• ベストアンサー

薬?でスーパーマンになる番組名を教えて下さい。

30年くらい前のアメリカの番組だと思いますが、吹き替え番でキンキンが声優をやっていたと思いますが、白くて丸い薬を飲んで、薬が効いている間はスーパーマンの様に空を飛んだり、力が強くなる様な番組があったとおもいますが、タイトルが思い出せません。どなたか教えて下さい。ちなみに薬は小さいのは1分とか大きいのは飲むのが大変だけど30分間スーパーマンでいられるというものだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

'67年にアメリカCBSで放送され、同年日本でも放送した30分番組『フライマン』というのがありましたが、これではないですか?原題は『Mr.Terrific』。普段はガソリンスタンドで働いていて、実は諜報員というスタンレー君が、丸薬を飲むと超人に変身し、事件を解決します。普段の薬効は1時間位という設定(?)だったような記憶がありますが、エピソードの中では短時間しか効かない丸薬も出てきたように思います。 彼には同じガソリンスタンドで働く相棒がいて、この2人の吹き替えを、当時ものすごく人気のあった漫才コンビ「晴乃チック タック」(タックが現在の高松しげお)で、タックがスタンレー役で、変身すると「フラ~イマ~ン!」と叫んでおりました。↓の回答で紹介されていたサイトで検索すると、この番組も出てきました(参考URL)。

参考URL:
http://www.yesterdayland.com/popopedia/shows/primetime/pt1267.php
shim3116
質問者

お礼

そーです!フライマーン!です。どうもありがとうございました。キンキンではなかったのですね。キンキンはなんだか米海軍の水兵さんの役の番組だったような気がしてきました。長年の疑問が解決しました。

その他の回答 (1)

noname#115660
noname#115660
回答No.1

ウィリアム・ダニエルズ主演 「キャプテン・ナイス」だったのではないでしょうか? 1968年放送です。

参考URL:
http://www.yesterdayland.com/popopedia/shows/primetime/pt1243.php
shim3116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。似ていますが私の記憶のものとはちょっと違っていました。

関連するQ&A

  • 海外TVドラマ

    40年ぐらい前に、日曜日の朝だと思うのですが、キャプテンアメリカ?科学者が、何かの薬を飲むとスーパーマンの様な力がつく薬が、偶然出来てしまう コメーディータッチの番組だったと思います。 記憶の在る方教えて下さい。 タイトル も曖昧です。 よろしくお願い致します。

  • 世代交代番組

    こんばんは。声優さんが世代交代をした、ドラえもん。幼い頃から見ていた私にとってはマジで面白くありません。主人もこの間一緒に見ていました(いつもはアニメは、全く見ない人です。)がやっぱり面白みが無いなぁ!番組かえろうと言いました。 ドラえもんはやっぱり前の声優さんが一番だ!と思っている私ですが、皆様はどう思いますか? サザエさんのワカメちゃんの声が違っていると思いませんか?

  • 番組のタイトル教えて!

    6年前ぐらいだったと思うんですけど、その頃にやっていた番組のタイトルが知りたいんですが、、、 内容は、外国の番組(アメリカのかな?)なんですが、男の子とシェパード犬が主役でやってるんですが、シェパードはもとは人間の男の子で悪いことして神様?に犬されてしまいます。そして、いいことを100回?しないともとの人間にもどれない、というような毎週やっていた番組なんですが、どなたか知っている方いらっしゃいませんか? ちなみにアニメじゃありません。

  • 少し前にやっていた、フジテレビの開運婦人のオープニング曲

    タイトルの通りです。 前からあの曲気になってて。。 何ヶ月か前昼のドラマが終わった後、おひょいさんが声優をやっていて 5分間位の短い占い番組です。 「今は開運のツキ」という名前に変わってしまっていますが・・・

  • この番組のタイトルおしえて!

    たぶん「ウンナンの気分は上々」の前のTBSの金曜夜11時から30分間の番組だったと思うんですが、山田邦子と高島政伸が司会で、毎週二人ぐらいゲストを呼んで、前半はコント・後半はイニシャルを使って他の芸能人の暴露話をするというバラエティー番組があったと思うんですが、その番組のタイトルが思い出せません。 知ってる人おしえて下さい。

  • 番組名を教えて下さい。

    もう何年も前のことなので記憶もあやふやなのですが、分かる方がいれば教えてください。 ・チャンネル: NHK教育か総合(BSではなかった) ・時間帯: 夜9時か10時頃 ・内容: (遺跡から?)女性のミイラが発見され、最初は古代のものと考えられていたが、現代科学の力で調べていくうちに、ごく最近の死体をそれらしく偽装されたものと分かる…。 途中から見初めたので発見に関する詳細は私の憶測です。番組の構成が各専門家(考古学や法医学など)のインタビューを細切れにして、段々真相が分かってくるというもので、ちょっとサスペンスっぽかったような。日本人は一人も出てこなかったので、海外ドキュメンタリーとも思われます。 ちなみに「アイスマン」ではありませんでした。

  • NHKBSで放映のアメリカの番組

    3年程前に日本で見ていた番組をアメリカでも見たいと思いますが番組のタイトルが思い出せません。あまりテレビを熱心に見ない私ですが、偶然見た中ではとても面白い番組だと思いました。でも忙しくしていた為番組のタイトルや司会者の名前は分かりません。どんな番組かというと、演劇学校の生徒を集めて俳優が司会者の質問に答える内容で、出演者はかなり有名な俳優が毎回出ます。私が見た時にはジョントラボルタやジャンヌモローが出ていました。アメリカでも放映されているはずなので、タイトルを知りたいのです。ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 20数年前のアニメ映画のタイトルが知りたい

    20~25年くらい前のアニメ映画で、内容は ・2人の子供が村のため(?)に十数個の試練の旅に出る。(速く走る、高く飛ぶなどの内容だったと思う) ・飲むと一時的にスーパーマンのような力が出る薬(ドリンク?)を旅立ちの時に何個かもたされる。 ・うち1人の子供は小さいころにこの薬の入ったつぼに落ち、体格もよくて力持ち。 この映画のタイトルを教えてください。

  • 20年くらい前の番組名なんですが・・・。

    こんばんは。 今から、20年くらい前に12チャンネルで確か 木曜日8時から一時間番組なんですが、そのタイトル名が 思い出せません。 内容は、お化け屋敷を営業?していてそこで色んな事が起こるドラマ形式が30分。それから、あやしいお茶の水博士が出てきてすごく恐い再現ドラマをやるんです。地下を歩いていると、それを追いかける人がいて、最後には殺されてしまう等、小さかった私にとってすごく恐いテレビだったのですが、恐いモノ見たさで見ていました・・・。 今まで誰に言っても「知らない」とのこと。 どなたか情報を知っている方お願いします。

  • 昔の番組のタイトルがわからないです。

    小学生のころ見ていたTV番組のタイトルがわかりません。 今自分は23なので、だいたい十数年前になると思います。 内容は、敵(たしか眼鏡をかけたPC好きな性格の悪い学生)が、 特殊な力を使って(もしくは特殊な力を持った何者かと協力して)、 電線やらを通したバーチャルな世界で暴れまわるのを、 正義のヒーロー(これも多分学生)が、同じ土俵に上がって 倒す、 みたいな内容でした。(わかりにくいですか?すいません…) 夏休みの10時とかにやっていた気がしますがはっきりはわかりません… 今考えれば随分特殊な番組だったと最近思い出しました。 また見てみたいのですが、タイトルが分からず、探すに探せないので…、 御存じの方いましたら、お願いします。