• ベストアンサー

アドレスクリックでなぜかCドライブが表示される

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

これは、Internet Explorerが標準のブラウザに 設定されていないことからでてくる、Windowsの バグです。 しかし、この質問は過去に何度もでているので、 検索してから質問するようにしてください。 一応解決方法は書きますが、次回からは気をつけて 質問するようにしてください。 解決方法 1.「コントロールパネル」を開く。 2.「インターネットオプション」を開く。 3.「プログラム」タブをクリックして、下の方にある  「Internet Explorerを標準のブラウザにするか  起動時に確認する」というチェックをONにする。 4.Internet Explorerを起動する。 5.標準にするかどうかの質問に「はい」を選択する。 これで直ります。ちなみに、この回答は、キーワード 「URL クリック Internet Explorer」で発見する ことができます。 ではでは☆

関連するQ&A

  • メールのURLをクリックするとCドライブのフォルダが開いてしまう

    こんにちは。どうかよろしくお願いします。 普通、メールに記載されているURLをクリックするとIEが起動して表示されますよね?私のパソコンはなぜかCドライブのフォルダの一覧が開いてしまいます。仕方がないのでIEのアイコンをクリックして表示させてからURLをコピーするという方法で対処していますが、これってどこかで設定があるんでしょうか?探してみたのですがわからず困っています。

  • Cドライブを右クリックできなくなりました。どうしたらよいでしょうか。

    マイコンピュータを開き、Cドライブを右クリックしようとたところ、 次のメッセージが表示されてしまします。 「"0x074c141f" の命令が "0x00000004" のメモリを参照しました。 メモリが "read" になることはできませんでした。」 このため、Cドライブのプロパティから メモリのクリーンアップなどの作業が出来なくなってしまいました。 他のドライブで試してみても同じ表示が出てきて、 画面が閉じられてしまいます。 こちらでお尋ねするのが適切かどうか分かりませんが、 どなたかアドバイスをお願いします。

  • Cドライブの右クリックでの表示が遅い

     ノートPC(FMVNB70E)、WinXP-Home、メモリ=768MB、光、無線LANです。  Cドライブ(内蔵)=50GB、Dドライブ(内蔵)=10GB、Eドライブ=外付ポータブルHDD(USB)=40GBです。  いま、電源投入後、本体は落ち着いた状態です。  マイコンピュータをクリックすると各ドライブアイコンが表示されます。  このとき、各ドライブアイコンを右クリックすると、プルダウンメニューが表示されますが、右クリックしてから表示されるまでの時間は、Eドライブ=瞬時、Dドライブ=1秒(1秒とはいえ、感覚的にはカッタルイ)、Cドライブ=10秒!!。  このCドライブの10秒って、一体どれくらい異常なのでしょうか?。皆様の評価をお願いします。もし、放置できない異常さなら、どうすれば治癒するのでしょうか(その他、パソコン自体は一応正常に使えています)。

  • URLをクリックすると・・・

    こんばんわ。OutlookExpress5.0を使っています。 メールに貼り付けてあるHPのアドレスをクリックすると、なぜかCドライブのフォルダがポコンと表示されます。マイコンピュータからCドライブを開いた状態ですね。 ちなみにこのOKWebから来た質問メールにあるURLを見ている最中にあるメールから突然こうなり始めました。以降、どのURLを触ってもCドライブがポコンと出ます。 恥ずかしながら、私は決して初心者とは言えない経歴なのですが、あまりにも突拍子が無い出来事だったので皆さんにお聞きしたくなりました。 何か知っている方、ご教授願います。

  • Cドライブが表示されません。

    XP Proを使っています。マイコンピュータでCドライブが表示されなくなってしまいました。ウイルススキャンをかけてもウイルスは発見されません。Cドライブを隠すレジストリ値を削除してもネットワークケーブルを接続してログオンすると、再度このレジストリ値が設定されCドライブを隠してしまいます。しかし、レジストリ値を削除し、ネットワークケーブルを接続しないでログオンすると、Cドライブは表示されるのです。ポリシーかな??と思ってみてみましたが「未構成」になっております。同じ端末で別ユーザでネットワークケーブルを接続してログオンするとCドライブは表示されます。???? この原因がお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?また、強制的にCドライブを表示させる方法ありましたらお教え下さいませ。エクスプローラでは表示できます。

  • URLをクリックするとCドライブが開く

    URLをクリックするとCドライブが開くのでとても不便です。 以前「教えてGoo」に同じ質問を投げていた方がいらっしゃいましたが その方への返答に下記のようなアドバイスがありましたが私のIEには 「プログラム」の項目がありません。 『インターネットエクスプローラーのコマンドで  ツール→インターネットオプション  →プログラムの順に開いて 「Webの設定のリセット」というボタンをクリックすれば OK』 バージョン違いかも知れませんが、バージョンを何処で 見たら良いのかも解りません。 どなたか、解決方法を教えてください。 おねがいします。

  • Cドライブの容量が少なく表示されている?

    Windows XPを使用しています。 CドライブとDドライブをパーティションを分けて使用しています。 両方とも70GB割り当てています。 気付くとCドライブの空き容量が1GBを切っていたので、 どうしてだろうと気になってしまいました。 マイコンピュータを開くとCドライブの空き容量が およそ900MBと表示されます。 合計サイズが70GBありますので、69GB使っているということになりますよね? そこでCドライブ直下のすべてのフォルダとファイルを選択して 右クリックしてプロパティを見ました。 (隠しフォルダは表示しています。) するとサイズが32GBと表示されるのです。 残りの37GBはどこに行ってしまったのでしょう。。。 さすがにおかしいと思い質問させて頂きました。 どういう原因が考えられますでしょうか? また何か対策があれば、教えてください。 ぜひよろしくお願いいたします。

  • URLをクリックしても、表示されません。

    こんばんは。 OSはWin7で、IE9なのですが、 メールやホームページに添付されているURLをクリックすると、 ウィンドゥは開くのですが、何も表示されなくなってしまいました。 きっと、何かの設定でこうなっているのだとは思うのですが、 元に戻す方法がわからず、とても困っています。 パソコン初心者ではありませんが、 細かく教えていただけると助かります! どなたか、教えてください!!よろしくお願いします!!

  • OEの中のURLをクリックするとページが表示できませんとなります

    タイトルどおりでメールマガジンなどのURLをクリックすると「ページを表示できません」となります。 今日起動して、メールを開き、いつもどおりにメルマガをクリックすると「ページを表示できません」となります。昨日は普通に見れました。 どのメルマガも同じ状況です。 ただ履歴やお気に入りからだと普通どおりに見れます。 メルマガからのURLがクリックしてもページが表示できません。 その件についてご存知の方いらっしゃいましたご教授ください。 何かご指摘があればよろしくお願いします。

  • Cドライブがダブルクリックで開かない

    何時頃からかマイコンピューターからCドライブを開こうとすると開けません。仕方が無いので右クリックして、開いています。 右クリックの窓に「自動再生」の表示が出るようななってからのような気がします。Cドライブを左クリックで開きたいのですが。