• ベストアンサー

頭脳パン

頭脳パンってありますよね。頭脳粉が練り込まれた生地を焼き上げたパンなのですが、頭脳パンを食べて頭が良くなるのでしょうか?また良くなったという経験がある方は居るのでしょうか? もうひとつの質問ですが、頭脳パンシリーズの味は何味があるのか教えてください。製造販売元は第一パンだと記憶しているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

次の商品があります。(伊藤製パンのサイトよりまとめました) 2001年7月~8月31日(夏季限定)  頭脳パンココナッツミルク風味  白い頭脳パン ホイップメロン  白い頭脳パン ホイップバナナ  白い頭脳パン ホイップオレンジ 夏季限定ではない商品  頭脳パンいちご&ミルク  超頭脳パン 緑のメロン  超頭脳パン 赤い辛口カレー  超頭脳パン 黄色いクリーム  頭脳パン デニッシュおぐら  白い頭脳パン ホイップカスター  頭脳パン ココア  頭脳パン ミルククリーム  頭脳パン 粒ピーナツ  頭脳パン 照焼きチキン  元祖 頭脳パン 中止品  頭脳パンデニッシュアップルシナモン  頭脳蒸しパン あずき  頭脳食パン6枚  頭脳ランチマヨネーズ&マーガリン  頭脳パン カレー&サラダ  頭脳パン ミルク&チョコ  頭脳ロール4コ入り  頭脳パン 沖縄黒糖&マーガリン  頭脳パン メープル&マーガリン  頭脳パン あん&マーガリン 以上です。

参考URL:
http://www.ito-pan.co.jp/
angelheart
質問者

お礼

詳しいですね。こんなに種類があったとは知りませんでした。季節限定品などもあるとは。私が好きだったのは、製造中止になったメープル&マーガリンでした。もう発売されていないなんて。さびしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.4

私は、約1年間に渡って食べ続けましたが頭は良くならなかったです。

angelheart
質問者

お礼

面白い回答でした。やっぱり食べ続けても頭は良くならないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

ブドウ糖が脳をかぱつかさせるからという事らしいです 詳しくは下記のURLをご覧下さい 頭脳パンのHPです。 夏季限定のメニューも出ています http://www.ito-pan.co.jp/home.htm http://www.ito-pan.co.jp/hakase.htm

参考URL:
,http://www.ito-pan.co.jp/home.htmhttp://www.ito-pan.co.jp/hakase.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.2

↓このサイトに詳しい情報が書かれていると思います。

参考URL:
http://www.chiba-net.or.jp/~nf_ban/zunoupan/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パン屋(冷凍生地使用)さんで製造を経験された方に質問です

    パン屋(冷凍生地使用)さんで製造を経験された方に質問です 今仕事を探しているのですが、パン屋さんのパート(アルバイト)募集というのが何箇所かありました。 仕事の内容は製造です。 大きいスーパーに入っている全国チェーンのお店なので、生地は粉からではなく冷凍生地だと思います。 実際働くとしたら製造の仕事って体力的にキツイですか? 冷凍生地なので当然、冷凍庫内での作業も多いんですよね? 冷凍庫内ばかりではなく出入りとか含めて・・。 どこのパン屋さんも他のアルバイトやパートよりも時給が良いです。 それだけ体力的にキツイという事でしょうか? 冷凍生地のパン屋さんで働いたことがある方、何でもいいので教えて下さい。 今までの職務経験は販売がほとんどです。

  • もし、パン粉をお好み焼きに入れたら

    パン粉は小麦粉からできていますよね、でもそれだけではないので・・・・・ お好み焼きの粉に余ったパン粉を混ぜ込むのは、身内が嫌がるお味になると 思われますか?言わないとわからないとおもわれますか? あと、パン粉を少量の小麦粉と混ぜ込んで、ピザ生地をもどきで作った場合 卵をつなぎとして使用してみたほうがいいですか?

  • 頭脳パン(フジパン製品)購入について

    先日「頭脳パン チョコクリーム(フジパン製品)」を 知人から頂きました。 どこの地域、お店(コンビニなど)で買えるのでしょうか? 私の住んでいる所(中部地方)は販売してない地域だそうです。 お分かりの方、よろしくお願い致します。

  • 発酵しなかったパン生地の再利用

    炊飯器でパンを作ろうとしましたが、上手く発酵しませんでした。 (他の質問及び回答を見て)どうやらイーストが古かったようです。 ちなみに強力粉を使わないやり方でした。 そこで質問なんですが。 膨らまなかったパン生地って、何かに使えませんか? 揚げパンとかにできるんでしょうか? 経験のある方や「こんなのあるよ」と情報知っている方、よろしければ教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 塩味のパン

    町のパン屋さんで売っていそうな、塩味のパンが 作りたいのですがレシピがわかりません。 検索してみても、ベーコンなどの具が入っている物や フランスパン生地の物はあるのですが、私のイメージしている物は 具が入っていないプレーンな物で、生地は柔らかいリッチ生地の ような感じです。味は、中のクラムが少しもちっとしていて 普通の菓子パンなどより塩味がきいている…トップにも塩味がついているような。 ストレートに「塩味」!という名前でお店にある(実際うちの 近所にもありました)ような、どこにでもありそうなパンです。 ややこしいお願いですが、そんなパンの作り方、ご存知の方 いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、普段は自己流ですが手ごねで、たまにパンを焼いています。 向いている粉など、何でも結構ですので教えて下さい。

  • 男頭脳、女頭脳どっちがいい??

    男頭脳、女頭脳どっちがいい?? 女頭脳の方が頭良いの?

  • ヤマザキパンの品名

    ヤマザキから出ている菓子パンで 生地はデニッシュ風でフワフワ、中にクリームが入っており 上には粉砂糖が降りかけられている品名を教えてください。 (生地は揚げてあるのかもしれません・・) クリームの味の種類は2種類あるようです? 店頭に並んでいるのをまれにしか見たことがないです。 (期間限定なのかもしれませんが) 漠然としたことしかわからないのですが 一度食べてすごく美味しかったのです。 知っている方いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • パンはパンでも

    友人から パンはパンでも、小麦粉・塩・水・イーストのみで作られ、 フランスはパリ発祥のパンで、バゲットやバタールがよく知られており、 現在はフランスの植民地だったベトナムやカンボジアでも普及している。 本国フランスでは単にパンと呼ぶ。卵、乳製品、油類などの 副材料を使わないことが特徴で、それゆえ作り手の技術が味を 左右するため、パン職人になる上で最難関であると言われる。 日本では京都に進々堂の続木斉が日本人最初のパン留学生として 2年余パリでパンの理論・実技を学び、帰国後の1924年日本で初めてそのパンを製造・販売。 というなぞなぞを主題されたのですが、 いっこうに解けません>< どなたかコッソリ正解を教えていただけませんか?

  • 手作り食パンをパン屋のように美味しくするには

    ホームベーカリーを買ってパンを作るのですが、 素人のパンレベルで、イマイチです。 パン屋(リトルマーメイドやOKストアのパン)のように、 軽くて美味しいパンにするにはどうしたらいいですか? やはり、材料が違うのでしょうか? いくつかHBのレシピをトライしましたが、 パン屋の味になるようなレシピはみつかりません。 強力粉は、国産や外国産の美味しいといわれているものを使ってみました。 ドライイーストは、サフをつかっています。 ショートニングは使わず、バター(カルピスバター無塩)をいれます。 また、強力粉以外に、薄力粉を入れて軽くできてのですが、 きめが粗くなってしまい、味は普通です。 よろしくお願いします。 前回質問させていただきましたが、 もう少しアドバイスが欲しいので再度質問させていただきます。 パン屋じゃないから無理、という回答は、不要です。

  • パンを上手く焼く方法

    こんにちは。 年末にホームベーカリーを購入し楽しく食パンを焼いています。 最近、生地づくりをホームベーカリ-にやってもらう成形パンに目覚めたのですが・・・ オーブンの料理本では強力粉250gに水・バターなどを加えるロールパンの作り方(もちろん手ごねです)が載っています。 1枚のオーブン皿にロールパンが9個作れる分量です。 少し前、あんぱんを作りました。 強力粉は同じく250gで他の配合は違います。 程よい大きさ12個に成形し、二次発酵をオーブンでしたのですがくっついてしまいました。 焼く時は数を減らし半分ずつ焼きました。 昨日は強力粉200gで小さいうずまきパン(?)をいくつか作ったのですがそれもくっついてしまいました。 どうしたら綺麗な形のパンが焼けるかな?と色々考えたのですが、下記のことについて分かる範囲で教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 1.元からオーブン皿は1枚ですが取り寄せをして2枚で二次発酵・焼きをする。 2.1枚のオーブン皿で2回に分けて二次発酵・焼きをする  (2回目のパンはそのまま置いておいても大丈夫でしょうか?) 3.強力粉の量を半分の125gで生地を作る。こんな少ない量でも上手くホームベーカリーで生地は作れるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 長く付き合った彼氏からの音信不通に困っています。既読無視が続いたのでLINEをブロックしてと言ったら、ブロックされてしまいました。
  • 占いや霊視にすがって何ヶ月か経ちましたが、占いはあまり当たらないと思っています。しかし、霊視は当たると有名な方なので信じています。
  • しかし、霊視の結果はひどいものでした。音信不通の理由が嫌われているからだと言われました。これについて、霊視経験者の意見を聞きたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう