• ベストアンサー

地球の大気の成因て何??

地球の大気の成因についテレポートを書かなければいけないのですが、どんな事を書いていいのか分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

意味合いどおり「原始大気」というキーワードで検索すればヒットします。 参考URLなどどうぞ。

参考URL:
http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj1998/10098/dic/gentai.html

その他の回答 (2)

• goleopon
回答No.3

「地球惑星科学・比較惑星学」は確かにいい本ですね。 『全地球史解読』東京大学出版会もいい本ですよ。 気候システムと地球史などもある。 『進化する地球惑星システム』同出版社 こちらは最近出版された著書です。 地球大気の進化や、スノーボールアースなども紹介しています。

noname#108554
noname#108554
回答No.2

「岩波講座 地球惑星科学〈12〉比較惑星学」は良書です。 ・・・と主張するほど私はこの分野に精通してるわけではないですが、読んだ感じです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4000107321/qid=1103547434/sr=1-2/ref=sr_1_8_2/250-1666200-1938623