-PR-
解決済み

アドレスクリックでなぜかCドライブが表示される

  • 困ってます
  • 質問No.11355
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近メルマガとかで手に入れたURLをクリックすると普通そのHP行けるのになぜかマイコンピュータのCドライブが表示されます。どこの設定を直したら元に戻るのでしょうか教えてください。ちなみにW98使用で普段はIEを使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

これは、Internet Explorerが標準のブラウザに
設定されていないことからでてくる、Windowsの
バグです。

しかし、この質問は過去に何度もでているので、
検索してから質問するようにしてください。

一応解決方法は書きますが、次回からは気をつけて
質問するようにしてください。

解決方法
1.「コントロールパネル」を開く。
2.「インターネットオプション」を開く。
3.「プログラム」タブをクリックして、下の方にある
 「Internet Explorerを標準のブラウザにするか
 起動時に確認する」というチェックをONにする。
4.Internet Explorerを起動する。
5.標準にするかどうかの質問に「はい」を選択する。

これで直ります。ちなみに、この回答は、キーワード
「URL クリック Internet Explorer」で発見する
ことができます。

ではでは☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

Kanataさんの回答に補足です。
もし3の過程ですでにチェックボックスがONになっている場合は、一度チェックをはずして[適用]をクリックし、再度チェックを入れなおしてからOKします。
なお、同じインターネットオプションの中にあるプログラムタブの左下の[Web設定のリセット]をクリックしても直ることがありますのでお試しください。