• ベストアンサー

郵便局宛の手紙について

M_Tの回答

• M_T
回答No.3

hot-milkさん、なんか非常にややこしそうですね。 万一、切手を張らずに送れば料金不足らなば、自分の局ならば差出人に戻ってくるので運?にまかせて出してもいいと思いますが・・・(法的に問題あるなら戻ってくるばすなので・・・)私製の葉書のほうがいいかも(内容がわかるので)・・・ また、強気にでるのならばosafuneさんの手もありますが・・(そんな制度があったのですか、初めて知りました) (1)郵政監察に電話で聞く (2)郵政監察のHPのメールに問い合わしてみる(多分返事は無理かも・・)書面の場合はどうするの?・・ (3)電話で聞く

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~chance/postal/
noname#184922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運ですか・・・。実際に法的に問題があるかどうかが疑問点なので。 局員(局長)が言うには、監察からのお達しがあるとか言うのですが いけないと言う法的な取り決めや根拠に付いてまで説明されないので (こちらも深く突っ込んで聞きませんでしたが)郵便法ではどうかな と思ったんですけど・・・。 思ったよりも複雑なのかな・・・。