• ベストアンサー

IMEツールバーの表示方法について

教えてください、 ウインドウMEをつかっていますがIMEツールバーが隠れて出てきません、インジゲータバーの時刻表示の左側にわずかにAが表示されているだけです。 どうすれば完全なIMEツールバーが表示されるか教えてください。

noname#24354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himehime
回答No.5

タスクバーに入れるにチェックがない(No.3)ということは・・・。 デスクトップ上、クリックしてみてください。 出てきませんか? タスクバー上をクリックすると、非表示、 デスクトップ上をクリックすると、表示になります。 これでもできない場合は・・・。 OfficeXPインストールしませんでした? もし、インストールしたら、補足ください。

質問者

お礼

有難うございました。

質問者

補足

OfficeXPおインストーウルしています。

その他の回答 (5)

• himehime
回答No.6

できたみたいでよかったですね。 今回の原因は、OfficeXPじゃなかったようですが、 過去ログ参照する方のために、書いておきますね。 No.3の「タスクバーに入れる」がないのは、 OfficeXPだからです。 OfficeXPは、「言語バーを表示する」にチェックです。

質問者

お礼

ご親切に有難うございました。 ご指摘のとうり言語バーを表示するをチェックしましたら成功しまし。本当に有難うございました。

noname#5237
noname#5237
回答No.4

ではメモ帳でも起動してそのままAをクリックしてみてください。 文字を入力する状態になっていれば変わると思いますので・・・ メモ帳でもワードでもかまいませんから!!

質問者

お礼

有難うございました。 表示出来ました。

• aki333
回答No.3

No.1、No.2の回答で解決しないようでしたら コントロールパネル→キーボード→言語タブ→変更→プロパティ の順でIMEのプロパティを表示し、最下段の『タスクバーに入れる』のチェックを外す。 これでどうでしょう。

質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。 お蔭さんで表示出来る様になりました。

質問者

補足

タスクバーに入れるが出ないのですが。

• brogie
回答No.2

僅かに見えているAを右クリックすると 「プルダウンメニュー」がポップアップしてきます。 「プロパティ」をクリック。 「ツールバー」タブをクリック。 「ツールバーに入れる」をクリックして、チェックを外す。 以上でどうでしょうか? なかなかタスクバーから出ないときもありますが、いろいろ試みて下さい。

質問者

お礼

有難うございましたる お蔭さんで表示出来ました。

noname#5237
noname#5237
回答No.1

Aをクリックすると「ツールバーを表示」って所ありませんか? そこをクリックすると出てきますよ。

質問者

補足

いくらAおクリックしても表示されません。