• ベストアンサー

カラム名を取得

テーブルの中のカラム名を取得するにはどうすればいいでしょうか? データがどのカラムに入っているかを調べたいのです。 よろしくお願いします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fortranxp
回答No.1

>mysql> DESCRIBE テーブル名;

参考URL:
http://www.bitscope.co.jp/tep/MySQL/quickMySQL.html#id_546_
oinari5
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。