• 締切済み

☆~誕生の記憶~☆

kaz-bonの回答

  • kaz-bon
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.9

質問いただいた件に、できるだけ簡潔にお答えしていこうと思います。ただこれは、私の個人的な感覚や記憶や情報なので、絶対的に正しいとは言えません。でも、確実に自分で体験したり、何年も考えて「たぶんこれで正しかろう」と結論づけたことだけを書いていくつもりです。人から聞いた情報もありますが、それは私が信用できると判断した人物の話で、自分の中で反芻して、良しとしたものです。そして私はどの宗教にも属する者ではありません。 まず、子宮内の記憶ですが、私は映像として覚えています。言葉で言えるようになったので表現してみました。前世のことも映像です。だから一瞬ですべて把握できるんです。前回、書き忘れたことがありました。子宮内に居た時、突然、すごく苦しくなることがあって、そういう時は四肢をしっかり縮めてやり過ごしていました。「あ!また来た!少し我慢すれば大丈夫!」みたいな感じでしたね。出産が近くなるとお腹が張るようになり、それが極まって陣痛になるわけですが、苦しいのはどうやらその「張った時」じゃないかと推測しています。分娩はあれがずっと続いた状態とすると、胎児はかなり苦しいですねーうん。 他の方のお礼コーナーに記入されていたことですが、お腹の中に他の生き物はいません(普通の状態)。が、いわゆる今までいたあの世から友だちが来て、励ましてくれたり、遊んでくれたり、今後の指導をしてくれたりするんですね。だからまるっきり一人じゃないんです。あの世って言い方も好きじゃないんですけど、霊界とか天界とかそういう用語ってどうしても抵抗があって使いたくないんです。暫定的にあの世って言ってますけど、死んでから次回生まれるまでの休憩地、サービスエリアみたいな感じだと思います。その上は何かもっと偉い人たちがいるみたいですが、私は知りません。 サービスエリアではこの世と同じく生活しているらしいのですが、私は覚えてないので何とも言えません。ただ悩みってもんが何もなかったのは覚えてます。肉体がないってだけで人間はずいぶん楽なんですね。衣食住、生老病死から解放されると悩みなんてないのかもしれません。 ご両親はお気の毒でしたね・・・。が、お二人は、ご自分が亡くなってもう苦しまなくていいということを理解すれば、もう痛くもかゆくもないはずです。サービスエリアにはドクターやナースがいて手厚いケアを受けられるそうです(聞いた話)。gingakeiさんがたまに思い出して「幸せだよ、元気だよ、ありがとね」と心の中で声をかけてさしあげるだけで、ご両親はすごく喜びます。もうお二人にとって気がかりなのは、gingakeiさんのことだけなんですから。ご自分が幸せになるのが一番の供養です。 運や運命はありますね。運は、ツイてる、ツイてない、ってことですかね。でも、それは自分次第でどうにでもなります。運命は生まれる前に自分で決めてきたシナリオみたいなもんで、国籍とか性別とか両親とかそういう土台ですね。これは霊魂の話です。これを書いてると莫大なスペースが必要になってしまうので、このへんで涙を飲んでやめたい思います。 前世は誰にでもあります。理由はわからないけど、心ひかれる場所とか国とか時代、ありませんか?初めてやった仕事(遊びでも何でも)なのに、何だか妙にうまくできちゃったことありせんか?そういう場合、前世でそれをやっていた可能性が大です。ただ覚えてない方が全然幸せだ、ということは再度、申し上げておきます。 私は、霊視をしているようです。が、イタコのようにトランスしちゃうタイプではありません。英国では霊の話を聞いて依頼者に伝えるクレアボイアンスという技が日常にあって、看板出して稼いでる人もいます。そういう人に「オマエもやれ」って言われました。占いもたぶんできると思います。ただ、数々の苦い経験から、そんなのって99害あって一利くらいなもんだわ、ってのがわかったので、やめました。一利というのは、gingakeiさんのように ご両親のことを心配している人を安心させてあげられる時です。今回が一利であってくれれば良いのですが。 霊感って才能とか性格じゃなくて、ただの遺伝です。私の祖母なんてもー魔女ですよ魔女。母はちょっと小粒ですが、でも魔女なことには変わりありません。この間生まれた私の子供も女の子で・・・どうなんだろなー。普通でいいんだけどなあ。

noname#4437
質問者

お礼

kaz-bonさんへ 解答を頂きまして、大変ありがとうございます!!。(^o^) >・・・絶対的に正しいとは言えません。 だいじょぶですヨ!!(^o^)。オレは、否定や批判などしないですから!!。まぁ、 インチキでやっている人もいるでしょうけど、kaz-bonさんは、そういうのではないと思ってますんで!!(^o^)。 ちなみに、僕も、宗教は何も入ってません。一応、家には神棚はありますけど、そ れさえも、なんか思いがなくなっちゃいました。だって、生前、母は、朝ご飯食べ るとき、ほとんど毎日、神棚にご飯や水をあげてたんですよ・。なのに、あんなひどい死に方だったんです・・・。もう初詣とか、行く気なくなっちゃいました。 >私は映像として覚えています。言葉で言えるようになったので表現してみました。 なるほどです!。言葉で覚えるんじゃなく、映像、つまり、視覚でしょうか、それ と、感触とか、聴覚あたりなんですね!。 >前回、書き忘れたことがありました。子宮内に居た時・・・ お腹の中の赤ちゃんは、まだ言葉はわからかいけど、“心”はあるんだなあ!!って、つくづく感じました。 >あの世って言い方も好きじゃないんですけど、・・・ >ただ悩みってもんが何もなかったのは覚えてます。・・・ なんとなく、わかるような気がします!。 >gingakeiさんがたまに思い出して「幸せだよ、元気だよ、ありがとね」と心の中で声をかけてさしあげるだけで、ご両親はすごく喜びます。もうお二人にとって気がかりなのは、gingakeiさんのことだけなんですから。ご自分が幸せになるのが一番の供養です。 大感涙~!!。とても嬉しいです!!。 「自分が幸せになるのが、一番の供養」。この言葉、とても嬉しいです!!。 >運や運命はありますね。運は、ツイてる、ツイてない、ってことですかね。でも、それは自分次第でどうにでもなります。 なんか、少しずつ、わかるような気がしてきました。つまり、偶然、まぐれ、そして運というものは、別ものと考えた方がいいのかもしれませんね。 ・・・でも、やっぱりツイている人っているんですよね~(^_^;)。 >理由はわからないけど、心ひかれる場所とか国とか時代、・・・。 デジャブ現象が、当てはまりそうですね!。 こういうことよくあるんですけど、どんな時だったか忘れちゃいました!!。 >英国では霊の話を聞いて依頼者に伝えるクレアボイアンスという技が日常 にあって、看板出して稼いでる人もいます。 そういえば、kaz-bonさんは、エドガー・ケイシーを、ご存知でしょか?。 これは、本当の話なんでしょうね!。実際に、本当の話だからこそ、今の時代にい てほしかったです!!。自分のこと見てもらいたかったもんで!(^^ゞ。 >今回が一利であってくれれば良いのですが。 (^o^)。一利どころか、数字で表すことが出来ないくらい、 気持ちが落ち着きましたよ!。おかげで、いいお盆を迎えられそうです!!。ありがとうございます!!。 >私の祖母なんてもー魔女ですよ魔女。母はちょっと小粒ですが、でも魔女なこと には変わりありません。 こ・れ・は、冗談でしょ~ぉ!?。(^^ゞ もしかして、宅急便に勤めていたということでしょうか!?。 kaz-bonさんへ、心より御礼申し上げます!。 特に、両親のことでは、とても気持ちが落ち着きました!!。 それに、二度も、たくさん、いろんなこと教えて戴きまして、本当にありがとうございました!!。m(__)m 

関連するQ&A

  • 一番小さい時の記憶、教えて下さい!

    しょこたん(中川翔子さん)は生まれた時の記憶(誕生記憶)があるそうです。 江原さん(スピリチュアル・カウンセラー)はお母さんのお腹の中にいた記憶(胎内記憶)があるそうです! 皆さんの一番小さかった頃の記憶はいつですか!? ・・・私は~・・・どう頑張っても幼稚園です・・・ f(^-^;)

  • 1970年前後の子供向け番組

    多分、1970年前後の子供向け番組だと思うのですが、 卵の殻?の半分を、ズボンのように履いてサスペンダーをしている恐竜?たちが繰り広げる「着ぐるみの人形劇」を、うっすら記憶しています。 朝の放送で、毎日だったか、週1の放送だったか分かりませんが、あの番組名、あのキャラクターが何者だったのか、知りたいです。 ご存知の方があれば、ご回答願います。

  • 海外ドラマのタイトルを思い出せません

    30年以上前の夜10時以降に放送していたと思うんですが、(子供の頃だったので年代と時間帯はよく覚えてません…)トワイライトゾーン的な内容で、毎回の話が完結する番組のタイトルをどうしても思い出せません。 どなたか分かる方がいたら、教えて頂けないでしょうか。 テーマミュージックだけはよく覚えていて、「トワイライトゾーン」でも「アウターリミッツ」でもない事は確認しました。 番組のタイトルは「世にも不思議な物語」と思ったんですが、その番組だと白黒もので かなり古い番組になってしまい、私が見たのはカラーだったので違うと思うんですよ。 覚えているある一話だけの内容は、ある男の人が海岸かどこかで目覚めると、どこか知らない場所に来ていて、その世界には月が二つあり、別の惑星に来てしまった事に気付く…。と言う感じの内容なんですが。 すみません、子供の頃の記憶なので曖昧です。 こんな分かりにくい説明ですが、お心当たりの方がいらっしゃったら ご回答をよろしくお願いします。

  • ディズニーランドで誕生日☆彡

    もうすぐ1歳の子供を連れて ディズニーランドにいきたいと思ってます。 でも、私自身いったことがなくて。。。。 やっぱり乗り物とかはもう少し大きくなってからがいいですよね? 1歳前後でも楽しめそうでしょうか??? ちなみに、12月3日が誕生日なんです。 冬の子供づれで気をつけることってありますか?? それと、誕生日イベントとかってどういうのがあるのか 詳しい方、教えてくださいm(_ _)m ※1泊2日で考えています。

  • 戦争の記憶って本物ですか?

    今年が2013年ですから、敗戦から68年です。 当時12歳の少年少女が80歳になっています。 そういうこともあって戦争の記憶を残そうと 色々な番組が放送されていますが、 そもそも、子どものころの記憶って確かですか? 本当の記憶と、まわりの人から何度も話を聞くうち 実際に体験したように刷り込まれてしまう後付の 記憶があります。 たいていの人の昔の記憶は、本当の記憶より 後付記憶が勝ってしまうように思ってます。 ということで、68年前の記憶など証拠としての 勝ちなどまるでないと思うのですが、実際は どうなのでしょうか? よろしくお教えください。

  • 長野放送(NBS)が視聴できる方!!

    長野放送で土曜日の夕方に放送されている(18時前後) 『土曜はこれダネッ!』と言う番組をご存知でしょうか? ものすっっごいローカルなので少ないかもしれませんが・・・ この番組のテーマソングを歌っているアーティストが知りたいのです。 ジャンルで言うとスカポップ、でしょうか…女性ボーカルです。 レトロ本舗と言うグループに似ているのでそうかなぁとも思うんですが、 番組中に名前も出ないし番組のサイトでも見当たりませんでした。 ご存知の方、またはこのように番組テーマソングが検索できる サイトをご存知の方、是非是非ご回答お願いします!!!

  • 胎内記憶、その前の記憶について

    胎内記憶、その前の記憶について 現在妊娠7カ月の妊婦です。 初めての妊娠で、赤ちゃんに関する色々な本や雑誌を読んだり、マタニティイベントに行ったりして妊婦生活を満喫しています。 その中で最近池川明さんという産科医の本を数冊読み、深く感動しました。 確かに今、お腹の中にいる赤ちゃんには問いかけに反応があり、繋がっているのを実感出来ますし、とても愛おしいです。 しかし、どうしても分からない事があります。 それは、胎内記憶の以前の、生まれる前の記憶の事。 虐待される子も選んで生まれてくるというところは何となく分かりました。 元々病気や障害を持って生まれてくる子も。 でも、中絶されてしまう子は? はたまた、残忍な事件を起こす犯人も元をたどれば可愛い赤ちゃんだった頃があり、本によれば"意を決して世の中に生まれる事を選択した"魂となります。 事件を起こす犯人でなくても、他人に迷惑をかける人は多くいるわけで… そういった説明はどうすれば良いのでしょうか? そして私自身、母親と折り合いが合わず、また特殊な環境だった子供時代を振り返るとつらいです。 (親は一生懸命育ててくれましたが、裏目に出た事も多かった感じです…) なので、赤ちゃんが私たちを選んで私たちのもとに来てくれた事はとても嬉しいし、いとおしいのですが、いざ自分を置き換えてみると納得できないのです。 ここ1週間くらい、急に朝の目覚め間際に、もうずっと忘れていた嫌な記憶や場面(子供の時に母親に言われた・された事)が鮮明に夢になって、とても辛いです。 私はおなかの赤ちゃんが愛おしくてたまらず、こんな可愛い存在=子供に、私の母はよくあんなこと言えたな・あんなひどい事を…などなどです。 私には胎内記憶がなく、従って親を選んで生まれた覚えがありません。 ちなみに、前世や占い、幽霊やUFOは全く信じていません。 ただ、科学で証明されている事が全てだとは思っていません。 わかりにくい長文ですが、どなたか説明していただけないでしょうか。

  • 若槻千夏の漢字記憶術は?

    2005年8月31日にTBS系列で放送された「ニッポン人よ仰天せよこれが世界の教科書だ」という番組内で、漢字の苦手な(失礼)若槻千夏ちゃんが「薔薇」という漢字を覚えた記憶術、その具体的な方法を知りたいです。 小学生の子供に教えたいのですが、番組を見逃してしまいました。 よろしくお願いします。

  • NNK教育番組で放送されていたマルチスコープのオープニングテーマ知りませんか?

    昔、NHK教育番組で午後6時頃?に放送されていた「マルチスコープ」という番組のオープニングテーマ名、及び歌っていたアーティストが知りたいのです。 ずっと探していたのですが、どうしても判りません。確かこの番組の前後どちらかに「紅孔雀」か「プリンプリン物語」のどちらかが放送されていたのを覚えています。 昔の事ですが、ずっと気になっていましたので、知っていらっしゃる方教えて下さい。

  • お相撲さんのまわしが取れるハプニング

    放送中のハプニングを特集するハプニング系番組なのですが、お相撲さんのまわしが取れてしまうハプニングを紹介した番組がありました。この番組の放送局名と番組名、放送年月日を教えてください。95年前後の放送だった記憶がありますが定かでありません。

専門家に質問してみよう