• ベストアンサー

上下が狭く切れている世界地図の名前は?

Umadaの回答

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.2

舟形に切られているものならdjangoさんの回答の通りです。 モルワイデ図法に近いもので、海の部分に切れ目を入れて陸地の形をなるべく正確に表そうとしたものならグード図法(断裂図法)です。 つながっていなくて単に南北に細長いのだとすると、横メルカトル図法の可能性も考えられます。(横メルカトル図法は80°以上の高緯度地域には適用されません)

96bon
質問者

お礼

ありがとうございます。「グード図法」で完璧に正解でした。