• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

丸顔からベース型へ…似合う髪形を教えて下さい

元々は丸顔だったのですが、年齢を重ねたら段々と エラが目立つようになって来ました。 今は 横は耳たぶ下位で 後ろ髪は肩くらいでした。 そろそろ髪型を変えたいのですが 今までは丸顔に似合う物しか目に入らなかった為に 似合う髪形の検討が付きません。 エラが目立たない髪形を教えて下さい。 写真などが有ると解り易いのですが、無くても全然結構です。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yuttka

#1です。 早速(笑) 1→そうですね!あえてすっきりだした方が、いいよとすすめられました(美容院で!) 2→外はねも結構エラが目立たない髪形です!   

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。 >あえてスッキリ出す。 したい髪型を探す時に参考になりました^^ あえて出した形で、外ハネで探そうと思います♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#13981
noname#13981

先ず、隠そうとすると絶対目立ちます。 後ろで結ぶか束ねて、顔全体を出したほうがスッキリします。前髪は、もし下ろしたいなら、まっすぐより、ななめに横分けがいいでしょう。 いずれにしても、耳を出したほうが目立ちません。 あとは、ほほ紅の位置などで工夫してみてはどうでしょう?

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます。 >耳を出したほうが目立ちません。 しっかり覚えておきます。 頬紅の位置も色々試して研究しようと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • yuttka

こんばんは。 私もエラが張っているので気持ちわかります・・ 昔ならシャギーとかが結構あったのですが、総体的にいうと耳より上に(耳より上ならどこでもいいのですが)ボリュームがある髪型ならあいますよ。 ただし、直毛だったりだとかボリュームがない髪型はあいません。かえってエラが目立つので。  ボリュームのあるところに人の目の焦点がいくのでまぎれるらしいです。よかったら参考にしてください。

質問者からの補足

早々のアドバイスに感謝します^^ えっと質問なのですが… シャギーとかで隠した方がいいのかな?と考えていたのですが、 『耳より上でボリュームを出す』と言う事は、 (1)“全部すっきりエラを出す!”と言う解釈で宜しいでしょうか? (2)又、エラの辺りで小さく外ハネは、エラが目立つと思われますか? 質問攻めでごめんなさい…