• 締切済み

CD-R/Wを取り出せない。

pikkeruの回答

  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.4

もし、お使いの Easy CD Creatorが Ver4.02/4.03なら、Ver4.05にアップデートされてはどうですか。 DirectCD 3.01/3.03も3.05にアップできるので、問題が解決するかもしれません。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/download/ecdc4/ecdc405.html
pegasasu
質問者

お礼

バージョンアップ情報を送って頂きありがとうございました。 さっそく、バージョンアップしました。 まだ、動作は確認しておりません。 DIRECTCDで焼いた後、CDを取り出せない問題は、プログラムを常駐させることで とりあえず、解決しております。 今回のバージョンアップで常駐させずに、取り出せるか試してみるつもりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DirectCDでフォーマットしたCD-Rを…

    CD-RにHDD内の音楽データをコピーして、 CDプレイヤーで聞けるようにしたいと思ってます。 私のPCにはEasy CD Creatorが入っているのですが、 何も分からないままCD-RをDirectCDでフォーマットしてしまい、 Easy CD Creatorで書き込みできなくなってしまいました。 このCDを、音楽CDにしたいのですが、何か方法はありますか? 単純なドロップ&ドラッグではやはり駄目なのでしょうか?

  • CD-Rが読み込めない

    画像をフォルダ単位でCD-Rに保存しているのですが、書き込みはできてもそれを読み込む事が出来ません。 DirectCDを使って書き込んだのですが、最後に「CD-ROMドライブで読み込めるようにCDを取り出す」ように設定し、これはISO 9660 フォーマットでクローズ処理するということみたいです。 しかしCD-Rを入れても読み込んでいるような音はするのですが、「ドライブにディスクを挿入してください」となり認識されません。 サポートするプラットホームが ・Windows 98 または Windows 95 ・Windows 98SE ・Windows NT v4.0, Service Pack 3 以降 ・Windows 2000 となっており、当方Meなのでダメなのかとも思ったのですが、最初から入っていたアプリケーションですし・・ OSはMe、DirectCD3.0、700MBのCD-R使用、CD-RドライバはMATSHITA UJDA710です。 よろしくお願いします。

  • Adaptec Easy CD Creator 4でCDでCDに書き込みするときのフォーマットは??

    Adaptec Easy CD Creator 4でかきこみするときも、 Adaptec DirectCDのフォーマットでいいのでしょうか? 「ディスクの作成」を押すと「Adaptec DirectCDによってつかわれています。」とでてできません。 もしかしたらずっと前にちょっと使ったCD-Rなのでつくり方が変だったのかもしれません。 おしえてください。

  • Adaptec DirectCDとEasy CD Creatorの読込み

    こんにちは。 WinMeを使っています。 パソコンに入っていた「Adaptec DirectCD 3.01d S44」と「Adaptec Easy CD Creator 4.05」を使ってデータのバックアップCDをつっくっています。 DirectCDは書き込めるようにしてあるので閉じてありません。 Easy CD Creatorは「トラックアットワンスでセッションをクローズし、CDをクローズしない」で作っています。 このバージョンで作ったデータのCDはXPで読み込むことは出来るのでしょうか? このままでは読み込めなくても、CDをクローズすれば読み込めますか? パソコンの買い替えを検討しているのでWinXPやそれ以上のもので、作ったCDデータを移動出来ないと困るのです。 教えてください。お願いします。

  • CD-Rがものすごく熱くなるのですが・・・

    NECのVALUESTAR VC800J/5を使って半年ちょっとです。 OSはWin Meで内蔵のCD-R/RW with DVD-ROMで、Easy CD Creatorを使って音楽CDを焼いています。最初は問題なくできたのですが、ここ何ヶ月かはエラーばかりで全部失敗に終わります。書き込みの途中とか、最後のセッションのクローズ中にチェックが入った状態で、DO100:I/Oエラー(03/OC/10)-思いがけないエラーというのがほとんどです。 常駐ソフトも終了させ、スクリーンセーバーも止めて焼いています。 最大4倍速なので、それで焼いていますが、1倍速で焼いてみてもエラーになります。 エラーが出てCD-Rを取り出してみると、ものすごく熱くなっているのですが、これは普通のことなんでしょうか?NECのサポートセンターに聞くと、高速で回転してるから、そうなるということでしたが、不安です。 音楽CDが焼けないのなら、データCDならどうかと、DirectCDでデータをCD-Rに移してみました。ちゃんとCD-Rを開いて移せたことを確認したのですが、そのうちにそのCD-Rが読み込まれなくなって、取り出してみると、やはりものすごく熱くなっているんです。 本体を修理に出すしかないのでしょうか? もう泣きたくなります。よろしくお願いします。

  • Win98のDirectCDで焼いたCDはXPではみれないのでしょうか

    OSはWin98です。デジカメ写真をCD-Rに落とすのに今迄DirectCDを使っていました。ふと知人のXPのパソコンで開こうと思ったら、画像を開くことができませんでした。以前の回答にEasy CD CreatorとDirectCDの違いは『 Easy CD Creator5のほうで書き込んだものは どのパソコンでも読み込めるが パケットライトで書いたものはパケットライトソフトがインストールされたパソコンでないと読み込みできません。パケットライトのメリットは フロッピーやMOのようにドラッグ&ドロップするだけでコピーや消去が簡単にできるところですが・・・ バックアップ用に するならEasy CD Creator5を使用してください。なぜなら パケットライトは パケットライト専用ソフトが無いと読み書きできないからです』とありました。 今後自分がPCをXPにした時のことを考えEasy CD Creatorで保存した方がいいと思うのですが、今迄のものをXPに対応できるようにすることはできないのでしょうか? もし突然PCが壊れたとしてWIN98のPCが使用不能になった場合、今迄DirectCDで焼いたCDはXPではみれないのでしょうか?理想はW98でも読み書きしたものがXPでも読み書き可能なのですが・・・

  • デジカメ写真を自分でCD-R(W)に焼き付ける方法を教えて下さい。

    超ド素人です。PC東芝リブレット、OS:ME・Office:MS-XP、東芝CD-R/RWドライブを購入しました。私は、このCD-R/RWドライブではデータを読み込ませることはできたのですが、書き込みは出来るのでしょうか?!書き込みメディアとして、『Easy CD Creator/DirectCD』が梱包されていましたが、これは、音楽だけしかできないのでしょうか?!今までは、写真屋さんにスマートメディアを持っていって、CDに焼付をしてもらっていました。できれば、動画もCDに焼き付けたいのですが、できるのでしょうか?!どうぞ、教えて下さい。

  • CD-R

    CD-Rを音楽用CDにするにはEasy CD Creatorが必要なんですか?

  • mp3からCDーRに焼きたいんですが・・?

    mp3に関してまったく初心者なのですが、MP3からCD-Rに落とせる方法ないのですか?Easy CD Creatorというのが、最初から付いていたんですけど、これでできないですか??

  • CD-R/Wの容量に関してお尋ねします。

    CD-R/Wをデータの保存用に使っているのですが、 読み書き(上書き)を繰り返すとすぐに容量が一杯になってしまいます。 はっきりとは分からないのですが、上書き保存する以前のファイルが そのまま残ってるような感じなんです。(←自信なし・・・) フォルダの合計サイズを計算しても満杯になるのはおかしいと思うのですが。 ライティング・ソフトはAdaptec Easy CD Creator 4です。 もし、どなたかご指導いただける方がいらっしゃいましたら、 お教え願います。