• ベストアンサー

これってなぜ?

cse_riの回答

  • ベストアンサー
  • cse_ri
  • ベストアンサー率29% (74/253)
回答No.1

mataroさんのスキルがどれくらいあるかわかりませんが、 FrontPageでなくてテキストエディタで編集してみてはどうでしょうか。 またFrontPageのテキスト編集モードでも同じことができるハズです。 ただし、HTMLの文法の基礎知識が必要となりますが... #Excelから出力したHTMLファイルの内容は、文法的にそれほど #洗練されていないので、多少の不都合があっても当たり前だと #私は考えています。 #もっともFrontPageも似たり寄ったりですけど....

mataro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはりそういうことになりますか・・・。 前々からWordやExcelをWebページで保存すると余計なタグが入るのは知っていたのですが。 実はこの作業は自分がやるのではなくて、他のあまり知識が無い人にやってもらう作業で、あまり難しく考えなくても出来るようにしたかったのです。 やっぱりExcelで直すのが一番いいですね。 (多分HTMLは覚えてもらえないと思うので。) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excel2007の印刷プレビュー上で直接編集する機能を、Excel2003で実現させたい

    Excel2003で、セルやテキストボックスに打ち込んだ文字列が編集画面の表示上では正しく表示されるのに、 印刷プレビューや実際の印刷では文字が切れたりすることが多々あり、 その都度、プレビューを開閉して見比べながら調整しなければならず、非常に面倒です。 Excel2007であれば、印刷プレビュー上で直接セルの編集ができるので 一々プレビューを開閉する必要が無く、非常に楽なのですが、 類似の機能をExcel2003で使用可能にするアドインなどの類はないでしょうか? あるいは、必ずしも「印刷プレビュー上で直接編集」でなくても、 調整の都度プレビューを開いてまた編集画面に戻って調整して…という煩わしさを 回避する方法が他にあれば教えていただきたいです。 但し、あくまで「Excel2003で可能な方法で」お願いします。 (会社のPCの話なので、バージョンを変えることができません) できればお金をかけない方法でお願いします。 あと、OSはXP(Pro)です。

  • excelでhtm形式で保存する際につく不要なタグ&フリガナを消すには?

    ・excelのブックをhtm形式で保存をすると、ソースの<head>部分の<!--table のコメント内に、意味の分からないスタイルタグが沢山ついている(消すと文書の体裁が変わってしまう)謎と、 ・html形式で保存したexcelブックをホームページビルダーで開くと、漢字と漢字の間にフリガナが間々に混じって表示されてしまう謎。 (プレビューでは普通に表示されます。DreamWeaverではフリガナは表示されないようです。) excelを、もっと簡素なhtmで保存する方法はあるのでしょうか? (せめてフリガナを解除して保存したいです) 周りの誰も分からないので困っています。どうぞよろしくお願いします。 P・S・ excelは表だけでなく文章の記述もだいぶあるので、空白セルも多く存在しています。

  • Gmailの標準HTML・簡易HTML

    メールソフトを使わず、Gmailにブラウザでログインしています。 標準HTML形式だと、届いたメールを開くだけでjava scriptやiframeなどによってマルウェアがダウンロードされて感染してしまいますか。 簡易 HTML形式だと、件名一覧のところに、プレビュー機能が働いているためなのか、件名以外に本文までも表示されています。簡易 HTML形式で届いたメールを開かなくてもウィルス感染はありますでしょうか。 また、簡易 HTML形式の時に、届いたメールを開いてもウィルス感染はしないでしょうか。 もちろん添付ファイルについては標準HTML・簡易HTMLのどちらでも開くことはありません。

  • エクセル,ふりがなの自動設定

    エクセル2000で,ふりがな情報をもっていないセル(テキストデータをコピペしたので.)に自動的に標準的なふりがなを設定したいんです. [書式-ふりがな-編集]で,一つのセルの標準ふりがなが設定できるのですが,セルが大量にあるため,マクロか何かを用いて,選択範囲内のセルすべてに標準読み仮名を設定したいんです. どうぞ,誰か教えてくださいm(_ _)m

  • Excelで作った表を・・・。

    Excelで作った表をサイトに乗せたいんですけれど、どうやったらイイんでしょうか? ☆作った表に、コメントもいれています。  マウスを合わせたらコメントが表示するようになっています。 ドラックして範囲を設定して、ファイルの『HTML形式で保存』⇒『HTMLファイルで結果を保存する』という風にやってみたんですが、コメントが表示されません。 『HTML形式で保存』⇒『FrontPage Wedに結果を追加する』にしてみると、【お使いのコンピュータにFrontPageが見つかりません。正しくインストールされ、正常に動作することを確認してください】とでます。 私のつくったサイトは、FrontPage Expressを使って作りましたから、ちゃんとインストールもされているし、正常に作動もしています。 どうやったらイイのでしょう??? そもそも、FrontPage WedとFrontPage Expressは違うものなのでしょうか;? スタート⇒検索 でFrontPage Wedを探してみましたが、ありませんでした。(FrontPage Expressはあるんですけど・・・・。) どうやったらイイのでしょう? おしえて下さい!!!

  • EXCELのセルの書式設定-表示形式について

    Excelで、表示形式が自動で戻る方法を教えてください。 例えば、 セル「A1」の表示形式をセルの書式設定にて「文字列」にします。 そして、セル「A1」に値を入れます。(例えば012等) そうすれば、この値は文字列として、「012」と表示されます。 その後、セル「A1」の表示形式を「標準」に戻した時に、 自動的に標準に戻りゼロが消えて、「12」と表示されると思ってたんですが、 「012」のままでした。 ただ、ファンクションキーの「F2」や、セル「A1」をダブルクリックして、 一度、セル「A1」を編集状態にして「Enterキー」を押したら、標準に戻ります。 表示形式を「標準」に変えた時点で「標準」に戻る方法をどなたかご教授願います。 ちなみに使用しているのは「Excel2000」です。 以上宜しくお願いいたします。

  • Android用ブラウザ探してます

    Androidタブレット端末を使用しています。 表示画面が広いので、Gmailを標準HTML形式で表示しても良さそうな気がしてます。 Gmailを標準HTML形式で表示できるAndroid用ブラウザがあれば教えてください。

  • EXCELワークシートをHTMLに

    HTMLファイルの大半をテキストエディタなどで直書きまたは整形していま すが、部分的にEXCELワークシートを使う必要があります。 今までは、Excel2003でワークシート1枚のみをHTML形式で保存し編集 もしてきました。 Excel2010に使いたい機能があるのでバージョンアップしたところ、問題 が生じました。 【問題】 --  単独ワークシート(2003ではHTML1ファイル)なのに、複数ワークシート  (複数のHTMLファイルが下位フォルダに作成される)で保存されるため、  HTML下部に「シート見出し」が表示される。  ワークシート名を非表示にしても、ワークシートのコントロール「<<や>>」  は表示されたままになる。 -- 今は、2010の編集画面のキャプチャ画像を表示していますが、 画面(1200pixel)以上の内容はキャプチャできず、その部分はExcel2003も 併用せざるを得ません。 なんとかする方法はありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示をお願いいたします。

  • IEのファイル→編集、にソフトが登録できない

    XPを使っています。 MEの時はFrontPageをIEのブラウザ上の編集ボタンに登録できたのに XPだとFrontPageをツールからインターネットオプション、プログラムにHTMLエディタに変更してもIEの画面上の編集ボタンに登録されません。 何ででしょうか? どうやればIEの画面からFrontPageを起動させる事が可能ですか? FrontPage2000 XP VALUESTAR570/8

  • Excelの形式を選択して貼り付け

    Excelファイルの内容をコピーして別のExcelファイルに ペーストするときにセルの列幅や高さ(結合セル)も ペーストしたいのですが 「編集」の形式を選択して貼り付けでは テキストの形式を選択する画面が表示されます。 条件を指定して貼り付けるにはどうしたら宜しいですか?