• ベストアンサー

キャブクリーナーについて

市販のキャブクリーナーには色々種類がありますよね? バイクのキャブの分解洗浄をする場合として 皆さんのオススメはありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onsen
回答No.2

俺はいつも安いやつを使ってます。 傷口に触るとちょ~痛いから気をつけてね~ 俺の友達のバイク屋はWAKO’Sの物を 使ってました。

itonon
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もいつも安いものを大量に使ってます。 質より量? 友人もWAKO’Sが良いと言ってました。 傷口は痛いですよね~。目なんか最高?

その他の回答 (1)

• akitana
回答No.1

わたしが使った何種類かの市販品はどれもあまり変わりがありませんでした。 バイクをよくリストアする知人の話ですので、商品名がわからないのですが、 市販のキャブクリーナでは、落ちない汚れも、プロ(業者向)用の物だと 段違いに良く落ちるそうです。 キャブを触るぐらいでしたら、親しいバイク屋もあるでしょうから わけてもらってはどうでしょうか。

itonon
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりプロ用は違うのでしょうね。 おっしゃる通り、親しいバイク屋があったのですが、 私が引っ越したため、なかなか行けなくなってしまいました。 また良い店を探さないと。