• ベストアンサー

日本代表とサウジアラビアとの過去の対戦成績を教えてください(あとできればクェートも)

こんにちは。 タイトルの通りですが、 サッカー日本代表の過去の戦績で サウジアラビアとの結果を知りたいです。 (通算5勝6敗4分けとか) もしどこかにデータソースもあれば そのサイトのURLも教えていただけると幸いです。 あと、できれば同じようにクェートとの結果もわかれば。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

日本サッカー協会HPで、日本代表→歴代記録と進んで、そのページの「全記録」をクリックすると、これまでの対戦相手や結果、出場選手などを一覧で見ることができます。 開いたページ(PDF書類)で「サウジアラビア」で検索されると、検索結果から対戦成績が分かると思います。 http://www.jfa.or.jp/ とりあえず、サウジアラビアは 1990 ●0-2 アジア競技大会 1992 ○1-0 アジアカップ 1993 △0-0 W杯アメリカ大会予選 1995 ○2-1 ? 1995 ○2-1 ? 2000 ○4-1 アジアカップ 2000 ○1-0 アジアカップ ということで、5勝1敗1分けのようです。 ちなみにクウェートは、3戦して全て0-2の3連敗でした。(ただし国際Aマッチのみ)

参考URL:
http://www.jfa.or.jp/
majikaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 欲しい情報の全てが手に入りました。

関連するQ&A

  • こいつがいれば日本代表は勝てたっを教えて下さい。

    サッカーのワールドカップ@ブラジルは日本は一勝もできず残念な結果になりました。日本代表に何が足りなかったのか色々な意見があると思いますが、彼が彼女?が日本代表に入っていれば日本は勝てた、という救世主候補を教えて下さい。 例えば… ヌリカベがいてくれればゴールは鉄壁だった… スラムダンクのアヤちゃんがいてくれれば、適度にカツを入れてくれて… かつてのアウトドアスポーツの帝王、ガチャピンいてくれれば…アレ?いたよね? 実在空想問わず、多くの方の回答をお待ちしてます。

  • なぜ日本人はサッカーが下手なの??

    ワールドカップの通算成績が2勝6敗1分となることが濃厚ですが、うち2勝は自国開催のおまけ勝利という情けないものですが、なぜ日本はいつまで経ってもサッカーが弱いのでしょうか?その他のスポーツでここまで長いこと弱小を通してるスポーツはないですよね。唯一端距離走くらいな問じゃないでしょうか。 その他のスポーツでは強いとまでは言わなくてもそれなりに結果残してますよね。

  • 日本代表お疲れ様!さて次はどうすれば。。?

    サッカー日本代表お疲れ様でした! グループステージでは色々ありましたが、結果BEST16であと一歩でBEST8というかなり良い成績を残してくれました。 しかし、これは実力以上の成果だと個人的には感じています。 ここで質問ですが、今後の日本代表について更に進化していくためには皆さんはどうすれば良いと思いますか? 個人的には以下なんてどうかな?と思っています ・スポーツ庁から若い有望選手に海外のトップユースリーグでプレイする為支援してあげる。 ・上記だとサッカーだけ贔屓されている感じなるので、campfire的なところで融資を集め若い有望選手につぎこむ。 ・過去に世界トップレベルでプレイしていた日本人選手を監督として招く。(中田英寿とか?今は日本酒造りとかで忙しそうで絶対来ないけどw) 2020年は五輪ですし、今後の若い世代には期待したいところです!

  • 工藤が200勝達成したら

    巨人の工藤は、たしかシーズン最多勝のタイトルの獲得経験がなく、またシーズン20勝の経験もなかったと思います(最も多かった年は16勝?)。 これで彼が200勝を達成したら前代未聞の快挙になるんでしょうか、それとも過去に最多勝未経験、または一シーズン20勝未経験者で通算200勝を挙げた選手はいるんでしょうか?わからないので教えて下さい。

  • BIG〔サッカーくじ]はデータ操作があるか?

    今年より毎週5口ずつBIGを購入しています。  それで気になるのは、徳島の東京戦までの結果において11回分55口について       徳島の勝   32回(約58%)     徳島の負   13回(約24%)     徳島の分け  10回(約18%)     となりました。    徳島の戦績は周知のことと思いますが。BIGはコンピューターがランダムで結果(1・2・0・)を出しているとのことですが、チーム戦力、過去の戦績等により、当たりが出にくいようにプログラムがなされているのでしょうか?(あくまで上記結果については最たる一例です) それともたまたまでしょうか?

  • 予選の成績

    今さらかもしれませんが、WBCに関係して。 ルールがおかしいと言われていますが、全般的なことは置いておいて、気になる点があります。 (対韓国)1勝2敗の日本が優勝はおかしい、6勝1敗の韓国が決勝に行けないのはおかしい、といった意見が、韓国のみならず日本人のコメンテーターにも結構あります。 本質的に大会ルールがおかしいかどうかは、ここでは別ということで。 気になるのは、予選の成績をカウントしている点です。 私の知る限りですが、サッカーのW杯でも五輪競技でも、予選の成績は本戦に持ち越さないのが普通です。従って予選の戦績を考慮して、競技会の最終結果がうんぬん言われるのはあまり記憶にありません。 なぜWBCに限って(なのかどうか分かりませんが)、予選の成績までカウントして議論されるのでしょうか? たとえば、3勝1敗の韓国が敗退はおかしい、というのならまだスッキリするのですが。 韓国がどうの、日本がどうのではなくて、なぜWBCに関してだけ「予選」の成績が重要視されるのか、どなたか論理的に説明していただければ幸いです。

  • 男子サッカー 日本対韓国戦

    ロンドンオリンピック 女子サッカー 日本チームはUSAに負け惜しくも2位となりましたが 男子サッカーの3位決定戦が現地10日(日本時間11日、午前3時45分)にキックオフとなります 日本の対戦相手はご存知、大韓民国 ちなみに歴代五輪サッカー韓日代表の対戦成績は4勝4敗4分けだが、韓国はこの9年間、白星を上げていません 得点、試合運び 何でもかいまいません どんな試合になるか、皆さまのお考えをお寄せください よろしくお願いします

  • 大相撲の星取表サイトを知りたい

    大相撲の千秋楽で、七勝七敗の力士と既に勝ち越している力士が対戦した場合、七勝七敗の力士の勝つ確率が高いような気がします。これを検証するために、過去の出来るだけ多くのデータを収集したい。どなたか過去の星取表を開示したサイトをご存知の方、URLを教えてください。

  • プロ将棋棋士の勝敗数の収支の謎

    日本将棋連盟のHPにある、通算成績一覧のデータ(4月13日付け現在)を眺めていて、不思議なことに気づきました。 勝率5割以上、すなわち、勝ち越している棋士の割合が妙に大きいのです。 対局数が多い棋士が勝ち越している傾向が強いですから、なおさら不思議です。 そこで、現役全棋士の勝敗を合計してみたところ、 53535勝45691敗 勝率0.540 0勝8000敗ぐらいの棋士を1人加えるとか、0勝200敗ぐらいの棋士を40人加えるとかしないと、収支が合いません。 対局数が多くて、大きく負け越して、そして引退していった棋士が、過去に大勢いるということなのでしょうか?

  • 日本代表FWの素朴な疑問(素人です)

    自分はもちろん4年に一度湧き出てくる俄か便乗サッカーファンです。FWの人選はほぼ決まってるみたいですが、素人目で見て、柳沢・鈴木・高原・久保・玉ちゃんら当確組よりは、大黒・巻・佐藤・大久保・田中誠といった新鋭の方が勢いがあり今乗っていてスピリチュアル面でも彼らを選ぶべきだと思うのですが、やはり過去の実績が重要視されるんでしょうか? もちろん柳沢達の当確組は経験豊富で技術的にも上かも知れませんが、ここ最近のプレイを見てると結果が残せてないですよね。また、故障の心配もあります。 それに対し、大黒らは生き残りを賭ける危機感が凄く伝わってくるし、数少ないチャンスをモノにして結果を出し、それに、何か『怖いもの知らず』でやってくれそうな気がします。 個人的には玉田選手のファンですが、それとこれは別です。 やはり安定度や大舞台の強さでは当確組に軍配が上がるのでしょうか。 専門家、経験者の方の見解を教えてくださると幸いです。 また、一般のファンの方のご意見も受け賜りたいです。

専門家に質問してみよう