• 締切済み

☆~誕生の記憶~☆

kaz-bonの回答

• kaz-bon
回答No.9

質問いただいた件に、できるだけ簡潔にお答えしていこうと思います。ただこれは、私の個人的な感覚や記憶や情報なので、絶対的に正しいとは言えません。でも、確実に自分で体験したり、何年も考えて「たぶんこれで正しかろう」と結論づけたことだけを書いていくつもりです。人から聞いた情報もありますが、それは私が信用できると判断した人物の話で、自分の中で反芻して、良しとしたものです。そして私はどの宗教にも属する者ではありません。 まず、子宮内の記憶ですが、私は映像として覚えています。言葉で言えるようになったので表現してみました。前世のことも映像です。だから一瞬ですべて把握できるんです。前回、書き忘れたことがありました。子宮内に居た時、突然、すごく苦しくなることがあって、そういう時は四肢をしっかり縮めてやり過ごしていました。「あ!また来た!少し我慢すれば大丈夫!」みたいな感じでしたね。出産が近くなるとお腹が張るようになり、それが極まって陣痛になるわけですが、苦しいのはどうやらその「張った時」じゃないかと推測しています。分娩はあれがずっと続いた状態とすると、胎児はかなり苦しいですねーうん。 他の方のお礼コーナーに記入されていたことですが、お腹の中に他の生き物はいません(普通の状態)。が、いわゆる今までいたあの世から友だちが来て、励ましてくれたり、遊んでくれたり、今後の指導をしてくれたりするんですね。だからまるっきり一人じゃないんです。あの世って言い方も好きじゃないんですけど、霊界とか天界とかそういう用語ってどうしても抵抗があって使いたくないんです。暫定的にあの世って言ってますけど、死んでから次回生まれるまでの休憩地、サービスエリアみたいな感じだと思います。その上は何かもっと偉い人たちがいるみたいですが、私は知りません。 サービスエリアではこの世と同じく生活しているらしいのですが、私は覚えてないので何とも言えません。ただ悩みってもんが何もなかったのは覚えてます。肉体がないってだけで人間はずいぶん楽なんですね。衣食住、生老病死から解放されると悩みなんてないのかもしれません。 ご両親はお気の毒でしたね・・・。が、お二人は、ご自分が亡くなってもう苦しまなくていいということを理解すれば、もう痛くもかゆくもないはずです。サービスエリアにはドクターやナースがいて手厚いケアを受けられるそうです(聞いた話)。gingakeiさんがたまに思い出して「幸せだよ、元気だよ、ありがとね」と心の中で声をかけてさしあげるだけで、ご両親はすごく喜びます。もうお二人にとって気がかりなのは、gingakeiさんのことだけなんですから。ご自分が幸せになるのが一番の供養です。 運や運命はありますね。運は、ツイてる、ツイてない、ってことですかね。でも、それは自分次第でどうにでもなります。運命は生まれる前に自分で決めてきたシナリオみたいなもんで、国籍とか性別とか両親とかそういう土台ですね。これは霊魂の話です。これを書いてると莫大なスペースが必要になってしまうので、このへんで涙を飲んでやめたい思います。 前世は誰にでもあります。理由はわからないけど、心ひかれる場所とか国とか時代、ありませんか?初めてやった仕事(遊びでも何でも)なのに、何だか妙にうまくできちゃったことありせんか?そういう場合、前世でそれをやっていた可能性が大です。ただ覚えてない方が全然幸せだ、ということは再度、申し上げておきます。 私は、霊視をしているようです。が、イタコのようにトランスしちゃうタイプではありません。英国では霊の話を聞いて依頼者に伝えるクレアボイアンスという技が日常にあって、看板出して稼いでる人もいます。そういう人に「オマエもやれ」って言われました。占いもたぶんできると思います。ただ、数々の苦い経験から、そんなのって99害あって一利くらいなもんだわ、ってのがわかったので、やめました。一利というのは、gingakeiさんのように ご両親のことを心配している人を安心させてあげられる時です。今回が一利であってくれれば良いのですが。 霊感って才能とか性格じゃなくて、ただの遺伝です。私の祖母なんてもー魔女ですよ魔女。母はちょっと小粒ですが、でも魔女なことには変わりありません。この間生まれた私の子供も女の子で・・・どうなんだろなー。普通でいいんだけどなあ。

noname#4437
質問者

お礼

kaz-bonさんへ 解答を頂きまして、大変ありがとうございます!!。(^o^) >・・・絶対的に正しいとは言えません。 だいじょぶですヨ!!(^o^)。オレは、否定や批判などしないですから!!。まぁ、 インチキでやっている人もいるでしょうけど、kaz-bonさんは、そういうのではないと思ってますんで!!(^o^)。 ちなみに、僕も、宗教は何も入ってません。一応、家には神棚はありますけど、そ れさえも、なんか思いがなくなっちゃいました。だって、生前、母は、朝ご飯食べ るとき、ほとんど毎日、神棚にご飯や水をあげてたんですよ・。なのに、あんなひどい死に方だったんです・・・。もう初詣とか、行く気なくなっちゃいました。 >私は映像として覚えています。言葉で言えるようになったので表現してみました。 なるほどです!。言葉で覚えるんじゃなく、映像、つまり、視覚でしょうか、それ と、感触とか、聴覚あたりなんですね!。 >前回、書き忘れたことがありました。子宮内に居た時・・・ お腹の中の赤ちゃんは、まだ言葉はわからかいけど、“心”はあるんだなあ!!って、つくづく感じました。 >あの世って言い方も好きじゃないんですけど、・・・ >ただ悩みってもんが何もなかったのは覚えてます。・・・ なんとなく、わかるような気がします!。 >gingakeiさんがたまに思い出して「幸せだよ、元気だよ、ありがとね」と心の中で声をかけてさしあげるだけで、ご両親はすごく喜びます。もうお二人にとって気がかりなのは、gingakeiさんのことだけなんですから。ご自分が幸せになるのが一番の供養です。 大感涙~!!。とても嬉しいです!!。 「自分が幸せになるのが、一番の供養」。この言葉、とても嬉しいです!!。 >運や運命はありますね。運は、ツイてる、ツイてない、ってことですかね。でも、それは自分次第でどうにでもなります。 なんか、少しずつ、わかるような気がしてきました。つまり、偶然、まぐれ、そして運というものは、別ものと考えた方がいいのかもしれませんね。 ・・・でも、やっぱりツイている人っているんですよね~(^_^;)。 >理由はわからないけど、心ひかれる場所とか国とか時代、・・・。 デジャブ現象が、当てはまりそうですね!。 こういうことよくあるんですけど、どんな時だったか忘れちゃいました!!。 >英国では霊の話を聞いて依頼者に伝えるクレアボイアンスという技が日常 にあって、看板出して稼いでる人もいます。 そういえば、kaz-bonさんは、エドガー・ケイシーを、ご存知でしょか?。 これは、本当の話なんでしょうね!。実際に、本当の話だからこそ、今の時代にい てほしかったです!!。自分のこと見てもらいたかったもんで!(^^ゞ。 >今回が一利であってくれれば良いのですが。 (^o^)。一利どころか、数字で表すことが出来ないくらい、 気持ちが落ち着きましたよ!。おかげで、いいお盆を迎えられそうです!!。ありがとうございます!!。 >私の祖母なんてもー魔女ですよ魔女。母はちょっと小粒ですが、でも魔女なこと には変わりありません。 こ・れ・は、冗談でしょ~ぉ!?。(^^ゞ もしかして、宅急便に勤めていたということでしょうか!?。 kaz-bonさんへ、心より御礼申し上げます!。 特に、両親のことでは、とても気持ちが落ち着きました!!。 それに、二度も、たくさん、いろんなこと教えて戴きまして、本当にありがとうございました!!。m(__)m