• ベストアンサー

出品者から連絡が来ない。いつまで待てばいい?

12/10(午前二時)にヤフオクで落札しました。今日で一週間が経ちます。 一週間の間にこちらから2回メールしました。 メールトラブルかと思い「どちらでもない(評価)」で連絡もしてみました。 が、まだ音沙汰無しです。 出品者の方は他に出品物はありません。 評価も2ヶ月前のものが最新です。 「入院とか何かあったのかな。」と色々考えますが、事情のわからない私はどうしたら良いのでしょう? 商品は本当に欲しいで、待つつもりではいますが限度ってどれくらいでしょうね?(個人差でしょうけど・・・) 他に連絡の取りようってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiha
回答No.1

評価に書き込んでみては?もちろん書き込むときの評価は「どちらでもない」で・・・ 「良い」・「非常に良い」にすると後々オークションの取り消しが出来なくなるので・・・ あと評価に個人情報は書かないように・・・ 因みに私の場合、2日連絡がなければメールを送りその後5日以内に連絡がなければ評価で連絡しそれから1週間連絡がなければキャンセルします。でも、落札者の立場だと削除できませんよね・・・なので、放置です・・・

mappeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。評価欄からは連絡済です。(もちろんどちらでもないで・・・) 例えばずっと放置していて1ヶ月、2ヵ月後に何らかの事情で対応できなかったと出品者から連絡が来た場合。 無事に取引が済みました。さて評価は・・・? どう付けますか?

その他の回答 (4)

• love_neko
回答No.5

こんばんは。 一応、評価欄からご事情があるのだと思いますが○日までにご連絡いただけない場合は出品者責任での落札取り消しをお願い致します。他で購入させていただきます・・・というようなコメントで放置しておくということでよいのではないでしょうか? あとは○日を経過しますと「悪い」評価に変更しますとかでしょうか・・・ 病気や事故で後日連絡があった場合はそのときの判断、気持ちで評価すればいいと思いますです。

• nagiha
回答No.4

>例えばずっと放置していて1ヶ月、2ヵ月後に何らか>の事情で対応できなかったと出品者から連絡が来た場合。 >無事に取引が済みました。さて評価は・・・? 私の場合「どちらでもない」です。基本的にちゃんと商品が届けば「悪い」や「非常に悪い」はつけません。でも、1ヶ月、2ヵ月待たされては良い以上はつけられません。なので「どちらでもない」です。

• kzkz009
回答No.3

>1ヶ月、2ヵ月後に何らかの事情で対応できなかったと出品者から連絡が来た場合。 >無事に取引が済みました。さて評価は・・・? 逆の立場になっても不可抗力だろ・・・と思うならば 連絡の遅延は考えなくても良いのでは?

• karasu30
回答No.2

とりあえずもう一度評価欄とメールで 「後○日は待ちますが、それでも連絡がいただけないようでしたらキャンセルも考えております」 とちょっときつく言ってみてはどうでしょう。 それと、あなたの使っている携帯など他のアドレスも提示してみてはどうでしょうか。