-PR-
解決済み

同じことをお聞きしますが・・・フリーメールってOEで追加設定できるんでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11352
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (62/85)

何度も同じような質問があったようなのですが、今一理解できません。フリーメールで得たメールアドレスはOEのツール~アカウント~メール~追加で設定できるのでしょうか? その場合、受信サーバー名や送信サーバー名は、プロバイダからもらっているアドレスと同じものを入力すればいいのでしょうか??? 名前とかどうすれば、メール送信した時に、本来の自分のメールアドレスや送信者名が表示されないように(ニックネームなどが表示されるように)できるのでしょうか??? これって無理なんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

まず、お使いの環境をわかる範囲で書いてください。

WindowsでOutlookExpress5を使っているものとして説明しますと、
名前の設定は「ツール」>>「アカウント」で「インターネットアカウント」を開き
「メール」タブで設定を追加するときに
(又はすでにある設定を選んでプロパティを開き)
"名前"のところで設定します。

メールサーバ名などは、基本的にメールアドレスを取得した
ところから案内があるはずなのでそれを参考にしてください。
多くのフリーメールでは、POPサーバ(受信サーバ)は指定の
ものを使い、送信サーバは利用しているプロバイダのものを
使用するように案内されています。
お礼コメント
thanks-k

お礼率 72% (62/85)

ありがとうございました。今回はよくわかりました。さっそくがんばってみます。でも、こういったアドバイスはほんとに助かります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

できるともできないとも言えますね・・・

私のサイトに無料メールの紹介とともにその違いも
解説しているので、読んでみてください。

基本的に「Webメール」というものはブラウザでみる
もので、「POPメール」というものがメーラーで読む
ことができるものです。

ではでは☆
お礼コメント
thanks-k

お礼率 72% (62/85)

ありがとうございます。大変勉強になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

Hotmailなら簡単に設定できます。
#確かOE5.0以上?

OEのツール~アカウント~メール~追加で設定できます。
Hotmailのアドレスを入力すると、HTTPメールサービスプロバイダにHotmailを選べるようになり、あとはHotmailのパスワードを入れれば設定できます。もしHotmailのアドレスをお持ちでなければ、“新しいアカウントを作成する”を選んで、Hotmailのアドレスを作ったら良いかと思います。

表示名を好きなニックネームにしたければ、表示名のところに好きなものを入力したら良いと思いますよ。
お礼コメント
thanks-k

お礼率 72% (62/85)

ありがとうございます。これはお手軽ですので、さっそくトライしてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

え~っと、まず、フリーメールにもいくつか種類があります。
普通のホームページと同じ様に、ブラウザーでメールが読めるタイプと、
普通のメールと同じ様にメールソフトでチェックするタイプのものです。
thanks-kさんがお使いのフリーメールがどちらのタイプかによりますね。
基本的に、ブラウザーで見るタイプのものは、メールソフトで見る事はできません。
メールソフトを使うタイプであれば、通常のメールアカウントと同じ様に
メールソフトの設定ができるハズです。
その際に入力する受信サーバー名や送信サーバー名なんかは、
登録した後でフリーメールの管理者から来るメールなどに
設定方法が載っているハズです。
その際に、マルチユーザー対応のメールソフトであれば、
メールアドレスごとに名前などを変えて設定してやって、
切り替えて使えば、名前の面なども解決するのではないでしょうか?
お礼コメント
thanks-k

お礼率 72% (62/85)

ありがとうございます。どうも私が入手したフリーメールはWEBメールという分のようです。いろいろと試してみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00