• ベストアンサー

アンプのphone出力から

の信号をRCAピンで他の機器に入力したいのですが、 そのような変換ケーブルはあるのでしょうか。 具体的には、レコードプレーヤーの音をアンプを介してデジタル録音しようとしています。 また、例えばそれが可能であるとしてphone出力からの入力と、アンプにある通常のout端子からの入力には大きな差があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TREX555
回答No.1

phone出力の音は、スピーカー出力と同じ、最終段階の音なので、ノイズが大きいし、トーンコントロールによって音付けされている場合があるし、ボリュームによってレベルが変化してしまうので、普通は録音用には使いません。 音質重視なら、当然、ライン出力端子からです。 変換ケーブルは有ります。

adaman19
質問者

お礼

参考になりました。 投稿するカテゴリーを間違えていたので 回答は期待していませんでしたが、得られてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomichan
回答No.2

質問のカテゴリーが違いすぎていませんか? 趣味→AV機器→オーディオ・その他(AV機器) その方がNo1の人が答えてますが、より多くのプロ・セミプロの回答が期待できると思いますが?