• ベストアンサー

中古車で、燃費が良く、価格が安い、車は?

中古車で車検込みで35万円くらいの国産車 オススメはなんでしょうか? また、その希望条件車を探す方法を教えてください。 [補足] この間、中古車店にいったときの感覚では マツダのデミオなんかが外観も良くて この条件では好感触におもえました。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8862
noname#8862
回答No.7

デミオのデザインがいいなら、デミオ決定でしょう。 デミオは燃費もいい車ですし、タイヤがへたってなければちょっと位飛ばしても、足が付いてきます。 パーツもまだ出回ってますし、エアコンも効く。 マツダはこのクラス作るのうまいんです。 お勧めですよ。GL-Xあたりの少し外観に傷ありの6~7万キロ走行ならそれくらいになってきました。

jjjiiiooo
質問者

お礼

参考になりました。 クルマの車種とかの知識が全然ないので なんかオススメ条件の車ないかなー、とおもって 聞いてみました。 ただ、6~7万キロじゃなくて10万キロでベルト交換の必要があるかもと言われました。 本体が18万、プラス車検とかでプラス10万ちょい(?)これだと 中古屋さんに頼んで、6~7万キロのを探して貰ったほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします

その他の回答 (10)

  • R_Myte
  • ベストアンサー率26% (154/571)
回答No.11

車検込みで35万円って予算だと、車種を如何こう言えるレベルじゃないです。 ハッキリって個体の程度しか見るべき点はありません。 だから、中古車の程度を見る目を持った人と、中古車屋を回れとしか 答えようがないですよ。

noname#10873
noname#10873
回答No.10

もう自分で結果出しているじゃないですか。 デミオって! それならば色々車屋を回って自分の条件に合う所で購入して下さい。

jjjiiiooo
質問者

補足

近くに中古屋が少ししかないのです。 そこで >また、その希望条件車を探す方法を教えてください。 とも書きました。 中古屋さんに条件言って頼むのがベストなのか、と 探す方法についても模索してます

noname#8862
noname#8862
回答No.9

http://www.progoo.com/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=5853&mode=pr&parent_id=3585&mode2=topic これにはトルクコンバーター式ATとエクストロイドCVTの話も出ていますが、低価格の中古としたらばベルト変速になります。 基本的にキューブとマーチは同じコンポーネントなので、参考までに。 ショックはありますが、私はトルコンを勧めます。 メンテ不良でベルトを切って立ち往生してるCVTを、今まで5台も牽引したり押したりしました。しかも一台は豪雨の中でした。追突の危険もあったので。 その大半が初心者で、女の子の一人は、初めての故障で怖くなって泣いちゃった子もいたので。

noname#8862
noname#8862
回答No.8

そうそう、追加ですがCVTはトルコンATよりも耐久性は落ちます。ベルト交換は結構高くつきますよ。

回答No.6

NO2です 貴方の場合、あまりにも車に関する知識が無さ過ぎますから、こういった場で訊ねるより中古車屋さんを訪ね歩いて、少しは知識を得て、予算や希望と現実の差を実感されたほうがいいですね! トータルで考えた場合「マーチ」を挙げたNO3さん、解っておられる方だと思います。年度税、重量税、中古パーツ豊富、5名乗、どれも肯けます。 コレも結局はカタチが気に入らないと言う事でしょう?!なら自分の好みで選べばいいのです!中古車は絶対、同じモノは在りません!同一車種でもどこか違いますから、見て回る数で、条件に近いモノが探し出せると思います。 また、初めから失敗するのは嫌!絶対に得をしたいという図々しい考え方(態度)の人間は、たいていボロを掴むものです。

jjjiiiooo
質問者

お礼

失敗するのは嫌!と思わない人て居ますかね?

  • hoshinasu
  • ベストアンサー率47% (133/282)
回答No.5

こんにちは。 結構厳しい条件ですね~。 う~ん、やっぱり思い出すのはホンダの「ロゴ」っていう車です。 足はフニャフヤで高速には向きませんが、街乗り重視で割り切れば、1.3LでCVTでボディは軽いので重量税は安いし、友人で乗ってる人がいるのですが、燃費20L走る時がある(私は信じてませんが)そうです。トルクもあるし、何より安い!どうでしょうか?

参考URL:
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01031046.html
jjjiiiooo
質問者

お礼

参考になりました(ペコリ) 例えば、いいなぁって条件の車があったとします その場合、ヤフオクとかに挑戦するより 中古車屋さんに「この条件で、探してきてください」といった方が良いでしょうか?

  • tomydego
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.4

ちがいます。マーチは軽ではありません。立派な乗用車です。ただ、乗用車の中では小さい方ですが。 マーチでも1.3Lとかあるのもありますし。1Lをきることはないはずです。

jjjiiiooo
質問者

お礼

軽という区分が1000CCを切るかどうか?だと始めて知りました。 今ヤフオクで1・3Lを見てきたのですが 丸型のせいか自分には軽に見えてしまいました 他の人が10人中10人乗用車区分と思っても、自分には軽に感じてしまうのでスイマセン無しの方向でお願いします。(ペコリ)

回答No.3

日産・マーチが良いと思います。 中古車の数も多いので安くて程度の良い物がたくさんあると思います。

jjjiiiooo
質問者

補足

マーチて軽でしたよね?(汗) 軽はナシの方向でお願いします(書いとかないですいません)

回答No.2

やっぱり「スタイル」を選ばないと! 1BOXか、トールワゴンか、セダンか、3~5Drハッチバックかイッパイ有りますよ。 まあ、この時期では可哀想な「三菱車」でしょうね 開発部門が違うからトラックとは、関係無いのに乗用車まで査定が下がってしまって・・・ ご自身でも、コレはと思っている「マツダ車」も査定評価は×××なので、予算的にはいいですね。B3や5型エンジンは、「しぶとい」ですからコレを載せているデミオもなかなかイイですよ。

jjjiiiooo
質問者

補足

>1BOXか、トールワゴンか、セダンか、3~5Drハッチバック 1BOXはデカイ奴ですよね? ナシでお願いします トータルワゴンもデカイですよね? 燃費的にナシです。 セダン、とか、3~5Drハッチバック(?)←デミオみたいのですか? でオススメ車を教えてください!!(出来れば後者で) >B3や5型エンジンは、「しぶとい」ですからコレを載せているデミオもなかなかイイですよ。 目安みたいなのは難しいでしょうが 何万キロくらいまでは大丈夫とか分りますか? 見てきた車は走行10万キロなんですが、同じ値段のカローラよりはオススメできないと言われました けど、車検2回分くらいは大丈夫だ、とも言われどーしようか悩んでます。

回答No.1

トラブルの少なさからすれば、 トヨタ カローラがお勧めです。

jjjiiiooo
質問者

お礼

堅実ですよね 僕も勧められましたw ただ、ちょっとデミオに比べて外観が・・・(20代なので/汗)

関連するQ&A

  • マツダのデミオの中古車を買おうと思っています。

    中古車でマツダのデミオを購入しようかと思っているのですが、価格の相場やオススメのカラーなどの情報がありましたら、アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • デミオの中古車について教えて下さい

    はじめて車を買おうと思うのですが、マツダデミオの中古車はどうかなと思っています。マツダのディーラーにいったところ10年式のLXーG、走行2万6千キロのものが車体価格55万円でお買得といわれました。でも、エンジン、足回り等は全く問題ないそうなんですが、ボンネットと左前の部分を交換しているそうです。また、ABSが付いていないのですが、ディーラー側ではそれ程変わらないといわれました。車検が付いていないので、5万5千円車検代がかかるそうです。この車について、ディーラーのいうことを信用して購入しても良いかどうか御意見をお願いいたします。

  • トヨタの中古車屋でマツダ車の購入検討しています。

    質問です。 1、中古車のデミオを購入を考えているのですが、 近くにマツダの中古車屋がなく、トヨタの中古車屋さんがあるので、 そこで探してもらうのは失礼でしょうか? そちらのお店は一応マツダ中古車も取り扱ってはいました。 安心や保証の面から、個人のお店の購入を避けています。 2、購入したら、そこで車検などもお任せする予定なのですが、別のメーカーなので 車検の金額が高くなったりするのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 中古車、車について教えてください。

    中古車、車について教えてください。 免許を取って始めて乗る車を何にするか迷っています。 形はSUVを希望しています。 初心者でも乗りやすい車のオススメを教えていただけませんか? また、中古車で探しているのですが、 例えば同じ車種でも、 値段が 200万円~400万円と、 同じものなのに開きがあります。この値段が安い車は事故車などの訳ありということでしょうか? 走行距離がなんとか…と聞きますが、走行距離が多いと何がダメなんですか? また、免許を取り立ててすぐの車で、 中古で200万というのは、一般的な感覚では"ありえない"のでしょうか? (お金持ちとかお嬢様とかそういうのは抜きにして、あくまでも庶民の感覚で) 車の値段の単位がわかりません。 果たして中古で200万というのは安いのか高いのか。

  • マツダの車検証入れの大きさを知りたい

    トヨタ系列の中古車店でマツダのデミオ(平成18年製)を購入しました。 車検証入れはトヨタのものです。 ところがデミオの通常車検証が入るところと思われるグローブボックスへはかなり窮屈です。 トヨタの車検証入れは広げた状態で幅が38cmで十分小さいと思ったのですが、マツダの車検証入れはもっと小さいのでしょうか? マツダの車検証入れを持っている方、車検証入れを広げた状態で横幅が何センチなのか教えていただけないでしょうか? 新たに車検証入れを手にする機会があった時に参考にしたいと思います。

  • 20万円の中古車、ABSのない自動車

    免許取ったばかりです。 知人に初心者は20万くらいの中古車を買って練習したら? とアドバイスされました。20万円の中古車って大丈夫なんでしょうか? 中古車センターでたまたま19万円のデミオ(車検2年、無事故車)をみつけましたがABSが付いてません。危ないでしょうか? 車に詳しい方、アドバイスお願いします☆

  • 軽トラックの中古て少ないの?

    現在知り合いの個人営業の一応は自動車車検修理販売等の場所で軽トラックの中古車しかも条件が車検ありで(登録料含む)25万円以内で外観は社名やロゴマーク無し、メーカー車種希望なし、走行距離なるべく少ない、内装の汚れ全く気にしない、外観特に荷台傷全く気にしない等の条件で探してもらってますが全く見つからないと連絡を受けております。軽トラックの中古そんなに無いものなのでしょうか?(もっと金額がいるの?)それからこういった軽トラックの中古車もしご存知なら教えて下さい。できれば店頭に並んでるフロントガラス部分等に値段貼り付けてる車の写真等があれば助かります。

  • 中古車選び。

    中古車サイトで下調べしてるのですが。 予算40万。それで候補が下記の順番であります。 ☆日産のキューブ。(前の型) ☆マツダのデミオ。(DW型) ☆スズキのスイフト。(前の型) ☆ホンダのキャパ。 大体、こんな感じなのですが この中ですとどれが比較的若いものを探せるのでしょうか。 あと、他に予算内で買えるお勧めはありますか。 あればアドバイスください。

  • 100万円内で、まあまあセンス良く燃費の良い中古車

    そろそろ新車を買おうかと、HONDAにN-ONEを見に行ったのですが、カタログよりもぜんぜんカッコ悪く、安全性にも疑問が生じ、なによりお店の対応の悪さに新車を買う気が失せたのですが、100万円以内の中古車でオススメ!はなんでしょうか?まあまあでもセンス良く燃費の良いものがあるでしょうか?マツダデミオ1.3なんか、良さそうですが、覚悟すべき欠点とかありますか?燃費はたしか良かったですよね?後、中古車価格に幅があり、安いのを買ってしまいそうですが、ネットで購入する場合、どのような点に気をつけて購入すればいいのでしょうか?「~保証」って安心できますか? 他の車でも外車でもいいのですが、まあまあセンス良くて燃費の良いおすすめの車を教えてください。 個人的に、現在、他にデザインが良いと思っている車は、HONDA CR-Z 旧型 SUZUKI ラパン 旧型 スマート 旧型 などです。 HONDAのシティターボ2、インテグラ、インスパイアなどに乗って来ました。 判断材料になるか分かりませんが。。 ご教授のほど、よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 中古車業者の価格

    知人が中古のディーラーに車検1年2ヶ月残のウィングロードの見積を取ってもらったところ45万円だったそうです。この車を私が35万円で買うことにしたのですが、実際にディーラがこの車を整備し直して売る場合どの位の価格で販売されるものなのでしょうか。 平成13年製,1500cc、走行44、000k 外観はバンパーに1箇所擦り傷ある程度で大変綺麗です。 内装普通程度です。 ただ,1500ccなので物足りなさを感じ,1800cc以上の車を探したいのですが。 予算が80万円あるのでこの車を断ってディーラーを探して1800cc,車検1年以上,走行60000k未満、製造後5年未満のものを見つけられる物でしょうか。