• 締切済み

MP3プレーヤーの再生の順番

MP3プレーヤーを購入しました。 曲の再生はできるのですが、再生の順番はどうやったら、決められるのでしょうか?ファイル名に番号をつけたりしても、うまくゆきません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

MP3プレーヤーによって再生の順番は違うので、機種も分からないMP3プレーヤーの回答は不可能です。 まずはよく説明書を読みましょう。 絶対に書いてあるから。

関連するQ&A

  • MP3プレーヤーのSDカードに入れる曲の順番について

    楽天で 「SDカードMP3プレーヤー DN-2000 ハロウィンパンプキン」 というMP3プレーヤーを購入しました。ちなみに上海製みたいです。 さっそくSDカードに曲を入れ、簡単な操作で聴くことができたのですが・・・ 画面がないので何曲目をかけているのか分かりません。安いものなのでそれは仕方ないとあきらめているのですが、曲がどういう順番で再生されているのか分かりません。曲名の最初に番号を入れても、そのとおりの順番で再生されません。また、曲を入れた順でもないようです。 明確に曲の順番を指定できる方法はありますか? 教えてください。

  • 安いメモリプレーヤー。順番通りに再生してくれません。どうすれば・・・

    安いメモリプレーヤー。順番通りに再生してくれません。どうすれば・・・ 1200円位で購入したメモリプレーヤーなのですが、パソコンからドラック&ドロップで MP3ファイルをコピーして聞いています。しかし、順番通りに再生してくれません。 ファイル名でソートしているのかとも思いましたが、ファイル管理の順番のようなのです。 これを意図的(ファイル名ソート順)にしてくれる便利なツールがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • MP3を「コピーした順」ではなく「ファイル名の順(昇順)」で再生するには?

    安価でSDメモリーカードの書き換えが簡単なMP3プレイヤー、TB-001型を購入してみましたが、http://www.at-mac.com/hansoku/TB-001/tb001.htmで取り上げられているMP3プレイヤー、TB-001型の「メモリカードに曲を入れていった順番に番号が割り当てられていきます」という説明のように、コピーした順番に番号が割り当てられるみたいで、ファイル名の順番通り(01_○○.mp3→02_△△.mp3→03_▽▽.mp3→…)に再生できず、バラバラで意図しない順に再生されることがあります。 (※TB-001型にはMP3をランダムに再生する機能がありますが、ランダムに再生されるようにはしておりません) もし同じまたは類似のプレイヤーをお使いの方がいればお聞きしたいのですが、下記のような例でファイル名の順番(昇順)通りに再生できるようにすることはできませんでしょうか? ※ファイル名の一覧の例(昇順) 01_○○.mp3 02_△△.mp3 03_▽▽.mp3 04_▲▲.mp3 05_▼▼.mp3 06_□□.mp3 07_■■.mp3 08_◇◇.mp3 09_◆◆.mp3 10_☆☆.mp3 11_★★.mp3  ・  ・  ・

  • 簡単操作できるMP3プレーヤーを教えて下さい

    はじめまして! 新しいMP3プレーヤーを購入したくてネットで検索しているのですが 自分の希望する操作ができるかどうか・・・がわかりません。 値段の高い大手メーカー品を買えば確実なのでしょうけど 音楽再生よりも英会話のリスニングに使用するの事が目的なので 音質よりも「使いやすさ」を重視したいのです。 できれば5千円以下のものを探しています。 現在自分が使っているMP3プレーヤーは 2GB・中国製・メーカー不明で1500円ぐらいのものなのですが USBケーブルで繋いでフラッシュメモリ感覚でWMAファイルをコピペするだけ、 PCからフォルダを作って好きな曲を纏めれば、フォルダごとに一括再生ができるという簡単操作が魅力だったのですが 残念な事にファイル名に01~番号を付けたとしても、フォルダ内での順番がごく一部だけバラバラになってしまうのです。 PCからは綺麗に並び替えできますが、プレーヤー本体に並び替える機能が無い為 なぜか01~21番まで並んでて、次が23~41、その次にひょっこり22が来たりとか・・・。 (ランダム再生機能は付いてません) 同じ商品を買っている他の購入者からのレビューを見たら「本体に入れていく曲順で再生されている」と書かれていたけれど 再生したい順番で1つづつファイルを入れたとしても、再生時にどうしても一部だけランダムになってしまうのです。 電車内とかで英会話のテキストを見ながら聞きたいので、どうしても順番通り再生できるものが欲しいのです。 そこで、皆様が使っているMP3プレーヤーで下記のものがありましたら是非教えて下さい! <希望> ●価格は5千円以下 ●英会話のリスニング用なので音質は問わず。 ●WMAファイルが再生できるもの ●容量2GB以上 ●USBからの充電式 ●PCからファイル名の変更ができたり、編集が簡単にできるもの。  本体に音楽を入れる時に面倒な操作がいらず、フラッシュメモリ感覚で簡単に使えるものが嬉しいです。  iPodのようにファイルの管理に専用ソフトを使うものは、ちょっと面倒かな・・・と。(実際に使った事がないのでイメージですが) 楽天市場など見たりしていますが、本体のスペックのみしか書かれておらず レビューを見てみると購入して使ってみないとわからない事が非常に多くて・・・。 (曲の最初が0.数秒途切れるものだとか、CDごとに取り入れて編集不可能なものだとか・・・) 今使っているプレーヤーのように、希望の順番で再生できないようなものは英会話のレッスンには全く使えないので 「ファイル名に番号を入れたら本体内で自動的にソートされる」 「PCから簡単に編集ができる」 しかも安い!w そんなMP3プレイヤーがありましたら是非教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • MP3の順番は何で決まるのでしょうか?

    こんにちは よろしくお願いします。 MP3ファイルをCDに焼いてCDプレーヤーで聞いています。何度入れても同じ曲が一番最初に来て思い通りの順番になりません。なにか順番になる決まりがあるのか?あと、自分の好きな順番に変えることが出来るのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • YTO-MP004の音楽プレーヤーが再生できない

    私は、最近YTO-MP004の音楽プレーヤーを購入しました。 CDからパソコンに曲を取り込みました。 そこからプレーヤー本体にも曲を入れました。 しかし、再生ボタンを押すと、「非対応ファイル」と出てしまい再生できません。 とても困っています。 どうしたらいいでしょうか。 中1の私にも分かりやすく教えてください!

  • MP3をICレコーダーでの希望順番再生させるには

    MP3を複数で順番で管理するのは初めてのものです (そもそもレコーダー等もっていませんでした PC上だけでした) MP3プレイヤーではなくICレコーダーを安かったので買いました (SONY ICD-BX312) MicroSDカード対応のものです レコーダーのアナログ端子から仮に20曲を順番通りに録音しました 再生も希望通りの順番になります でPCに移動し 1から順にプロパティを「曲名」「アーティスト名」を書き換えました でレコーダーに戻す(カードで)この時点では 再生は 1~20が順番どおりです 2曲ほど もう一度プロパティいじりたく PCに(カードで)持っていき 修正 そしてレコーダーへ すると曲順が 先ほどの2曲が 最後になってしまいます 見渡す限り「更新日時」だと思われます 「更新日時」を修正する方法ありますでしょうか? MP3プレイヤーは判りませんがICレコーダー内で の曲順変更機能はありませんでした 通常MP3のどこのタグで順番付けているのでしょうか? 今回は「順番」を維持が問題です コントロールする方法がありますでしょうか? コントロールできれば 曲順変更可能になり完璧ですが よろしくお願いします

  • mp3(4)プレイヤーとは何ですか?

    今までPCで聞いていたmp3のデータをmp3プレイヤーで聞けるようにしたいです。 mp3プレイヤーとは何なのですか? 自分は以前音楽が再生できるUSB外付けメモリーのようなものを持っていたのですが それがmp3プレイヤーなのでしょうか。 求める機能は、 1,使うメモリーはプレイヤーの内蔵メモリーではなく、マイクロSDカードなどを手軽に抜き差ししたい 2,itunesのように再生回数がわかったり、PCに接続しなくても簡単に曲の順番を変えたい の2つのみなのですが、これらはデフォルトで備わっているのでしょうか。 アマゾンで見ると1500円くらいからmp3プレイヤーが売っていますが、こういうものでも この機能は付いているのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • MP3CDプレーヤーについて

    何かと話題のmp3CDプレーヤーの購入を考えている者です。すでにご使用になられている方に質問させて頂きます。mp3ファイルをmp3ファイルのままCDRメディアに焼くときに、イージーCDクリエーター、スタンダード4.02のデータCDの作成で、セッションをクローズしCDをクローズしない、でいくつかのmp3ファイルを焼きました。(ここまでは間違いないですよね。) ここで質問1,このCDは、クローズしていませんが、MP3CDプレーヤーで、ちゃんと再生できますか?(つまり後で追記したいため。) 質問2、ファイル名の頭に通し番号01,02,、、、をつけないと、再生時に問題がありますか? どうかよろしくお願いします。

  • mp3プレーヤで再生できない

    先日、mp3-wma対応のプレーヤーを買ったのですが、CDからWindows Media Playerに落とし、更にそこからそのプレーヤーに落としたのですが、そのプレーヤーで再生できません。再生マークの▲は表示されているのですが、曲が流れないのです。それどころか再生タイマー(と、名づけておきましょう。曲が何分再生されたか表示しているあのタイマーのことです。)がどんどん進み、挙句の果てにそのプレーヤーに入れた曲の一曲目に戻るのです。CDからパソコンに入れたときにwmaに自動変換されるはずなのに・・・どうすればいいでしょうか。 プレーヤーはGREEN HOUSEのKana Dです。 よろしく願いします。

専門家に質問してみよう