• ベストアンサー

検疫にあるファイルの削除方法

MacOSXでNortonAntiVirusを使っています。 検疫にある項目をクリックしても選択できません。 「修復」「削除」「復元」なども薄い色のままで選択できません。どうしたら削除できるでしょうか。 検疫にあるファイル名は Incoming_Mail mbox message-TOx416c10.tmp.IHdxXL.scr などです。

• OEDIPA
  • お礼率92% (157/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

フォーマットと言うのは、リカバリーCDで、初期状態(出荷時の状態)に、戻す事です。 そうする事により、ウィルス(最初は偶然にできた不正プログラム)も、完全にいない状態に出来ます。 リカバリーの前には、大事なデータは、外部メディア(CD-R,MO,外付けHDDなど)にバックアップをしてください。 忘れると、全てのものを、失う事になります。(^^;)

OEDIPA
質問者

お礼

詳しく教えていただいて恐縮です。 気をつけて、やってみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

せっかく検疫して有るのに、危険を避ける為に、「修復」「削除」「復元」なども薄い色のままでは有りませんか???。 削除の最善の方法は、フォーマットして、再インストールです。

OEDIPA
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、薄い色のままなので「削除」したくてもできません。 フォーマットがよくわかりませんが、試してみます。