• ベストアンサー

歌詞の検索

歌詞のところどころを覚えてる曲を検索できるようなサイトはないでしょうか いくつかたずねてみたのですがうまく行かなくって(たいていは歌の歌い始めで検索するのですがサビの部分しかわからなかったり、一部しか分からない時が多いので) よろしくお願いします

noname#3110
noname#3110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.3

ちなみに私はmeromeroさんの質問 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112612 6曲すべてに答えたのですが(笑) そのうち2曲はあちこちの掲示板で質問の有る定番の曲 3曲はyahoo(http://www.yahoo.co.jp/)で検索 1曲は歌い出しでhttp://www.uta-net.com/での検索 で判りました。 ちなみにyahooなどの検索エンジンで調べる時は、 上手く行かなければtierraさんの言われた以外に ・検索する言葉を短くしてみる。 (あまり短くしすぎると関係無いものばかり大量に引っかかるので注意) ・漢字の部分を一部ひらがなにしてみる。あるいはその逆 などの試行錯誤により検索ヒットできる場合があります。 あとサビの歌詞の場合そこにモロに「曲名」が入っている 場合も結構有りますね。

その他の回答 (2)

  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.2

ブラウザの「検索」(「履歴」と「お気に入り」の隣の) で検索すれば、結構ひっかかることありますよ! ただし、わりとメジャーなアーティストじゃないとダメかもだけど。。。 んで、 「聖域なき構造改革」って検索するよりも、 「聖域 構造改革」って、空白でくぎった方がたくさんひっかかることが。 あとは、meromeroさんの言うとおり わからなかったらここに書いてみましょう。 きっと知ってる人がいるハズ!

  • meromero
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちわ。 私も同じような悩みでこのサイトに駆け込んだ経験があります。 検索サイトはある様なのですが、なかなかうまくいかない場合も多々あるようです。 私自身、ココでいただいたアドバイスなのですが、 この質問サイトでその分かる部分の歌詞だけ詳細に掲示すれば よいアドバイザーの方が多数いらっしゃるこのサイト、 かならず答えが見つかるはず…。 私も歌詞を書いて、見事全て教えていただきました! 一度、覚えている部分だけ書いてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 童謡のタイトルと歌詞

    どうしても思い出せません。童謡なのかも、はっきりしませんが、 サビの部分の歌詞が 「ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんな」って歌です。 もうひとつ、「地下鉄はいつも真夜中・・・」で始まる軽快な曲です。 この二つの曲が気になって仕方ありません。 ご存知の方、どうか教えてください。 あと、一部の歌詞だけしか分からない曲の検索サイトをご存知の方も よろしくお願いします。

  • 歌詞検索サイトを教えて下さい

    曲名や歌手名で歌詞検索するサイトはいくつか知っていますが、歌詞の一部分(歌いだしや途中やサビの部分)で歌詞検索できるサイトがありましたらご紹介下さい。 よろしくおねがいします。

  • 歌詞の一部しかわかりません。

    歌詞の一部しかわかりません。 プールに行くとたまに有線で流れていて、あわてて携帯に入力しました。 サビの部分が「流れる雲を追いかけて人生を一休みしないか~」 男性の曲です。 すごく懐かしい感じのする歌で誰の曲か知りたいです! 教えてください<m(__)m>

  • 英語の歌詞から曲名か歌手を教えてください。

    歌詞検索をやってみたのですが、分かりませんでした。 教えて下さい。 ラジオで流れていたので曲名、アーティスト名が分かりませんが、 さびの部分は「roses are red violets are blue...」というものです。 あと、曲の一部を入れて歌詞検索ができるサイトがあれば教えて下さい。

  • JoJoの「what hurts the most」の歌詞が知りたい

    JoJoの曲で「what hurts the most」という曲をmyspaceで誰かがupしていて、すごくいい曲で、歌詞が知りたいと思い、いろいろな形で検索してみたのですが、私が探した範囲では全くhitしませんでした。 確かに歌声はJoJoと同じような声と歌い方だったので彼女の歌だとは思うのですが、どなたかこの曲を知っていて、歌詞を知っている方がいたら教えてください! もしかしたら、タイトルが違うのかもしれませんが、サビや所々で、頻繁に「what hurts the most......」と歌っています。 (その歌詞サイトなど教えてもらえると嬉しいです) ちなみに同じタイトルで有名なのが、 RASCAL FLATTS(ラスカル・フラッツ)バンドであるのですが、それとは、歌詞もメロディーも全く違います。

  • 歌詞の一部しかわからいのです。教えてください。

    先週、職場で流れている有線で聴いたのですが、アーティストも曲タイトルもわかりません。地域は和歌山でJ-POP最新ヒットチャート201のチャンネルでです。最後の方に流れていたので新曲かと思うのですが…。 歌詞の一部は「もう一度……あの頃のように笑っていたいよ。………ずっと忘れないで」です。サビの部分なのですがところどころ抜けていてわかりにくいのですが。 女性がメロディを歌い男性がラップを歌っています。 ネットでも検索してみたのですがどうしてもわかりません。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 外国の歌の歌詞を検索できるサイト

    カラオケで英語の歌を歌いたいけど、歌詞がわからないので練習できません。 日本語の歌の検索サイトは知っている(歌ネット)のですが、外国(英語)の曲の歌詞を検索できるサイトがありましたら教えて下さい。

  • 歌詞から曲名・アーティスト名などを調べる方法はありますか?

    お店で掛かっていた曲を好きになったのですが、 サビの部分しか歌詞が分からず、そのほかの情報も少ないため困っています。 歌詞の一部から曲名などを検索する方法を御存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。 ちなみにその曲は女性ヴォーカルの歌で、 『心に咲く花/今にも枯れそうでも/いつか恵みの雨が…』 という歌詞があります。 お心当たりの方は教えてください。よろしくお願いします。 確か、英語と日本語の歌詞が混在している、 ミディアムテンポの曲だったように思います

  • 歌詞の一部から曲名の検索はできますか?

    ふっ!と歌詞の一部が頭に浮かんできたものの、「これってなんていう曲だっけ」 といつまでも思い出せなくてすっきりしないことってありませんか? こんな時、この苛々を解決してくれる検索サイトはあるんでしょうか? 何度か探してみましたが、見つかりません。どなたか知っていましたら教えてえ下さい。

  • 見上げれば月の無い夜だったーという歌詞のある曲

    最近の曲で男性ボーカルでサビの部分に「見上げれば月の無い夜だったー」という歌詞がある曲を探しています。歌詞検索サイトなどでは歌いだしでは検索できるようですが、途中の歌詞では検索できないみたいですね。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう