• 締切済み

全粒粉のパンについて

(1)全粒粉のパンを探しています. ほとんど知識がないのですが、いろんな書籍で普通の食パンより全粒粉のパンを 薦めるものを目にします。 実際自分でも試してみたいのですが、どこで販売しているかわかりません。 そこで、扱っているパン屋さん(ナチュラルフード店)を教えてください。  出来れば関東地方(栃木県南希望) (2)全粒粉のパンの種類(区分?)みたいなものがあったら教えてください.

みんなの回答

  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.1

全粒粉は馴れるととても美味しいですよ。体にも良いし・・ 下記URLは通販してくれる処です。 ライ麦パンのルッペル→http://www.d2.dion.ne.jp/~rpl_oym/top.htm ベッケライ サトー→http://homepage2.nifty.com/backereisato/ 参考には簡単な説明のあるURLを入れますね。

参考URL:
http://www.somos.co.jp/somos/ip.htm

関連するQ&A

  • ライ麦パン・全粒粉バンズのファーストフード

    低インシュリンダイエットを始めて2ヶ月。 麦ごはんと全粒粉入り食パンを主食にしています。 今のところ経過順調、5kg減量しました。 おかずも少し野菜の比率を増やしたぐらいで、少しはお菓子も食べてるのに、 この効果はなかなかよいですね。 まだ分母が大きいので(^^)しばらく継続していこうと思っています。 ところで、タイトルのように、ライ麦パンや全粒粉パンをバンズにしてる ファーストフードをご存知の方がいらしたら教えてください。 私は大田区在住、職場は新橋なのでその近くを教えていただけると嬉しいです! ホントはマックの新商品もトライしたいけど・・・ ファーストフードでバンズが選べるようになれば嬉しいですね!

  • デニッシュ食パンを売っているお店で一番おいしいお店はどこでしょうか?

    色々調べたところ、京都の祇園にある京都祇園ボロニヤさんがデニッシュ食パンの元祖だそうですが、どこで売っているお店が一番おいしいデニッシュ食パンでしょうか? 京都祇園ボロニヤさんの同じ名前で売っているお店もいくつかあるようですし、東海地方や関東地方でも買えるという話もありますが、他のお店でしょうか? いろんな情報がありますが、正確な情報を持って購入したいと思っております。 また、京都でおいしいパン屋さんも教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 食パンは何枚切りですか?

    あるTVでやっていましたが、関西は4枚~5枚切りが主流で、関東は8枚切りが主流なんだそうです 美菜さんや三奈さんのお住いの地域でよく見かける食パンは何枚切りが主流ですか? 差し支えのない範囲で「◯◯地方」と添えていただけると助かります たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 腰パンって今?

    腰パンのブームは今どうなんでしょうか? 東京でもまだ流行ってますか?腰パン。 腰パンのブームは日本各県では今どうなのか教えていただけませんか? できたら、●●県は~~ダヨ!って感じで。 県名を出したくない人は、地方名(関東・関西・東北・・・)でもよいので、お願いします。

  • パン屋さん!!

    すみません(>_<)パン屋さんに質問です。 実は子供の社会の宿題なのですが・・・。お願いしていた近所のパン屋さんが お身内のご不幸により急きょ閉店してしまい(今週いっぱいの予定)宿題の期限は明後日までなので どうしたらよいものかと考えあぐねており(>_<)パン屋さんとしての知識が おありの方!! 助けて下さい(>_<) 前もってパン屋さんと決めていた質問は10問あります。 1.パンを作る時に気をつけることはなんですか 2.季節によって気をつけることはちがうのですか 3.その日につくるパンの種類はどのように決めますか 4.お店で 一番たくさん作るパンは どんなパンですか 5.新しい種類のパンは、どのように考えだすのですか 6.お店が、終わるとき 残ったパンはどうするのですか。 7.パンを作る材料は、どこで買うのですか 8.今と昔ではパンづくりに違いはありますか? あるとしたら どんな違いですか。9.食パンの材料は何ですか?  10.1年の内で1番たくさんパンを作るのは何月ですか? 急に御不幸に見舞われた近所のパン屋さんに、連絡を取り聞けるはずもなく・・・この gooさんに 頼ったしだいです(>_<) 1つでも 構いませんっ!! 分かる範囲でお答え頂ければ、有りがたいですo(><) 詳細を、省きすぎましたが どうか お願いします!

  • 食パンの種類について教えてください。

    よろしくお願いします。 いつもパン屋さんで食パンを購入していますが、色々種類があります。 例えば「イギリスパン」「ホテル食パン」「ルヴァンブレッド」「湯種食パン」などなど。 他にも色々お店によってありますが、私が良く買うのは上の4つです。 質問ですが、 1)この4つのパンの違いって何ですか?(食味・食感の違いは分かるんですが)焼き方?こね方?配合? 2)「天然酵母のパン」とよく聞きますが、これは何でしょうか。どういった味や食感ですか? 3)イギリスパンをよく購入しますが、これはホームベーカリーで焼けるのでしょうか?実践されている方いらっしゃいますか? まったく分からないのですが、イギリスパンが食べたいと思いホームベーカリーを検討中です。まずは知識を得たいと思い質問してみました。お願いします。

  • 食パン、何枚切を買いますか?

    食パンは4枚・6枚・5枚・8枚など種類がありますが、 いつもどれを買っていますか? またその理由は何ですか? 今日の新聞で見たのですが、 関東は6枚切、関西は4枚・5枚切が売れるのだそうです。 私は東海地区ですが5枚切です。 トーストしたとき、パクッと噛んだときの歯ごたえが好みだから。 半分の厚さに切ってサンドイッチにもできるから。 ・・・という理由です。

  • パンの耳

    パンの耳を販売している所を探しています。 パンの耳と言うよりは、食パンを焼いた場合、両縁が耳になると思いますが、そこの部分を販売していたお店からの入手が困難になったので、新しい所を探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。 場所的には、愛知県東部です。 具体的には、名古屋市北区・守山区・尾張旭市・小牧市・春日井市・瀬戸市あたりにあれば、教えて下さい。

  • 埼玉県はどっち?

    急にふと思いました テレビ番組とかで 北関東特集とか たまにありますよね そこには大抵 群馬県、栃木県、茨城県がでます では埼玉県は何処関東でしょうか? 北ですか?南ですか? 北とか南というのは あくまで東京を基準にみてるので そう考えると埼玉県は北関東の一部なのかなーとも思えるのですが 皆さんはどう思いますか?

  • 埼玉県て何地方!?

    僕は今埼玉に住んでいるんですけど、埼玉県は北関東地方か南関東地方のどちらですか?選挙のときは”南関東”だそうです一体どちらなんでしょう?

専門家に質問してみよう