境界のフェンスについて

このQ&Aのポイント
  • 境界のフェンスについてお店からすると裏のほうになりますものでトイレの窓や室外機 給湯器 等 普段家の裏に置くものが並べてある境界です。
  • 薬局側のお客様駐車場となりますので「 出来ればトイレの窓より高くて 中が見えにくいものを」と注文いたしました。
  • 隣との境界はブロック3段のままで 庭に入られ放題 見られ放題です。他人の進入やごみ等の投げ入れそれかまだフェンスを延ばしてもらう方法どうすればいいのでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

境界のフェンスについて

こんにちわ 今までもいろいろと出ている質問なのですが こういう場合はどうなのでしょうか?  今回私も(9月)店舗つき住宅(中古)を構えまして不動産を取得したのですが、最近そのとなりに 大型薬局が出来ました。もともと出来るのはわかっていたのですが、最初工事に入るとき 境界のフェンスについてお話がありました。(このときだけ話しましたが) 私のお店からすると裏のほうになりますものでトイレの窓や室外機 給湯器 等 普段家の裏に置くものが並べてある境界です。元々 メッシュのチョイ低めのフェンスで、相手側が交換するといわれましたとき こちらの希望どうりのもの(予算内)で変えてくれるとのことでしたのでこのように注文いたしました。その面は 薬局側のお客様駐車場となりますので「 出来ればトイレの窓より高くて 中が見えにくいものを」と注文いたしました。 「わかりました。」とのことでしたので 先に以前より生えてましたひとつ葉を切り 準備してたのですが いざ立ってみると トイレ前に2枚 確かに言われたとうりのフェンスが立っていました。 私としては てっきり全面に張られる(以前もそうでしたもので)と思っていました。 一応工事も終わった(連絡はないのですが)みたいです。このままだと 隣との境界はブロック3段のままで 庭に入られ放題 見られ放題です。 もしこのよままの場合の 隣からの他人の進入やごみ等の投げ入れ それかまだフェンスを延ばしてもらう方法どうすればいいのでしょう? 文章化が下手で伝えにくいのですが こういう場合 どこにどのように相談するべきなのでしょうか?かなり困っています よろしくお願いします 

noname#68541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sazaebon
回答No.1

最初にフェンス工事と言うことで話をされていたのなら、常識的にはそのような施工は考えられないので、何かの手違いでまだ終わっていないのではないですか? もし仮にそれだけで予算オーバーと言うことだったとしてもその場合は常識的に何らかの説明があるでしょう。 それともどこかで横の連絡が食い違っていたのではないでしょうか? たとえば建設会社からフェンス工事の施工業者さんにトイレの前の件しか伝えていなくてことの成り行きを知らない業者さんは素直にトイレの前だけの施工で請け負ってしまったとか。 でも竣工すれば最後にはわかるのですけどね... 相談と言うよりも直接先方に確認してみる方がいいのではないですか?

質問者

お礼

無事 話し合いがつきました ありがとうございます

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます そう思いますよね  確認上 そこの現場に入っていた下請けさんにそれとなく監督に聞いてもらったら それでおしまいの事と言ったらしく 不安です。常識的にありえないこととしても どのような確認 また押し切られるか 考えてしまいます  でも 少しうれしい回答でした ありがとうございます