• ベストアンサー

グリーティングカード

クリスマスカードをグレーティングカードのなかから送りたいのですが、カードはいちごろから送ればいいでしょうか。 イブの日だけでしょうか。 よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.1

普通、クリスマスカードはサンクスギビングデーを 過ぎた辺りから出します。 サンクスギビングデーは、毎年11月の第四木曜日ですので、 もうクリスマスカードを出しても問題ありません。 って言うか、日本の年賀状と異なり、必ずクリスマスに 届かなくてはならないとか、そう言う無意味なことはありません。 また、クリスマスカードを送る際は、”Season's Greeting”と言う タイトルで送るのが一般的です。 なぜなら、受け取る相手が、必ずしもクリスマスを祝う 人ではないかもしれないからです。

fwkk6638
質問者

お礼

ありがとう。 さっそく、いまからそうしんします。