなサイトを利用されていますか。 わたしはNHKのニュースサイトは見やすくてチェックしていますが、 みなさんはの活用しているサイトがあれば教えてください。 一般的なものから特定の分野に特化したサイトまで どんなものでも参考にしたいと思いますので、回答をお待ちしております。

  • 日ごろ、ネットでニュースをチェックするのに利用しているサイトを教えてください。

    ネットでニュースをチェックされている方お願いします。 どんなサイトでチェックしているか教えてください。 経済、スポーツ、世界、芸能 など。 1つの分野だけでも結構です。

  • オンラインチェック

    最近パソコンが良く固まるし、 ネットのホームをgooにしているのですが、 ホームをクリックしても 全然違うところが表示されたりして、 更新してもgooが表示されず、調子が悪いんです。 前もWordを立ち上げたら、違うソフトが起動されてビックリしたこともありました。(これはNimdaが騒がれ始めた頃です。この後IE5.5 sp2にしました) そこでオンラインチェックをしたいのですが、ウィルスバスターのサイトに行くと、 チェックの仕方は書いているのですが、実際の方法がわからないんです。 チェックしたいドライブを選択して、検索ボタンをクリックする と書いてるのですが、 それがどこにあるのかわかりません。 自分のPCに入っているウィルスバスターを開いて、そこで検索するのか それともWEBページのどこかにあるのか わからないんです。 オンラインというのは どういうことなんですか? どなたかご存知の方、わたしのPCの不調がウィルスのせいなのか と、オンラインチェックの方法をおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • おすすめのサイト

    新聞を購入していないので、毎日の情報をネットで得ようと思っています。今はOCNのHPにあるニュースを見ていますが、いまいち望んでいるようなものと違います。なので、何かおすすめのサイトなどがありましたら教えていただきたいです。毎日チェックして、社会の流れについていけるようになりたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう