• 締切済み

フィフス・エレメントについて

たしかこの映画を製作するのに 未来の世界を再現する為にこれからどんな風に発展するのか 時代を20年ごとにわけて考えたらしいのですがその内容を知りたいです。

• 洋画

みんなの回答

• DASS
回答No.1

映画のパンフレットがあったので、見直してみました。 1997年7月24日に来日したときのトークライブの中に、質問のようなことが書いてありました。 そのまま書くと著作権の問題があるような気がするので、概要を書きます。 西暦0年から20世紀まで、特に17,18,19世紀の発展を科学的に検証した。それは政治、経済、軍事、住居、哲学、全ての分野に渡る。これらを「ある科学的流れ」に従って10年ぐらいの単位で未来を組み立てていった。 とあります。詳細については書かれていませんでした。 お役に立てずすみません(書いたことには「自信あり」ですが、質問に答えきっていないので、「自信無し」です)。