• ベストアンサー

初心者です・・・

k-fonの回答

  • ベストアンサー
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

PC立ち上げ後、DOSで"dir"コマンドを打ち込むと、何と表示されますか? おそらく win か win95 というフォルダが作ってあり、その中に setup.exe という名前のファイルがあるはずで、これを実行すればインストールできると思います。 一番確実なのは、出品者に質問することだと思いますが。

rudorufu
質問者

お礼

ありがとうございます。見当たらないです・・・やり直してみます。

関連するQ&A

  • OS win98seがインストールできません。

    IT専用にとノートnecVA60Hを入手しましたが、98seインストールできません。FDDで起動の場合、スキャンディスク後ロードエラーGDI.EXEでとまり。CDブートではインストール途中の再起動後、文字化けの2行の表示(1行目000IOSOOOO、2行目 WINDOWSOOOO)が出てとまります。いろいろ検索しましたが良い方法が見当たりません。現在、HDDを取り外してもう1台のノートに接続しwin98をコピーして戻し、HDDでトライしようと思いましたが、HDDの場所わからずギブアップ状態です。以前何回もセットアップ経験ありますが、こんな事なった事ありません。何が原因でしょうか?

  • HDDのシステムフォーマットについて

    質問初心者です(初めて)よろしくお願いいたします。 実は激安ノートPC(台湾製)OSなし、を購入したのですが、FDDとCDDが差し替えになっています。 添付の怪しいマニュアルにしたがって、WIN-MEをセットアップしようとしています。 手順としては、FDDで起動し、HDDをフォーマット後、起動ディスクをHDDにコピーして、CDDに差し替えた後、HDDから起動させ、CDDからMEをインストールするということです。 しかし、起動ディスクをHDDにコピーする時に、HDDをシステムフォーマット(format c:/s)しろと書いてありますが、windowsではできませんというメッセージが出て、先へ進めません。 この方法は、無理なのでしょうか、おわかりの方教えて下さい。 一応、他のPCを使って、formatコマンドはFDにコピーしてあります。

  • HDDにOSをコピーしてからのインストール

    やりたいことはHDDのCドライブにI386フォルダをコピーして、起動ディスクを使ってOSのインストールです。慣れてたはずなんですが、状況はこうです。 PCは680MCというモバイルです。FDD、CDD外付けです。それで、FAT32でフォーマットして、I386フォルダをCドライブにコピーして、起動ディスクからインストールをしようとしたのですが、以前はコネクタボックスに取りつけるタイプのFDDを使用。今回はUSB取り付けのFDDです。HDDにコピーが始まって、一回目の再起動の際、いきなりオペレーションシステムノットファウンドが出てしまい、何度かやってみたのですが、同じ。なにか、抜けているのかわからず困っています。よろしくお願いします。OSはwin xp sp2です。

  • DynabookSS7000(CDDなし、FDDなし)へのOS再インストール

    DynabookSS7000(CDDなし、FDDなし)へのOS再インストールについての質問です。 父親が使っていたDynabookが起動しなくなってしまったため,OSを再インストールすることにしました。純正のCDドライブやFDドライブは高すぎるから、金をかけずに何とかしろ、と言われて困ってます。 OEM版win98SEと付属品のリカバリCDが手元にあります。 ここの過去ログを参考にして、DynabookからHDDをとりはずして別のデスクトップにつなぎ、win98やリカバリCDの内容をHDDにコピーしておきました。これでCDドライブがない問題は解決したと思います。 あとはDOS起動ができればいいのですがFDDなしの状態で、DOS起動する方法がわかりません。 win98の起動DISKの内容をHDDにコピーしてみましたが、それではHDDからDOS起動することはできませんでした。 ネット上で「HDDを他のデスクトップにつなぎ、DOSだけをインストールし、winのCDの内容をコピーした後、HDDをノートPCにつなぎ直してDOS起動」といったような記述も見つけましたのですが、「DOSだけインストール」って可能なんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • HDDのローレベルフォーマット

    sofmapで購入したノートパソコン ( Sofmap [S] NA466C-T ) このパソコンにWin98を入れてあったのですが 先日Win2000に変更しました その後、ゲームをインストールしたくて Win2000からWin98に変更しようと考え 再インストールのために、起動ディスクにより FDISK を起動しHDDのフォーマットをしようと 考えたのですが、HDDを上手く認識しないため Win2000のCDから起動したり・・・ まぁ いろいろなことをしたのですが FDISK からどうしてもHDDを認識できません BIOSからは認識しているようです この際、HDDのローレベルフォーマットをしようと思うのですがBIOSにその設定がありません このパソコン(HDD)用のローレベルフォーマットプログラムの置いてあるサイトをご存知内でしょうか? 本来なら、HDDのメーカーがわかればいいのですが 本体を開けていないのでそれも判りません このような状態で申し訳ありませんがどなたか助けてください

  • CD-ROM無しでOS再インストール

    CD-ROM無し、FDD無しのノートPCにWindowsXPを再インストールしようと思っているのですができるのでしょうか? HDDを外し、母艦にてi386フォルダをコピーするまではいいのですが、それをノートに戻したあと、どうやってDOSを立ち上げればいいのでしょうか? 仮にCとDに分け、Dにi386フォルダをコピーし、CにはWindows98等の起動ディスクの中身を丸ごとコピーすればいいのでしょうか? でも、その場合インストール後コピーした起動ディスクの中身はどうなるのでしょうか?

  • FMV-BIBLO LOOX に WIN2000 をセットアップ

    FMV-BIBLO LOOX T86A に WIN2000 をセットアップ(クリアインストール)をしようとしています。 現在 WinXP ですが、Win2000 にするとサクサク走ると言われ、チャレンジしようとしました。 BIOS の立ち上げで、DVD ドライブを第1優先とし、Win2000 のCD を入れましたが、インストールされません。 何故でしょうか? インストールディスクというモノを作成してからセットアップするのでしょうか?(インストールディスクは作ったことがない・・・) セットアップに関するご教示、良いサイトの紹介などありましたら、よろしくお願いします。

  • 9821na のOSインストールについて

    9821na というノートを オークションで買ったのですが osが 入っていませんでした。 それで 9821Nrの インストールディスクで 起動しようとしたところ 「この機は 再インストールできません」 というコメントが出ます。 どうすればよいでしょうか よろしくお願いします。

  • XPを98に戻したい。

    オークションでWin2000が入っているノートPCを落札しましたXPにしたのですが、ますます遅くなってしまいました、Win98に戻したいのですが操作が分かりません教えて下さい。PCは、富士通FMV-6266NA3/L 266Mhz 128MB 4,3GBです。

  • win95 OEM版のインストール方法を教えてください!

    ノートパソコン(FUJITSU FMV-BIBLO 5120NU2/W)のHDDにwin95をインストールしたいと思っています。しかし、CD-ROMドライブがありませんので、ノートパソコンのHDDをはずして、デスクトップのパソコンのHDDと交換し、そこでインストールしてから、ノートに戻そうと考えています。 2.5インチから3.5インチへのHDD変換アダプタはあります。 OSはWIN95(companionではありません。setup.exeがあります。)です。他のwin95で作った起動ディスクもあります。 しかし、そのままではCD-ROMドライブを認識してくれません。 どうぞよろしくお願いいたします。