• ベストアンサー

コンボボックスの値が画面移動後、保存されません。

u_kappaの回答

• ベストアンサー
  • u_kappa
回答No.1

2画面あるとのことですが、メニュー画面に戻るときもう一度その画面を作成(Load)しているのではないですか? そのために入力した値はどこにも残っていない状態になっている気がします。 新しくコンボボックスに追加した値をファイルorDBに保存しておいて、メニュー画面を作成する際にコンボボックスに値をセットする などの対応が必要ではないでしょうか?

s_h_y
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。ちょっと、出口が見えた気がします。 でも、やっぱり分からないのですが、 要するに、コンボボックスに値を入れっぱなしにせず、 どこかに溜めて置けば宜しいのですか? そうしますと、どのように書けば良いのですか? 是非、お答えを下さると、嬉しいです。