• ベストアンサー

コマンドプロンプトが消えた?

友人から、電話で問い合わせされたのですが 自分の知識では返答が出来なかった為、こちらに書き 込みさせて頂きました。 「スタート」ー「プログラム」-「アクセサリ」と たどっていったところ「コマンドプロンプト」が消え てしまっている、との事です。 「子供が間違って右クリックで削除したらしい・・・。  どうやったら、元にもどるの?」 という問い合わせなのですが・・・? どなたかご教示頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

スタートボタン → ファイル名を指定して実行 ここで、「cmd」と入力すれば起動しますが・・・ あとは、どうしてもショートカットを作りたいのであれば デスクトップ上などで右クリックしショートカットの作成をしてください リンク先は %SystemRoot%\system32\cmd.exe

hagewashi
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• RZ350RR
回答No.2

Windowsxpならシステムの復元でも戻りそうだけど。。 #1の方法が早いし確実ですね