• 締切済み

食べてすぐ寝る主人って・・・

6697の回答

  • 6697
  • ベストアンサー率20% (63/308)
回答No.1

どちらかというと、私もそうです。動物が満腹の後で眠くなるのは自然の生理現象でしょう。 私も、ちょっと居眠りしてもいびきをかくそうですが、自分ではわかりません。(笑い) 疲れた時は、ちょっと寝ると、またリフレッシュします。 ただし、私はデブですが、確かに食べてすぐ寝るとこの傾向が強まるのは確かです。 まあ、適度な運動を心がけるように諭してください。あまり急にやると心臓に悪いかも。 甘い物と油物を食べさせないこと。

marko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私も太っているので夫婦で食事に気をつけようと思います。

関連するQ&A

  • すぐ下痢してしまう主人を太らせたい!

    どちらのカテで質問するのがいいのか迷ったのですが、こちらで質問させてください。 主人は身長180cmで、体重が58キロ。物凄く痩せています。 不規則な仕事がら、食事の時間もまちまちで1食抜かす事はざらにあります。しかし就職する前と体格は変わらず・・・つまり昔からずっと痩せているのです。 スリムというよりガリガリ(!)という印象なのでもう少し太って欲しいと思うのですが、腹八分目以上に食べるとすぐにお腹を壊してしまいます。今日も回転寿司へ行ったのですが、7皿食べただけで下痢してしまいました。主人いわく、「5皿にしとけばよかった」だそうです。私なんて10皿食べましたが全然平気なんですけどねぇ・・・(笑) お聞きしたいのは、こういう体質の人を太らすなんて事は無理なのでしょうか? またこんなにすぐ下痢してしまうというのは腸の病気も疑われますでしょうか?お医者さんへ行くべきですか? 宜しくお願いします。

  • 主人のダイエットについてアドバイスください

    主人45歳、身長169cm、体重85kg 仕事は建築関係です。 過去に何度もダイエットを試みましたが、4kgほど減ってもいつの間にか元通り。 糖尿もありますし、10kg落としたいので、アドバイスよろしくお願いします。 <生活パターン 月~土> 6:00 帰宅、朝食 8:00 出勤 12:00 昼食 19:00 夕食 ~その後も仕事や仮眠で朝まで帰宅ぜず ・朝食 6枚切食パン1枚+卵料理+野菜ジュースなど ・昼食 持参弁当~ご飯(茶わん7割程度)とおかず ・夕食 オニギリ(同じ位のご飯↑)持参1個 ・1日に黒烏龍茶500mlペットボトル3本も持参 上記のような生活で、運動する時間もないようです。(運動嫌いでもあります) 揚げ物は食べさせていませんし、魚・野菜中心にしています。 間食もしていないと言いますが、一向に減りません。 夕食は炭水化物を抜いておかずにするべきなんでしょうが、2食の弁当を作る余裕が私にありません。 これは、という方法があったら是非教えてください。よろしくお願いします!

  • ご主人、休日ってよく寝ますか?

    私も主人も子供も、平日・休日ともに朝7時頃起床します。 そして朝ごはんを食べ終わると主人はもうすでに「眠い」と 言ってリビングで横になります。横になるだけならともかく 横になって30秒で本当にイビキかいて寝入ってます。 子供が(5歳と2歳)お父さんと遊びたがって寝ている 主人の上に乗ります。 子供に上に乗られ痛くて目を覚ます主人。 寝られない為、頑張って子供と遊ぼうとするのですが常に 横になりながら遊ぶ主人。「立ってよ~!」と怒る子供。 その主人の姿を見てイライラする私。 主人いわく、家にいると気が緩んで眠くて眠くて仕方ない そうなんです(汗)ほっておいたら一日寝ていそうなくらいです。 そこで聞いてみたいんですが、ご主人(男の人)は休日はよく 横になる(眠たがる)ものですか??? もし、たいていのご家庭がそうならば仕方ないと思い、 私も少しはイライラが緩和され、暖かい目でみれそうなんで^^; それとも休日も朝起きたら夜就寝するまで家の中にいても 一度寝ずシャキシャキしておられるご主人もいるのかな???

  • 主人が毎日痩せろとしつこいので困ってます

    身長165cmで体重48kgの女です。 結婚した当時(2007年2月)は45kgだったのが、いつの間にか3kg増えました。 理由は結婚して家にいる時間が増えたからだと思います。 本題ですが、そのせいで主人が痩せろとしつこいので困ってます。 朝起きて私にかける言葉が「おはよう」、その次には「今日は痩せろよ」。 昼になると「今日の昼は何食ったの?」という趣旨のメールが来たり、夕食で肉料理やカレーを出すと「今でも太いのにこんなの食ったらもっと太るぞ」と、特に食事に関してグチグチ言われます。 主人にとっての理想は40kg、最低でも以前の45kgまで戻すことだと言ってました。 でも、女友達からは「なんでそんなに細いの?」「痩せすぎると生理止まっちゃうよ!」と言われるし、3kg増えたらバストがBからCに大きくなりました。 私は主人に言われるがまま痩せなきゃいけないのでしょうか?

  • 主人のいびきがうるさくて・・・・

    いびきに関する相談は過去に色々あるようですが、うちの主人のいびきに該当するものがなかったので、質問させてください。 現在37歳、超やせ型の主人です。以前はいびきはさほどかかなかったのですが、ここ7-8年でいびきをかき始め、だんだんとひどくなってきています。 今までは私が耳栓をして寝ていましたが、3か月前に子供が生まれ、現在は子供の声が聞こえるようにと、耳栓はしていません。 ・・・が毎晩毎晩主人のいびきで目が覚めてしまい、子供もすごい音に目を覚まして泣き出したりします。 起きないのは本人だけ。 共働きで3か月の子供を育てながらの生活で、子供の授乳時だけでなく、主人のいびきにも夜中に何度も起こされ、もうヘトヘトです。 寝室を別にするのは家族としてどうか・・・と抵抗がありますので、どうにかいびきが改善しないものかと願っています。 主人はいびきをかいている時でも口は閉じています。鼻の奥の方で「ゴー」と音がしています。 複数の似たような質問の回答に「横を向いて寝かせるといい」とありましたが、仰向けでも横向きでも同じようにいびきをかきます。一晩中いびきをかきっぱなしという訳ではなく、どうやら眠りが浅くなったときにいびきをかくような気がします。 寝入りばな、朝部屋が明るくなってきたとき等を含め、1~2時間おきにひどくなったり止んだりを繰り返している感じです。  耳鼻科などで扁桃腺を切る手術(?)などををすれば良くなるものでしょうか? ちなみに、主人の父がいびきが酷い人で、主人よりも大音量でいびきをかきます。 主人も今後だんだんひどくなってあのようになるのかと思うと恐ろしい・・・・。 良いアドバイスがある方、ぜひ教えてください。

  • わがままな主人の睡眠時無呼吸

    主人は少々太っています(168cm、70kgくらい)。 今年に入ってから特にいびきが気になるようになりました。 ひどいときは横向きに寝てもいびきをかいているし、数秒無呼吸になっているぽいです。 ダイエットを勧めたいのですが、いかんせん人の云う事は聞きたくない性格。 おまけに勤務先から遠い為、朝5時起床、5:50出勤、早いときで21時帰宅する生活パターンです。 朝食は自宅では早すぎる為食べられず(食べると午前中もたないから食べたくないそうです)、 夕食は色々な事情で22時頃になる事がほとんどです。 食事内容を和食にすると「しばらく肉食ってね~」と言われます(主人の言う肉は焼肉系のもの。炒め物や煮物に入っていてもそれは"肉"ではないのです)。 一口3噛みくらいで飲み込んでしまうので、せめてたくさん噛んで食べてくれればと思うのですが、「よく噛むと食事がまずくなる」「まずいのを食べるくらいなら病気良い」と言います。 ゆっくり食べると満腹中枢が刺激されて量が食べられないからと、食事時間は10~15分でご飯2膳を食べます。 改めるべき点がたくさんあるのは判っているですが、これを改めてもらうアドバイス方法が思いつきません。 下手に言うと口をきいてもらえなくなりますし... 今の生活に少しプラスするだけでできそうなダイエットや、 主人に上手にアドバイスする方法を教えてください。 申し訳ありませんが、ジュースをお茶にしろとか、お酒を飲むなとか、生活を変えることはできません。 あくまでも"プラス"でお願いします。

  • 最近お腹がたるんできました。お腹だけです・・・。

    年齢37歳、身長170cm、体重64kg、ウエスト86cmです。 自分の腹を見て「こ、これはまずい!!!」と思い 筋トレを開始。 トレーニングは結構張り切ってやっているのですが 食生活も改善しようと思い、朝はパン2~3個 昼は抜いたりコンビニ弁当か蕎麦屋。 この辺りは仕事柄、あまり変えられないので 夕食を米食ではなくシリアル&プロテイン&おかず少々・・・。 夕食だけでは意味無いですかね? 炊き立てのご飯を見てるとヨダレがダラダラ~してきます。ご飯大好きです。 何かカロリー的には変わらないような気もするのですが如何でしょう?

  • 排便の多い主人。痩せすぎはそのせいでしょうか?

    こんにちは。主人の事ですが相談させて下さい。 主人は身長180cm、体重54kgでかなりの痩せ型です。 少し偏食気味で、油っぽい食べ物は極端に嫌います。例えばお肉なら断然「鶏のささみ!」が好きな人です。 サラダもドレッシングは一切かけずに食べるのが好きです。 そして私が1番気になるのがお通じがとても良いという事。朝は食べたらすぐ出ます。朝2度トイレに行く事もしばしば。聞いてみるとその後職場でもするそうで、1日最低2回、多い時は4回くらい、しっかりとした量のモノ(下痢ではなく)が出るそうです。主人はムラ食いの気もあり、たまに食べ過ぎると下痢してしまいます。 仕事は不規則で、1食飛ばすなんてこともざらです。夜勤の日もあります。 結婚以来、食生活には気を使っているつもりですが、友人に会うたびに「また痩せた?」と言われるそうです。実際、独身の時より痩せてしまいました。私としてはもう少し体重を増やしてあげたいのですが、食生活というより主人の胃腸に何か問題があるのではという気もしています。一応、病院を受診してみないかと聞いてはみましたが、主人は「心配ない」と言っています。実際、受診の必要はないでしょうか?またこういうタイプの人をもう少し太らせる方法などありましたらお教え頂きたいです。 ちなみに今のところ、健康状態は良好です。疲れやすいということもなく、本人はかなりアクティブに行動する人です。宜しくお願いします。

  • 主人の背中に・・・・かゆみがあるそうです。

    3日前の朝起きると、主人(23歳)の背中に、たくさんの腫れた痒みをもつ出来物が出来ていました。 1・5cm~2・5cmくらいの、長細いキュウリのような形で大きく腫れており、蚊では無いことは分かりました。私も主人も、ダニに刺されたかもしれない、と言って最初は笑い話で終わったのですが・・・。 我が家には、赤ちゃんもいますし、布団干しや家の掃除等は念入りにしている方です。又、赤ちゃんも、私も誰もそのような症状にはなっては居ないし、主人だけが被害に遭っています。けれども、掃除のやり方が足りなかったかな?とも思い、それから更に丁寧に掃除等をしました が、次の日も、また次の日も、その出来物ができているのです。 (古いものは順番に治っていますが、次々に新しい物が出てくる感じです)→ちなみに、虫刺されのようなポツッとした跡は残りません。色が黒く色素沈着した感じでは残りますが・・・・。 以上の事を考えて、素人判断ですが、ダニでも蚊でもブヨでも・・・きっと虫刺されではなく、体の中から出てくるもの(例えば病気とか)かもしれない、と思い、来週月曜日にでも、病院に行かせる事にしたのですが、体の中からの出来物は、内科に行くべきかのか、それとも、それでも皮膚に関することではあるから皮膚科に行くべきかのか悩んでいます。 又、このような、症状になった事がある方いますでしょうか?? 何か情報知っている方いましたら、どんな事でもいいのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 主人を10kg痩せさせる食事

    私は主人と結婚して8年。当時165cm 62kgだった主人ですが、今は73kgです。身長が低いのでかなり太めになり、主人の両親からは妻の管理が悪いみたいに言われるし(結構頑張ってるんですよ!)。私もこのままじゃ病気になられては大変だと思い2日前から自己流食事療法をはじめました。*運動は言っても出来ない人なので諦めています*お酒は絶つ事を約束!*外食夜のお付き合いを断る事を約束!。。。食事内容は。。。 朝(7時)家で  食パン8枚きり1枚又はドッグパン1個  ↑何もつけない  卵2個の目玉焼き ヨーグルト100g(砂糖入り)  サラダ菜3枚  *マヨネーズなどは使わない 昼(12時)社食で  かけそば(ないときが多く、かけうどんの時が多い) 夜(7時~8時)  ごはん(男用茶碗1杯)又はさつまいも中1本  納豆(オクラ入り)もずく酢  もやし&キャベツ&えのきの炒め物  *油はダイエット用 朝&晩を私が管理してるので1食500キロカロリー以内で押さえる様にしています。お昼も守ってくれてるので1日総摂取カロリーも1500キロカロリー以内で収まっているのではと、素人ながら思っています。普通にデスクワークを10時間こなす男性にこの食事カロリーで効果はありますか?ちなみに以前は3000カロリー(酒を含め)位は毎日取っていた気がします。 主人共々かなり真剣に取り組んでます。お互い食べるのが大好きなので。。。何かアドバイス頂ければ嬉しいです! 運動は苦手で、いくら私が言っても無理なんです。食事だけで何とかしたいので。。。宜しくお願いします。