• ベストアンサー

台の見分け方について

 初心者で恥ずかしいのですが、みなさんどのようにして打つ台をえらんでいますか?    本当に基本的なことですが参考にさせて頂きたいのです。 特にバカボンをやるときに。   白ウナギ犬の出る確率はどれくらいなんですか?  明日やりに行くので教えて下さい。    

  • nnos
  • お礼率68% (64/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.1

 私も初心者に毛の生えたようなもんですが…。 「同じ機種のシマの中でどの台を打つか」という意味なら、基本的に私はカンで決めてます(笑)。大当たり回数や大当たり間回転数の表示もあれば見ますが、多く回ってるのを選ぶこともあるし、今日の当たりが少ない(多い)台を選ぶ、昨日との比較で選ぶなど、基準はその時によってマチマチです。釘を見るのが一番なのはわかってるんですが、どうも自分の目が信用できなくて(^^; 「その店の中でどの機種を打つか」という意味なら、これもカンと大差ないですが(笑)、自分の好きな機種が一番、次にその店の最新機種 or よく出ている(客のついている)機種を選びます。  白ウナギイヌの出現確率ですが、この手の情報はパチンコの攻略雑誌を買って得ることをオススメします。情報量も豊富ですし、やろうと思えば店に持ってくことも可能です。  ちなみに私の手元にある雑誌では、白ウナギイヌの出現率は「1/1023.38」ということになっています。この数字も、雑誌により、時期により、「実戦値(雑誌のスタッフなどが実際に打ったデータを元に<出現回数/回転数>で出したもの)」だったり、「解析値(実際の台をプログラム的に調べて出した数字)」だったりするので、少々のズレが出てきます。ちなみに上の数字は「パチンコ攻略マガジン 2001年13号」に載っていた「解析値」です。  しかし、「明日」って、3日のことですよね。もう行っちゃってるだろうから意味ないかな(笑)。長文失礼しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

バカボンは数える程度しか打ったことがないので、参考までに。参考にもならないと思いますが。 見るのは一点のみです。風車が左に向いているのを打ちます。 以前はへそばっかり見てましたが、そこまでたどり着かないと話にならないので、少しでも寄りのいい台を打ちます。どの機種でも同じです。 でも、私もほとんど初心者なので、実際に打ってみたら全然回らないということもしばしば。 良さそうな台を何台か試し打ちします。 そのうち良いのにあたります。 以前パチプロの話をテレビで見たのですが、「500円で保留ランプが4つつく」というのが、勝負するかどうかの見極めだそうです。 つけば勝負、つかなければ見送るということでしょう。 実は、私もこの方法を信じて使ってます。 でも、あまり長時間打てないので負けの方が多いです・・・

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.3

現在のCRは、1/315の独立試行・完全確率方式の台です。 で、当然台選びは釘(回転率)で、液晶のいかなる演出も台選びには影響しません。千円で何回転するかのみが重要なのです。 でも初心者にいきなり「まず寄り釘をチェックして・・・」なんて無理なので、イベント台がお勧めです。 まず、台の上に[店長おすすめ]や[甘釘台]の表示がある店を選んで下さい。そしてその店に行き、当然その札がある台に座ります。 そして、まず千円打ち、何回転したか数えて下さい。 交換率にもよりますが、20回転以下なら他の台を探します。30回転以上する台があればベストです。 一日や二日ではなかなか収束しませんが、あくまで回転率のみが勝ち負けの分かれ目です。それだけは忘れずに。

  • deutsch
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

 台選びよりもまず、店選びからはじめた方がいいと思います。 まず、よく出している店で自分と相性のいい店を探します。 そして何度か通っていればその店のクセとかが分かってくると思うので、それから台選びをした方がいいと思います。 

関連するQ&A

  • ハマリ台について

     今日 バカボンで閉店時に2145回転の台を見ました。この台は明日朝一で打つと即当たる可能性は高いのですか?  閉店時の状態は明日に持ち越されるのでしょうか?  どなたか教えて下さい。

  • cr天才バカボン2について

    白うなぎが出てイエロ-パパがでて バカボンのパパの声で リ-チなのだ ときて大当たりしたのですが なんと皮肉なことに単発の偶数だったのです  それから一箱すったのですが全くダメです  こんな台ってハマリ台ですかね?

  • バカボン3

    昨日のことなんですか、「バカボン3」で白ウナギ犬4連予告+ウナギ犬群⇒雪山リーチ⇒崖リーチから見事外れました (-_-メ) これって信頼度はどうなんでしょうね?

  • ゲーセンでの台の選び方どうしてますか?

     こんにちは。ゲームセンター(大型SC)でのパチンコ初心者です。ようやくルールも分かってきました。1度に使うお金は200~600円ほど、5か6回しか行ったことがなく、その内2回当たりました。(1回は近くにいた人から時間がないからということで確変中の台をもらったのですがね…)  何台かあいているとしたら皆さんはどんな基準で台を選びますか? やはり自分の好きな台・新台ですか? 一般的に人気の台の方が当たりやすいですか? 前回当たりからのリーチ数が少ないと確率から見て当たりが出ないんですか? 逆に前回当たりからのリーチ数が多いと当たる確率が高いんですか? 今日当たりが出ている台・出ていない台はどっち?  周りを見ていると前回当たりからのリーチ数が例えば1000回を越えている台を選ぶ人が多い気がします。ぜひ皆さんの思うところを教えて下さい。

  • パチンコ初心者ですが台の選び方おしえて下さい!

    本当に初心者なんでどんな演出が来たら大当り確定!とか以前にどんな台で打つといいのか教えて下さい。以前パチンコのエヴァ使徒再びにて一つの台に五万注ぎ込みましたが一回も当たりませんでした。 基本的な台の選び方教えて下さい。

  • いまさらですが、CRサンダーバード。

    現在サンダーバードが残ってる店なんて少ないと思いますが、 これが大好きで最近ずっと打ってます。 で、質問なんですが、この台の好調台の目安・止め時の目安をおしえてください。 全然リーチがかからないのに、いきなり雷予告が出て当たるときありますよね。 なので、途中で止められないんです…。 バカボンなら、うなぎ犬が出ても、本官さえ出てこない状態が続くと 止め時だなって思えるんですが…。 最近当たっても飲まれっぱなしの私にアドバイスお願いします!!

  • はまり台を避けるには?

    花の慶次 斬を打っています。はまり台を避けるために何か工夫されていることはありますか?もちろん確率の問題でありはまっても当たるし お座り一発で当たるということもあると思います。釘やボーダーについては質問や自分なりに勉強をしています。もちろん回転率のよい台をひたすら打つというのが一番わかりやすい方法だと思います。自分の経験ではひたすらかぶきゾーンに入ったりしたときは当たったことがないです。損切りラインも大切なのでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

  • 北斗の拳「朝一での台選び!」

    みなさんは朝一で北斗を打つ時はどんな台に 座りますか?  私は一応前日下見してデータを取っているのですが 結局どの台に座っていいか分からないので、 運まかせで適当に選んだ台に座ってことごとく負けています。  コツなどでもいいのでお願いします。 できればそれを参考に明日のイベントで朝一攻めてみたいとおもいます。(大勝負)

  • この洗面化粧台の色は何がいいと思いますか?

    いま新築中で洗面化粧台を決めています。 商品決まったのですが、色が決まりません。 みなさんはどれがいいと思いますか? 参考にさせてください。 洗面所の床も壁も白っぽいです。 メーカーの商品ページです。 http://www.cleanup.co.jp/wash/s/gallery.shtml

  • 京楽の台の魅力とは?

    パチンコを始めて間もない素人なのですが、私はどうしても京楽の台が、長年業界を牽引できたのかが理解できません。 京楽の台は、実に通常時に動きがなく、波も荒い。3回続いても熱くもない擬似連や、あまり出ない割にスーパーリーチにもならない赤演出、それ以上に出ないくせに、出ても外れることの多い、ゼブラをはじめとする激アツ演出など。仮面ライダーやあしたのジョーは、潜伏せずに通常の予告で当たることは不可能だと思うほどでした。 STも確変中の当たり確率が高すぎて、大して連荘しない。特に戦国無双の、ST84回転に60分の1はほとんど詐欺に近いスペックだと思います。ハイリスクローリターンを絵に描いたような確率だと思います。 巨人の星も打ちましたが、通常時にほとんど変化がなく、激アツもはずしまくり。基本的に戦国無双と同じ、ちゃぶ台がひっくり返る突確待ちのような台ですが、そのチャンスもほとんど出ない。赤い予告が複合しても、一徹が出ないので、赤予告の存在価値がわかりません。 好きな人は好きだと言うのはわかりますが、私は京楽の台が、何故業界トップとしてもてはやされているのか、その魅力がいまいちわかりません。一体京楽の台の魅力とは何なのでしょうか。