• ベストアンサー

美少女仮面ポワトリンについて

1.美少女仮面ポワトリンは全何話ですか。 いま、ビデオテープをどれくらい揃えればいいか困っています。 2.歌う大龍宮場(漢字これでいいのか)で乙姫(たしか中村博子さんが演じてい た)が歌を歌いながら登場します。たしか「ラブ ラブ ラブ 私のえら呼吸♪」 と歌っていたと思うのですが「ラブ」が「LOVE」ではなかったかと愚考つかま つています。だれか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhio
回答No.2

↓によると全51話だそうです。 歌詞の方はわかりません。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/powat.HTM
newtype
質問者

お礼

URLはとても役にたちました。 これによると第3話で土師考也さんが出演されていますね。 この方はOVA銀河英雄伝説でエルネスト・メックリンガー提督の声をやっておられます。声優を主で活動している方がドラマなどで出演されることはあまりないので第3話は要チェックですね。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

正確な話数はわかりませんが、1990年1月7日から12月30日までの放映だったので、4クール、52話前後だったのではないかと思います。 「うたう!大竜宮城」の乙姫は中村ではなく中山博子さんですね。 歌詞については知りませんが、CD「東宝魔法少女大集合!」(コロムビア CCOC-12993)に収録されているそうなので、探されてみては?

newtype
質問者

お礼

正確にはOP曲やED曲の歌詞ではなく劇中歌だったと思います。 乙姫が登場するとき、あの名曲(珍曲と言う人もいる)をあの方御自身で歌いながら公園の階段を降りてきたシーンは今でも鮮明に記憶に残ってます。 ああ、ポワトリン、ぱいぱい、乙姫は我が愛しの女神なり。 現在ポワトリンは「ファミリー劇場」というCS局で再放送されてます。 オラ、毎週ドキドキしながら見てるッピー。