• 締切済み

高校の同級生に告白したいのだが。

私には高校3年間同じクラスだった女の子がいます。 自分はもう高校を卒業して2年以上立つのですが 忘れられないのです。  高校生のときはあまりきにもかけていませんでした。 どちらかというと、変な女の子だなという印象を覚えてます。  去年の12月ごろ自分が大学に電車で通ってるときに偶然 彼女を見つけました。そのときすでに高校卒業してから2年ぐらいたっていたので 自分は向かえあわせの前にいるのがその彼女だということに気づきませんでした。 こっちのほうをずっと見てくる人がいるので、なんだろうという感じで 不思議に思っていたのですが、もしかしてとおもって考えていたら 彼女のほうから話しかけてきてくれました。高校のときよりぐっと大人っぽく なったかんじで不覚にもトキメイテしまいました。忘れられません。 自分は2年前に引越しをしているので彼女からの連絡を待つのは徒労です。 でも、自分は彼女の家も電話番号も知っているので、連絡しようかどうか 迷っています。  携帯電話やメールといった便利なツールがあるにもかかわらずなんというか 時代錯誤な質問ですが、何かいいアドバイスください。デートに誘うべきですかね?もちろん、誘えば、オーケイの返事をもらえるのは確実なのですが、 100パーセントとは言い難いです。自分は120パーセント成功すると わかっていることしかできないのです。

みんなの回答

• minto3
回答No.3

絶対誘ってみるべきですよぉ!! OKの返事が確実だと思っているのに、何を悩んでいるの?? (・_・?)ハテナ? 偶然の再会って、確かにときめいちゃいますよね。 でも、会って幻滅するような相手なら、自分から話し掛けたりしませんよ。 逆に見つからないようにしてしまいます(笑) 今回の場合、彼女の方から声かけてくれたんでしょう? 同級生だし、二人の間に話題はかなり豊富なのでは? きっと楽しいデートになるんじゃないかなぁ~って甘いかな・・。 でも、このまま次にいつ訪れるかわからない再会を待つより じぇ~ったい誘うべきです! 別にこれが恋愛感情かどうかハッキリしなくても、また新しい友情が芽生えるのもいいじゃないですか。 がんばって!!

• kenkenkent
回答No.2

いきなりデートに誘うのは、ちょっと焦り過ぎかと思います。 とりあえず、misuturuさんが引越していると言うのは、 話のネタに使えるんで、連絡してみるのもいいかも。 『こないだは偶然でビックリしたよ~。俺、2年前に 引越しちゃったんで、まさかあんなとこで○○さんに 逢うなんて思ってもみなかったからさ~』って感じかな? あとは、『引越したの、高校のヤツには教えてないから、 同窓会とかの知らせも来ないかも知れないんだ』とかかな。 それにしても『誘えば、オーケイの返事をもらえるのは確実』 とは、大した自信ですな。それなのに『100パーセント とは言い難い』? 100%の事を確実と言うんじゃないかな? まぁ、そんな事はどうでもいいとして、100%の保証が 無ければ動けない、なんて言ってたら、何もできないじゃん? 世の中には『絶対』なんて物は存在しないと思うし。 仮に、現状で99%の可能性があるのに、100%じゃない って理由で動かずにいて、他のクソみてぇな男に彼女を 取られちまったら、後々後悔しない? とりあえず、 ある程度『行ける!』と思ったら即行動。俺ならそうする。 『男には負けると判っていても戦わなければならない時が ある。死ぬと判っていても行かなければならない時がある』 って、キャプテン・ハーロックも言ってる事だし(笑)

noname#1810
noname#1810
回答No.1

これだけ読むと、あなたの気持ちだけが先走っているように思えます。 そんなに盛り上がっているのなら、断られてナンボという程度で、誘ってみたら如何でしょう。 プライドが傷つくのがイヤなら、止めた方が良さそうですね。