• ベストアンサー

中古車で、燃費が良く、価格が安い、車は?

中古車で車検込みで35万円くらいの国産車 オススメはなんでしょうか? また、その希望条件車を探す方法を教えてください。 [補足] この間、中古車店にいったときの感覚では マツダのデミオなんかが外観も良くて この条件では好感触におもえました。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8862
noname#8862
回答No.7

デミオのデザインがいいなら、デミオ決定でしょう。 デミオは燃費もいい車ですし、タイヤがへたってなければちょっと位飛ばしても、足が付いてきます。 パーツもまだ出回ってますし、エアコンも効く。 マツダはこのクラス作るのうまいんです。 お勧めですよ。GL-Xあたりの少し外観に傷ありの6~7万キロ走行ならそれくらいになってきました。

jjjiiiooo
質問者

お礼

参考になりました。 クルマの車種とかの知識が全然ないので なんかオススメ条件の車ないかなー、とおもって 聞いてみました。 ただ、6~7万キロじゃなくて10万キロでベルト交換の必要があるかもと言われました。 本体が18万、プラス車検とかでプラス10万ちょい(?)これだと 中古屋さんに頼んで、6~7万キロのを探して貰ったほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします

その他の回答 (10)

• R_Myte
回答No.11

車検込みで35万円って予算だと、車種を如何こう言えるレベルじゃないです。 ハッキリって個体の程度しか見るべき点はありません。 だから、中古車の程度を見る目を持った人と、中古車屋を回れとしか 答えようがないですよ。

noname#10873
noname#10873
回答No.10

もう自分で結果出しているじゃないですか。 デミオって! それならば色々車屋を回って自分の条件に合う所で購入して下さい。

jjjiiiooo
質問者

補足

近くに中古屋が少ししかないのです。 そこで >また、その希望条件車を探す方法を教えてください。 とも書きました。 中古屋さんに条件言って頼むのがベストなのか、と 探す方法についても模索してます

noname#8862
noname#8862
回答No.9

http://www.progoo.com/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=5853&mode=pr&parent_id=3585&mode2=topic これにはトルクコンバーター式ATとエクストロイドCVTの話も出ていますが、低価格の中古としたらばベルト変速になります。 基本的にキューブとマーチは同じコンポーネントなので、参考までに。 ショックはありますが、私はトルコンを勧めます。 メンテ不良でベルトを切って立ち往生してるCVTを、今まで5台も牽引したり押したりしました。しかも一台は豪雨の中でした。追突の危険もあったので。 その大半が初心者で、女の子の一人は、初めての故障で怖くなって泣いちゃった子もいたので。

noname#8862
noname#8862
回答No.8

そうそう、追加ですがCVTはトルコンATよりも耐久性は落ちます。ベルト交換は結構高くつきますよ。

回答No.6

NO2です 貴方の場合、あまりにも車に関する知識が無さ過ぎますから、こういった場で訊ねるより中古車屋さんを訪ね歩いて、少しは知識を得て、予算や希望と現実の差を実感されたほうがいいですね! トータルで考えた場合「マーチ」を挙げたNO3さん、解っておられる方だと思います。年度税、重量税、中古パーツ豊富、5名乗、どれも肯けます。 コレも結局はカタチが気に入らないと言う事でしょう?!なら自分の好みで選べばいいのです!中古車は絶対、同じモノは在りません!同一車種でもどこか違いますから、見て回る数で、条件に近いモノが探し出せると思います。 また、初めから失敗するのは嫌!絶対に得をしたいという図々しい考え方(態度)の人間は、たいていボロを掴むものです。

jjjiiiooo
質問者

お礼

失敗するのは嫌!と思わない人て居ますかね?

• hoshinasu
回答No.5

こんにちは。 結構厳しい条件ですね~。 う~ん、やっぱり思い出すのはホンダの「ロゴ」っていう車です。 足はフニャフヤで高速には向きませんが、街乗り重視で割り切れば、1.3LでCVTでボディは軽いので重量税は安いし、友人で乗ってる人がいるのですが、燃費20L走る時がある(私は信じてませんが)そうです。トルクもあるし、何より安い!どうでしょうか?

参考URL:
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01031046.html
jjjiiiooo
質問者

お礼

参考になりました(ペコリ) 例えば、いいなぁって条件の車があったとします その場合、ヤフオクとかに挑戦するより 中古車屋さんに「この条件で、探してきてください」といった方が良いでしょうか?

• tomydego
回答No.4

ちがいます。マーチは軽ではありません。立派な乗用車です。ただ、乗用車の中では小さい方ですが。 マーチでも1.3Lとかあるのもありますし。1Lをきることはないはずです。

jjjiiiooo
質問者

お礼

軽という区分が1000CCを切るかどうか?だと始めて知りました。 今ヤフオクで1・3Lを見てきたのですが 丸型のせいか自分には軽に見えてしまいました 他の人が10人中10人乗用車区分と思っても、自分には軽に感じてしまうのでスイマセン無しの方向でお願いします。(ペコリ)

回答No.3

日産・マーチが良いと思います。 中古車の数も多いので安くて程度の良い物がたくさんあると思います。

jjjiiiooo
質問者

補足

マーチて軽でしたよね?(汗) 軽はナシの方向でお願いします(書いとかないですいません)

回答No.2

やっぱり「スタイル」を選ばないと! 1BOXか、トールワゴンか、セダンか、3~5Drハッチバックかイッパイ有りますよ。 まあ、この時期では可哀想な「三菱車」でしょうね 開発部門が違うからトラックとは、関係無いのに乗用車まで査定が下がってしまって・・・ ご自身でも、コレはと思っている「マツダ車」も査定評価は×××なので、予算的にはいいですね。B3や5型エンジンは、「しぶとい」ですからコレを載せているデミオもなかなかイイですよ。

jjjiiiooo
質問者

補足

>1BOXか、トールワゴンか、セダンか、3~5Drハッチバック 1BOXはデカイ奴ですよね? ナシでお願いします トータルワゴンもデカイですよね? 燃費的にナシです。 セダン、とか、3~5Drハッチバック(?)←デミオみたいのですか? でオススメ車を教えてください!!(出来れば後者で) >B3や5型エンジンは、「しぶとい」ですからコレを載せているデミオもなかなかイイですよ。 目安みたいなのは難しいでしょうが 何万キロくらいまでは大丈夫とか分りますか? 見てきた車は走行10万キロなんですが、同じ値段のカローラよりはオススメできないと言われました けど、車検2回分くらいは大丈夫だ、とも言われどーしようか悩んでます。

回答No.1

トラブルの少なさからすれば、 トヨタ カローラがお勧めです。

jjjiiiooo
質問者

お礼

堅実ですよね 僕も勧められましたw ただ、ちょっとデミオに比べて外観が・・・(20代なので/汗)