• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠??した??症状

最近妊娠したかも・・と思うことがあったので聞いてください!11月の生理が11日~15日までありました。今月は12月5~11日くらいまでありました。それで15日の夜(正確には16日)に仲良くして全て中で出してしまいました。それから2日たっていますがとても心配です。危険日とかだったのでしょうか?今日は夜になって下腹部がはってしくしく痛いです。胸がはったような感じはしないです。これは妊娠の可能性が高いでしょうか?当方子宮内膜症持ちなのでそれかな?とも思うのですが最近痛みはなっかたので思い当たるのが妊娠?と思いました。軽い生理通のように下腹部がしくしく張って少し痛みます。妊娠のときもそんな感じはするのでしょうか?前に妊娠経験があるのですがその時は仲良くして2~3日後にトイレに行ったときに少し薄い出血がありました。乳首も変化がありました。まだ今回はないです。(時期がはやすぎるかもしれませんが・・・)可能性は高いでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数190
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 おちついて。仲良くしたら即日妊娠するわけではないですよ。 排卵された卵子は卵管の先の部分で精子と受精し、5日ほどかけて卵管を子宮に向かって降りて来ます。子宮に入った受精卵はさらに1日か2日ほどかけて子宮内膜に「着床」し、「着床」が成立した時点が妊娠の始まりです。仲良し当日が排卵日だったとしても、そこから「着床」まで6日から1週間かかるわけです。 なので仮に受精していたとしても、質問者さんの場合、仲良しからまだ2日しかたっていないので受精卵はまだ卵管の中を移動中です。 心配..ということは妊娠したくないのですよね? 今ならモーニングアフターピルで妊娠回避できますから、希望されれば早急に婦人科でご相談ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!自分の勝手な都合上ですが今妊娠はできないので産婦人科に行って緊急回避ピルを服用いたしました。本当にご回答ありがとうございました!!!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こちらをご覧下さい。 http://www.esampo.com/work/days_checker/result.htm?year=2004&month=11&date=11&term=28 これで計算すると、 kuribou11さんの排卵日は12月17~21日頃ではなかったでしょうか。 だいたい、前回の生理開始日より2週間後くらいが目安です。 そして、そこでうまく受精すれば着床となりますが 着床は受精の約1週間後です。 なので、仲良くして2~3日で何かしらの症状が 出る可能性は少ないと思います。 ただ、妊娠しているかどうかは別ですが 検査しても結果が出るのは1月の生理予定日の 1週間後くらいになります。 検索すれば同じ内容のスレがたくさんありますので あまりご心配なようであれば 調べてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ご意見とても参考になりました!!!

  • 回答No.1
noname#10703
noname#10703

Hから2日後には妊娠症状はでないと思いますよ。 危険日の計算はオギノ式で可能ですが生理周期がわからないと出来ませんし、100%確実なものでもありません。一応URLを貼っておきますね。推定排卵日の前後が危険日です。 妊娠をご希望じゃないのでしたらきちんと避妊しましょうね。ピル・リングなど女性自身でも可能なんですから。

参考URL:
http://www.orihime.ne.jp/~globalaz/c12.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!