• 締切済み
  • 暇なときにでも

フォートとキャンプはどう違う

米軍の駐屯地あるいは基地の表現で「キャンプ○○」というのと「フォート○○」というをよく聞きます。本来はキャンプは野営地でフォートは砦だと思うのですが、現在はいずれも恒久的な施設のように思われます。この両者はどのように区別されているのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#25358
noname#25358

補足です。  Fortは「城砦」という意味ですので、駐屯地のことを指す場合も、やっぱり城砦的な役割を果たす駐屯地ということになると思います。