• 締切済み

フィフス・エレメントについて

たしかこの映画を製作するのに 未来の世界を再現する為にこれからどんな風に発展するのか 時代を20年ごとにわけて考えたらしいのですがその内容を知りたいです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.1

映画のパンフレットがあったので、見直してみました。 1997年7月24日に来日したときのトークライブの中に、質問のようなことが書いてありました。 そのまま書くと著作権の問題があるような気がするので、概要を書きます。 西暦0年から20世紀まで、特に17,18,19世紀の発展を科学的に検証した。それは政治、経済、軍事、住居、哲学、全ての分野に渡る。これらを「ある科学的流れ」に従って10年ぐらいの単位で未来を組み立てていった。 とあります。詳細については書かれていませんでした。 お役に立てずすみません(書いたことには「自信あり」ですが、質問に答えきっていないので、「自信無し」です)。

関連するQ&A

  • フィフス・エレメントが出てくる映画

    以前(5年ほど前?)、テレビで見た映画のタイトルがわかりません。知っている方がおられましたら教えてください。 内容はほとんど覚えていないのですが、 なぜか男が追われるか、追いかけるかして、ドライブイン・シアターに迷い込む。 その時、シアターでは、リュック・ベッソンの「フィフス・エレメント」をやっている。 こんな場面しか、覚えていません。 こんな情報でわかるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 映画の中に「フィフス・エレメント」の上映シーンがある映画

    良回答がないので、再質問させてください。 以前(6年ほど前?)、テレビで見た映画のタイトルがわかりません。知っている方がおられましたら教えてください。 内容はほとんど覚えていないのですが、 なぜか男が追われるか、追いかけるかして、ドライブイン・シアターに迷い込む。 その時、シアターでは、リュック・ベッソンの「フィフス・エレメント」を上映している。 はじめの方の、モンドジャワン人がピラミッドに入っていくシーンでした。これは確かです。 スクリーンの裏側を男が走っていたような・・・ こんな場面しか、覚えていません。 「フィフス・エレメント」が1997年製作なので、その前後に製作された作品だと思います。 多分刑事物だと思うのですが、確かではありません。 googleやyahooで検索しましたが発見できませんでした。 以前、「ラスト・アクション・ヒーロー」や「ゴッド・ディーバ」という回答がありましたが、何れも年代が合いません。 こんな情報でわかるでしょうか?宜しくお願いします。

  • フィフスエレメント

    フィフスエレメントでコーベンがリールーを助けてポリスに追いかけられているところでかかっている音楽は何と言うタイトルなんでしょうか?(ちなみに、リールーを助けてポリスに追いかけ始められたぐらいからスモッグの中に入って隠れてる所ぐらいまでかかってます。)エリック・セラのサントラには、入ってない様で困っています(;-;)知っておられる方、教えてください!

  • フィフス・エレメント

    フィフスエレメントは中国の「五大」である水・火・風・土・空からきているのですが、この「五大」について、100文字くらいにまとまったわかりやすい文章がのっているサイトってありますでしょうか? 五行だとけっこうでてくるのですが、【五大】はなかなかみつかりません。知っている方助けてください!!

  • 映画の中に「フィフス・エレメント」の上映シーンがある映画

    良回答がないので、再質問させてください。 以前(5年ほど前?)、テレビで見た映画のタイトルがわかりません。知っている方がおられましたら教えてください。 内容はほとんど覚えていないのですが、 なぜか男が追われるか、追いかけるかして、ドライブイン・シアターに迷い込む。 その時、シアターでは、リュック・ベッソンの「フィフス・エレメント」をやっている。 こんな場面しか、覚えていません。 こんな情報でわかるでしょうか?宜しくお願いします。

  • あなたのために映画が作られるとしたら、どんなものを求めるか?

    今回お聞きしたいのは今、新しく映画があなたの為に製作されるとして、 あなたならその映画にどんなものを求めるか?です。 ジャンルとか、簡単な内容とか、娯楽性・社会性、キャスティング、 どんなときに見たい映画とか 何でもいいのでお答えいただければなと思います。 例・恋愛もので、同性の純愛ストーリー。   サスペンスもの・SAWなどのように顛末が予想つかないようなもの   社会性が高く、近未来の日本を象徴するかのようなストーリー。    のように簡単にでもいいですし、もっと詳しくお書きいただければ なお嬉しいです。 あとついでに、あなたの性別・簡単な年齢。 あと、好きな既存映画のタイトルと好きな映画のジャンル もお聞きできましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 文化祭で研究段階の技術を再現するときの情報収集

    私は今度の文化祭のクラス企画の委員長になりました。 そして、未来の世界を模型などで再現しようとなりました。 しかし、小学生みたいに生徒が勝手に想像した未来の世界を作っても面白くないので、今研究段階の技術について調べ、それが実現したらどんな世界になるのかを再現することになりました。 そこで、インターネットで調べてみたのですが、思うような情報を見つけることができませんでした。 いいサイトや本、方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。 また、大学に連絡するというのはありでしょうか。

  • 近未来の映画で・・

    以前観た映画なんですが 記憶があやふやなので教えてください 時代設定は近未来で 主人公が治療か何かの為に 医者を訪ねるっていうシーンがある 映画 どなたか知りませんか? だいぶ ぼんやりしてますが すいません よろしくお願いします

  • 古いSF映画を探しています!?

    おそらく、アメリカ映画だと思います。 内容は、大きなモニター画面を通して、タイムマシーンみたいな研究をしているグループが、偶然、未来の地球と繋がってしまう内容です。 そこでは、人類はとっても衰弱し、アンドロイドが人間に代わって色々と世話をしている世界。 が、そこへ、人類から進化した地底人みたいなとっても凶暴な連中が襲ってくる。 で、ラストは、元の世界へと帰ってくるが、そこは、時間の止まった元の世界。 超ゆっくりと時間が流れているが、次第に時間が元にも取ってくる。 が、再び、偶然にもモニター画面が未来の世界へと繋がり・・・・・・ つまり、ラストが延々とリープし続ける、終わりなき映画。 確か、SF映画だったと思います。 何方か、過去の古いアメリカSF映画について詳しい方はいませんか。 見たくて、題名を思い出そうとしていますが、思いだせずに困っています。 よろしくお願いします。 もしかすると、内容は少し違うかもしれません。

  • 近未来映画のような世界はいつくる?そしてこれからの携帯電話はどうなる?

    "近未来"のカテゴリーの映画が好きでよく見るのですが、今日テレビでアイロボットを見ていてこのような世界は来るんだろうか?と色々考えてしまいました。 ここ最近家電などを見ていると驚くほど進化しているなと感じます。空を飛ぶ車とまで行かなくても映画のような世界はいつごろやってくると思いますか? 携帯電話も時代と共にすごく進化していますがこれからどのような事が可能になると思いますか? あなたの思い描く妄想で構いませんので教えてください。