• 締切済み

足が大きい!

私は足のサイズが大きくて困っています。 女性向きの靴のサイズは大抵24.5まで・・・。 私は25.5なのです。 どうしてこんなに足が大きくなったのか分かりませんがとにかくまだ20代前半ということもあって、かわいいミュールやサンダル、靴などがはきたいのです。 でも、お店にはこんな大きな足にあう靴は売ってません。 もし同じように大きな足をもっていらっしゃる方がおられましたら、どんなお店で靴を買っているのか、また靴のオシャレはどのように楽しんでいるのかお聞かせください。 お願いします。 ちなみに私は広島に住んでいるのでその近辺で良い靴屋さんがあれば教えて下さい。

  • uddy
  • お礼率33% (9/27)

みんなの回答

  • kirera
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

私も足が25.5~26。 しかもまだ成長中! おまけに幅広! んで、おなじく足の大きい友達と相談しました。(友達も25と25.5) やっぱり、ほとんどおいてないということで。。。 今はスニーカーがはやっているのでって事になりました。 結構可愛いのも多いし、おしゃれに見えますよ!

  • black005
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も大きいんですよ。26。 花の女子高生だと言うのにこれじゃあ満足にお洒落できないじゃないの!! と日々嘆いてます。 母も私と同じで二十歳の頃から皆さんの紹介されてるテンに世話になっています。 でもなんか今風のカワイイ!!って思えるモンがないんですよね。 微妙に数年前の流行り、みたいな。 でも見つけました。 それは丸井です。○I○I。 新宿なのですが(広島にもあると思うのですが) 、、、、カワイイ!! ビバユーとか結構なブランドもんもあるんですよ。 ワンフロアそうなってて。 アメリカとかは大きい人多いですから。 一度足を運ばれてみてはいかがですか? あと吉祥寺にも良い店があるらしいです。 通販とかもあるでしょうからネットで調べてみて下さい。 キーワードは大きい靴で。 そういうリンク集がありましたよ。 今はナイキとかのスリッポンも流行ってますし、 男女兼用のモノも探してみるのも良いですよね。 あとスーパーラバーズって言うティーンズ(?)向けのブランド御存じですか? あそこはボーイズラインもあるんですけどカワイイんですよ。 靴も売ってますし、まだ20前半なら違和感なく入れますし。 ベティーズブルーっていうのも一緒です。 ちょっと抵抗あるかもですけど。 どっちとも広島にあると思います。 そういうボーイズライン、結構良いの見つかります。 それにしても大きい靴って高いですよね~。

uddy
質問者

お礼

情報ありとうございます! そっかーいろんなところに目を向けてみるのがいいですよね! 確かに大きい足専用のテンはいいんですけど、ちょっとピンとくるのが少ないような気もしていました。 さっそく教えてもらったもの探してみます。 本当にありがとう!!!(^-^)

noname#5222
noname#5222
回答No.3

おなじく25.5センチ。私が利用しているサイトです。 週刊ファッション情報のアイテム「シューズ」のページ。 たくさん表示されて悩んでしまうけど、ミュール、サンダルのおすすめは 新宿にある「ビッグシューズTen」です。ドラマで深田恭子がこの店のものを履いたらしく、可愛いものが多いです。 インターネットから会員登録すると毎月カタログが送られてきます。通販OKです。 大きい足の女性のための靴のお店が他にもいくつか、あるのでアクセスしてみてください。 海外通販用に国外のショップも掲載されていますが、靴(皮製品)は海外から輸入すると 関税が高く割高になるので、海外通販を利用する際には気をつけてください。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/item/shoes.html
uddy
質問者

お礼

朗報ありがとうございました! 早速ホームページを覗いてみて、カタログを請求しました! 大きい靴専門のお店があるなんて知りませんでした。 足が大きいという共通点からか、深田恭子はかなり好きな芸能人です。 その深キョン御用達のお店ならなおさら興味津々です。 本当にありがとうございました! これからは、足のおしゃれが楽しめそうです。。。

  • minxs
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.2

卑弥呼グループはいかがでしょう。昨日本社セールに行ったのですが 25センチ以上のコーナーがありましたし、しかも結構かわいいので おすすめです。 広島にもお店はあるみたいですから、最悪取り寄せと言うことも可能だと 思います。

参考URL:
http://www.himiko.co.jp/
uddy
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そういえば、広島パルコの3階か四階に卑弥呼グループの靴屋さんがあったような・・・。 今まで入ったことも無かったんですが、今度行ってみたいと思います! 近くにあったのに卑弥呼のお店に行かなかったなんてもったいないっ! 今度ぜひ行きたいと思います。。。 ありがとうございました!!

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

足はそれほど大きくないのですが、幅広で困っています。今は無理やり 履いていますが、もうオーダー靴しかないかなと思っています。以下の 参考URLのサイトによると「銀座ワシントン靴店」には比較的、可愛い靴 があるようです。広島には広島センター街店があります。 銀座ワシントン靴店(http://www.washington-shoe.co.jp/shop/mens.html

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~todo/deka-ashi/memberlist.html
uddy
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 参考URLで早速いろいろ見てみましたよ。 カタログも注文してみました。 どんなのが来るのか楽しみです! なんだか救われたような気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 足のサイズが大きい女性の方

    今日サンダルを買いに行きましたが オシャレなものは幅が狭く LLでも入りませんでした…(;_;) やっと入るものがあっても ヒールが高すぎ、値段も高いものなどばかり。 皆さんはどんな所で靴を買ってますか? 3000円くらいで買える靴屋さんがあれば教えて下さい! ちなみに埼玉に住んでいて サイズは24.5のLです(でも足の幅が広い、足の甲が高い?ので靴によってサイズはまちまちです)

  • 足のサイズが25cm(悲)

    お店に行くと、自分好みのデザインの靴を見つけることができず、がっかりしています。 せめて私の足があと1cmでも小さかったらと思うと、悔しくなります。 同じLLサイズの婦人靴でも、造りの小さいものだと窮屈で履けません。そうでないのは何とか履けるのですが・・・ 殆どの靴屋はデザインの良い靴だと24.5cmまでで、25cm以上になると黒で地味なものだけになってしまいます。 女性で25cmまたは25.5cmのサイズの方は、どのようにしてお洒落な靴を選んでいますか? 私みたいに大きな足の場合は、可愛い靴は諦めなければならないのでしょうか?

  • 骨格について

    高校生です。とてもガタイのいい体で困っています…。特に靴を選ぶときに、わたしはミュールやサンダルなどヒールの高いものがすきなのですが(ちなみにスニーカーはすきじゃないので1足も持っていません。体育の授業は足の大きい弟が履いて大きくなった靴を借りています)、おしゃれなパンプスや華奢なサンダルなんかはクイーンサイズでも入りません。足のサイズは24くらいなのですが、高さと横幅が大きくて足の形にあう靴がありません。気に入ったデザインの靴を見つけてもほとんどの場合入らないので買い物がとてもつらくかなしいものになってしまいます。骨格を小さくする(?)方法はないでしょうか。といってもないですよね…。なにかアドバイスしていただけると嬉しいです…。

  • サンダルを履いていると足の肌が荒れませんか?

    女性でもミュールを履いている方は多いですよね。 靴を履いている時はなんともないのに、サンダルで日中遊んで帰ってくると、足のかかとなどがカサカサになっていることが多い気がします。 そんなことはないですか? 何故なのでしょう? 予防法はあるのでしょうか?

  • 27cmの女

    通販か神奈川県内、特に横須賀にあるお店で、 足のサイズが27cm、横幅が10cmあっても楽に履けるミュールやサンダル、おしゃれな靴(スニーカーじゃないもの)を多く売っているところを教えてください。 何処に行くにもスニーカーなんてもう嫌です。 本当に困ってます!よろしくお願いします!

  • 足が太くて合う靴がありません

    体型も太ってるのですが、足も太ってしまい、サンダルなどが履けません!! 足のサイズは21センチと小さめなんですが、横幅がひろくてLLサイズの靴も履けません。 指の付け根の一番太い所でつっかかってしまいます! 横幅の豊富な靴屋ってありませんか? オーダーで作ってもらうしかないのでしょうか? もしオーダーで作ってもらうとしても、どのくらいの費用がかかるのですか? あと、作ってもらったことのある人に質問ですが、作ってもらって良かったですか?具体的に教えてください!!

  • 靴は何足持っていますか?

    皆さんは靴を何足持っていますか? 靴も毎日同じ物を履くと早くダメになるので、何足かローテーションした方がいいとよく言いますよね。 本日数えてみたら、革靴1足、サンダル2足、ミュール2足、スニーカー2足でした。この他に寿命の近い靴やもう履かない靴が5足程あります。(※ブーツ類は省きました) ふと、皆さんは何足位持っているんだろうと思ったので質問しました。よければ教えて下さい☆ (因みに近々革靴を1足買いたいと思っております)

  • 太ると足も大きくなる?

    妊娠出産でかなり体重が増えてしまいました。通常23cmの靴を履いていたのですが、近頃靴屋で試し履きするとかなり窮屈なことが多いです。パンプスやミュールは更に入らないことが多いです。足幅が大きいと言うこともあるかもしれませんが・・・。太ると足も大きくなるのでしょうか?

  • 子供のサンダル。。。足に良くない?

    6歳男子と3歳女子の子供がいます。 私がクロックス大好きなので、子供にも1歳のころから履かせています。 確か足に良いと聞いたことがあったので、必ず正規品です。 この夏ももちろん新しいサイズをと思い、でも色々検索もしてみたいなあとネットで探してると、クロックス、実は足に負担がかかり良くないと言う人がたくさんいますね・・・ びっくりでした。 さらには、学校で履くバレーシューズ、あれまでも良くないらしい! 衝撃です。 なんか今履いている俊足の靴までも成長にはよろしくないだとか記事を見つけてまいってしまってます。 そこで質問ですが、靴を買うときは、せめてデパートなど、シューズフィッターがいそうな靴屋で、値段も高めな靴の方が良いのでしょうか? ちなみに大阪堺市在住ですが、シューズマイスターがいるお店知りませんか? クロックスはもちろんだめですか? かっこいい、かわいい、足に良いサンダル知りませんか(涙) 基本通学と、公園に行く時は運動靴を履かせているので、それはなんとか大丈夫として、この夏のサンダル・・・・・

  • デカイ靴屋(福岡、山口で)

    足がデカくて困ってます。足のサイズが28・5~29cmあり、欲しい靴のサイズがありません。革靴と言いますか、ヨーロピアン風なおしゃれな靴を探しているのですが28cmまでしか扱っている靴屋しかありません。福岡、山口県にそういったヨーロピアン風なおしゃれな靴で、大きなサイズを取り扱っている靴屋をご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう