• 締切済み

リブレット50のペンタブレットモデル知ってますか?

feliceの回答

  • felice
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.3

Libletto50Mですね。 だいぶ前の質問なのでもう諦められているとは思いますが 他の方の回答通り通常では使用できません。 某生保会社のプレインストール状態ですと Pen for Windowsが入っているので使用可能です。 それ以外の方法ではドライバ単体では手に入らないと思います。

関連するQ&A

  • ペンタブレットが動きません。

    ワコムのBamboo Funが届いたので早速使おうと思ったのですが、ペン・マウス 両方とも動きません。 再起動をしたら動いたのですが、少し席を外してから戻ってきたときには、また動かなくなっていました。 ドライバを最新のものにしても駄目でした。 ステータスリングはきちんと光ったりするのですが…。 故障しているのでしょうか?

  • wacom、ペンタブレットのドライバについて

    ペンタブレットのドライバを入れるとペンを置いた場所にマウスポインタが行きますよね? 私はそれがいやでドライバを入れていないのですが。 入れないと筆圧感知もダメなので・・・。 ドライバを入れてもペンを置いた場所にポインタが行かないようにできますか? 回答よろしくお願いします。

  • ペンタブレット購入について

    ワコム ペンタブレット Intuos Pro Medium 2017モデル PTH-660 の購入を考えています。 環境は、Mac OS10.12です。 デザインの仕事をしていて、今迄イラレでマウスで対応していたのですが、イラストの制作の仕事もちょくちょくあり、イラレ、フォトショ&ペンタブで仕事が出来たらと考えています。 しかし、色々レビューを見ると、最新モデルは特に10.12と相性が悪いとか、ペン先がやたら減るだとか、USBを差してもデスクトップセンターが認識しないとか、ドライバが認識しないとか・・・。なかなか悪評も多いような気がします。 実際に、Macでご使用の方がいたら、感想をお聞かせください。

  • ペンタブレットのドライバについて

    ペンタブレットの筆圧感知機能が使いたくて、先日ドライバをインストールしました。 筆圧感知機能は無事作動したのですが、ペンタブレットでクリックした所に マウスポインタが行ってしまうようになってしまいました。 タブレットのプロパティから座標検出モードをマウスにしたりドライバを再インストールしたり 最新版にをダウンロードしたり、色々試してみましたが直る気配がありません! ドライバをアンインストールせずに直す方法はありますか?

  • ペンタブレットfavoのペンが反応しません。(XP)

    こんにちは。Wacomのペンタブレット『FAVO F-510』 の使用について質問です。OSはXPです。 インストールマニュアルに従って、タブレットのドライバをインストールしたのですが、ペンと付属のマウスが反応しないので困っています。 ドライバが古いのかと思い、公式サイトにて新しいドライバをインストールしたのですが、何も変わりませんでした。 橙のランプの点いているので、ちゃんとインストールされていると思ったのですが、ダメみたいです。 マウスとペンの両方が壊れているのでしょうか? wacomに電話をしてみたところ、29日から正月休みに入ってしまったようで、もうお手上げ状態です。 どなたかお詳しい方、回答お願い致します。

  • ペンタブレット 反応するけど描けません

    ペンタブレットを試してみたくなり、家にあった古いペンタブレット(wacom ArtPad fan)にフリーソフト(pixia)をダウンロードして、いざ描こうと思ったのですが、描けませんでした。 マウスではちゃんと描け、ペンタブレットのペンの方のカーソルも動くのですが、書くことが出来ず・クリックも出来ません。 ArtPad fanのドライバの方なのですが使っているパソコン(vista)には対応してないらしくダウンロード出来ませんでした。 これが原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • ペンタブレットの動作異常

    WindowXP SP3でWacom intuos2を使用しています。 ある日突然、普通に描画していたら右クリックの動作をするようになりました。 ペン先でクリックすると右クリックメニューが表示されたり、saiなどで絵を描いているとスポイトされる状態です。 ドライバを再インストールしたら動作は一時正常になったのですが、三十分も使用しているとまた同じ状態に戻ってしまいました。仕方がないので諦めてマウスにすると、マウスでも左クリックをすると右クリック動作をするようになってしまったのです。再起動すると直りましたが、何度ドライバを再インストールしても全く同じ現象に見舞われます。 ドライバがおかしいのでしょうか?何か対策がありましたら教えてください。

  • ペンタブレット付属のマウスは何に使うものですか?

    ペンタブレットの購入を考えています。 FAVOの「マウスなしモデル」に頭が行ってます。 http://tablet.wacom.co.jp/products/favo3/comic.html さて、この「マウスなし」なんですが、 そもそもタブレット付属のマウスは何に使うものなのでしょうか? 当然、すでにPC付属マウスは持っていますが、 タブレット付属のマウスがあれば何か便利になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ペンタブレットが動きません

    初めまして。ペンタブレットとフォトショップについての質問です。 先日、PhotoshopCS4 ExtendedとWACOM intuos4を購入し使ってみたのですが、Photoshop起動時にペンタブレットが機能しません。 タブレットはPhotoshop起動時以外では正常に動きます。SAI等の他のペイントソフトでも正常です。ソフトもタブレットも手順通りにセットしましたし、タブレットとビデオカードのドライバも最新版に更新しましたが変化ありませんでした。 PCのスペックも不足ないはずです。OSはWindows Vistaです。 単に動作が遅いのではなく、ペンの反応が全くありません。ペンの反応がない時でも、マウスは正常に動きます。 過去の質問等を見ていろいろ試してみましたが原因が分かりません。 気になる所を言えば、WACOMのドライバDLページにて「※タブレット機能を内蔵したコンピュータでの動作は保証していません。予期せぬ問題が発生する恐れがあるため、タブレット機能を内蔵したコンピュータでのタブレットのご使用及びタブレットドライバのインストールはお控えください。」との事ですが、よく分かりません。使えない、と云うことでしょうか?WACOMのドライバをインストールしない場合はどうすれば良いのでしょうか? 原因が分からない為状況も説明しづらいのですが、以上の状態から思い当たる事があれば教えてください。お願いします。

  • ペンタブレット 動作しない

    ペンタブレットを繋げて、ドライバをインストールし、使おうと思ったのですが、反応せず困ってます。 設定を見てみたところ、「マウスモード」だと正常に動作するのですが、「ペンモード」だと、カーソルが動かず、サイドボタンも効かなくなることがわかりました。 ペンモードで使いたいのですが、何が原因で動作しないのでしょうか? 【使用タブレット】WACOM FAVO CTE-430 【ドライバ】V5.2.5-5a 【OS】Windows 7 64ビット