• ベストアンサー

入団テストどうやって受けるの?

プロ野球の入団テスト受けてみたいのですが、どうすれば受けられるのでしょうか?教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.1

各球団が独自に行っていて スポーツ新聞などに募集要項が発表されます。 よく新聞をチェックしてください。 また、各球団に直接電話をして聞いても良いと思います。 なお、入団テストは経験などは関係無く誰でも受けれます。

masatomahito
質問者

お礼

ありがとうございます。思いで作りにどこまで自分が通用するか試したいと思っています。ちなみに少年野球以来野球してないんですが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

各球団に直接問い合わせてもいいですし、新聞、雑誌等にも掲載されています。各球団により、微妙に受験資格が違うので要チェック!

masatomahito
質問者

お礼

ありがとうございます。新聞、雑誌チェクします。本気でプロ目指している訳ではありませんが、体力ありあまっているもんで!