• ベストアンサー

入団テストどうやって受けるの?

プロ野球の入団テスト受けてみたいのですが、どうすれば受けられるのでしょうか?教えてください。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.1

各球団が独自に行っていて スポーツ新聞などに募集要項が発表されます。 よく新聞をチェックしてください。 また、各球団に直接電話をして聞いても良いと思います。 なお、入団テストは経験などは関係無く誰でも受けれます。

masatomahito
質問者

お礼

ありがとうございます。思いで作りにどこまで自分が通用するか試したいと思っています。ちなみに少年野球以来野球してないんですが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

各球団に直接問い合わせてもいいですし、新聞、雑誌等にも掲載されています。各球団により、微妙に受験資格が違うので要チェック!

masatomahito
質問者

お礼

ありがとうございます。新聞、雑誌チェクします。本気でプロ目指している訳ではありませんが、体力ありあまっているもんで!

関連するQ&A

  • 入団テスト

    入団テストの情報がしりたいです。 年齢制限などあるんですか?

  • 海外の入団テストを受けるには?

    つい先ほどもこのカテゴリーに質問した者です。 さっそく質問なのですが、野球選手のマック鈴木選手に憧れて、海外のメジャーの傘下球団の入団テストを受けてみたいと思っています(マンガの「MAJOR」に憧れて、というのもあります)。 マック鈴木選手は、16歳で単身渡米して入団という事ですが、そうなるとビザの取得などの手続きは球団がやってくれるのでしょうか? どこかの本だと「ビザが取得できずに断念する選手も多く、観光ビザでプレーして訴訟問題に発展したケースもある」と書いてあった記憶があるのですが、、、。 実際、入団テストを受けるだけなら観光ビザでいいものなのでしょうか? 今のところ、個人観光のついでに、ダメ元で1日使ってテストを受けてみたい、というものなのですが、それも難しいものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プロレスの入団テストの詳細について

    こんにちは。 長年空手をやってる高校生の道場仲間がいるのですが、彼は幼い頃からプロレスラーになる夢を抱き続けています(自分は随分年の離れた社会人です)。しかしながら、入団テストの内容など詳細なことがわからないため、自分が調べてあげることにしました。入団テストを受けに行ったことがある方がおりましたら、どのようなテストをしたのか教えていただきたいのです。プロレスといってももちろん総合格闘技のことではなく、本人としてはみちプロやノアなどを希望しているようです。 また、トレーニング面などでアドバイス等もあればお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • Jリーグチームって入団テストしてたりするんですか?

    プロ野球チームの場合(たしか吉井投手が戦力外通告受けたあとオリックスのテスト受けてたと思うのですが)、一般公開の「入団テスト」ってないんですかね。 と、ここまで書いて以下のサイトを見つけたのですが、これは「解雇された元Jリーグ選手」向けのようです。 http://www.j-league.or.jp/release/000/00000391.html 「知られざる新人」が、トライアウトで発掘されて活躍していくというのは、古今東西のスポーツ漫画の王道だと思うのですが、それを可能にする「一般公開の入団テスト」みたいのって、Jリーグチームにはないんですかね。 先日キャプテン翼を読んでてふと気になったので、誰かご存知の方いらっしゃったらお教え願えませんか。できれば実際の募集広告のリンクみたいのもあれば面白いのですが。 よろしくお願いします!

  • ドラフト外とテスト入団の関係

     昔はよくドラフト外入団というのがありましたが、最近はあまりありませんよね。  テストでの入団でもドラフト下位指名での入団があったりしますが、今でもドラフト外というのはあるんでしょうか?。ドラフト外入団とは何でしょうか?。  

  • 選手会はなぜ希望入団枠に反対するの?

     プロ野球選手会は、なぜ希望入団枠に反対しているのでしょうか。現役のプロ野球選手の中には、希望入団枠を利用して入りたい球団に入った選手が多数いるのに、その制度を自己否定するのはなぜなんでしょうか。

  • 11/23,24に埼玉辺りで行われる野球のプロテスト

    来たる 11/23,24に埼玉県辺りで行われる、プロ野球の入団テストの詳細を知っている方、是非とも教えてください。他にも、違う日程でプロ野球に限らず、メジャーリーグなどの入団テストがあったら詳しく教えてください。お願いします。

  • どうしたらプロになれる?

    プロの野球選手になるには、どうすればいいんですか? 入団テストとかもあるけど、受かったらプロになれるの? 詳しく教えてください。お願いします。

  • オリックスにテスト入団の外人

    数年前だか、イチローに影響され日本球界に興味を持ちテスト入団をしたアマチュアの外国人選手がいましたよね? 向こうのドラフトでも上位に入れて将来も有望だったかとか。 彼の名前と現在を知りたいのですがお願いします。

  • シニアは何歳から入団できるの?

    少年硬式野球のシニアリーグは何歳から入団可能なのでしょうか? リトルは入団年の4月30日時点で満9歳から12歳と公式HPに記載があったのですが、シニアに関しては見当たりません。関係者または経験者等お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう