• ベストアンサー

日本代表とサウジアラビアとの過去の対戦成績を教えてください(あとできればクェートも)

こんにちは。 タイトルの通りですが、 サッカー日本代表の過去の戦績で サウジアラビアとの結果を知りたいです。 (通算5勝6敗4分けとか) もしどこかにデータソースもあれば そのサイトのURLも教えていただけると幸いです。 あと、できれば同じようにクェートとの結果もわかれば。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

日本サッカー協会HPで、日本代表→歴代記録と進んで、そのページの「全記録」をクリックすると、これまでの対戦相手や結果、出場選手などを一覧で見ることができます。 開いたページ(PDF書類)で「サウジアラビア」で検索されると、検索結果から対戦成績が分かると思います。 http://www.jfa.or.jp/ とりあえず、サウジアラビアは 1990 ●0-2 アジア競技大会 1992 ○1-0 アジアカップ 1993 △0-0 W杯アメリカ大会予選 1995 ○2-1 ? 1995 ○2-1 ? 2000 ○4-1 アジアカップ 2000 ○1-0 アジアカップ ということで、5勝1敗1分けのようです。 ちなみにクウェートは、3戦して全て0-2の3連敗でした。(ただし国際Aマッチのみ)

参考URL:
http://www.jfa.or.jp/
majikaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 欲しい情報の全てが手に入りました。