• ベストアンサー

どうしたらよいものか....

今、凄く好きな人がいます。 バイト先で知り合って半年くらいになるんですが、 多分18才年上なんです。 結婚はしていないみたいなんですが バイト中は全然話す暇もないので 休憩時間にちょっとずつ話をする...というのを続けて やっと最近世間話(笑)が出来るようになったところです。 ...でこれからどうしていったらいいのか困っています。 ほんっっとに一方的な片思いだし 何回も諦めようと思ったんですが、 話をしたりすると「やっぱり好きなんだなぁ~」って思い直すんです。 恋愛経験も豊富なほうではないので 「もっと仲良くなりたい!」とは思ってるんですが どうしていったらいいのか解らなくなっています。 良きアドバイスをお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodboy
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

こんにちは。 相手の方が18歳も年上!! だったら、堂々と告白してみてはいかがですか? うじうじ考えて悩んでいるよりも、思いきって告白した方がスッキリするのでは。 ストレ-トが苦手なら、映画とか、食事にお誘いするのも良いのでは? 18歳も年上なのだから、それなりの経験もあるでしょうから、あなたの態度で 悟ってくれるかもしれませんよ。 頑張ってくださいね。

sakana05
質問者

お礼

どこかできっぱりとけじめを付けた方が良いのは解ってるんですが、 告白となるとなかなか...(*-_-*) 取りあえず「映画・食事に誘おう作戦」を頑張ってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • minto3
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

好きになると年齢なんて関係なくなちゃうもんですよね♪ なかなかゆっくり話す機会が無さそうだけれど、思い切って告白してみてはどうですか? 多分、相手の方は自分が18歳も年上だということで、 まさか貴方が恋愛感情を抱いているなんて思ってもいないでしょう。 ゆっくり時間をかけていろいろな話をすることも、とても大切だとは思うけれど、 なかなか気持ちは伝わらないんじゃ・・・と思います。 急に告白なんかして 気まずくならないか・・と不安になるかもしれませんが、 相手はとても大人でしょう。 きちんを貴方の気持ちを受け止めて 返事をしてくれると思いますよ。 万が一 付き合えないとしても 一緒に働いていて貴方が嫌な思いをしないように 考えてくれるように思います。 何歳になっても、人に想いを寄せられるのは嬉しいコトです♪ がんばってください!!

  • makoto_s
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

彼女の趣味は? 例えば趣味が映画鑑賞などであれば話を合わせて 『XXの映画見たことありますか~?』 など聞いて見て、向こうの返事が 『見たいと思っているだけど・・・』 と返ってきたらチケットが無くても (後で金券ショップなどで買えばいい) 『知り合いからチケット貰ってるんだけど よかったらいきません?』 と誘って見てはいかがでしょう? 返事が曖昧なら押してみて、 明らかにダメ返事なら様子を見たほうがいいかも! 何しろ行動に移した方がいいと思うけど。 相手が18歳上だから受身だと所詮年下だ!!! と思われる可能性が高い気がします。 では。

sakana05
質問者

お礼

やっぱり映画作戦が今のところ有効打っぽいですね(^-^) 今度それとなく映画の話題を振ってみようかな。 所詮年下だと...思われてるかもなぁ(-_-;;) もともと喋るのが得意じゃないんで 受身のときが多いかも...。 やっぱり受身もあんまり良くないんですね。 映画+受身脱出を目標に頑張ってみます。

noname#6144
noname#6144
回答No.2

自然にそうやって近づいていくというのが一番いいような気がしますよ。年の離れ方は(この方の場合女性が下ですよね)あんまり関係ないような気がします。特に女性が年下の場合はそうですね。自分の例で言うと、24歳下と恋愛関係になったことがあるし、22歳下と、激しい恋愛感情はないけど、今も仲良くお付き合いしてますよ。(大きな声ではいえませんが既婚者ですが・・・)その時、食事したり、酒飲んだり、世間話したり、なんの違和感も(少なくとも、年上の私には)感じませんでした。

sakana05
質問者

お礼

22才下の人と何の違和感もなく付き合えるってすごく素敵ですねーv 私の場合、なんか子供扱いされてるんですよね...。 前に比べたらだいぶ距離は縮まったとは思うんですけど...。 諦めずにちょっとづつ歩み寄っていこうと思います!! (せめて子供扱いされなくなるまで・^-^;)

関連するQ&A

  • 本当に恋愛感情?

    恋愛経験少ない大学生です。 前の質問と少しかぶっています。 バイト先であった25歳ぐらい年上の独身男性についてです。 バイトの用事のメールから世間話のような感覚で暇な時にリフレッシュとしてお茶とかお昼に付き合ってよ(笑) とか来たので冗談まじりで返していると本当に行く事になりました。 話しやすく営業の話しとかしてくれるので、いい経験になると思い行きました。 その男性は営業的な感じですが自由行動で仕事ができ私もそれに同行する感じで朝から夕方までで、お昼をごちそうになりました。 その日の会話は仕事の話し中心で、たまにプライベートな事を話す程度です。 また時間が合えば付き合ってよ的な話しで帰りました。 また違う日にバイト終わりに用事がなければ夜ご飯でもと言ってくれたので、行きました。 またまた仕事の話しと今までの経験の話し中心でした。 その帰り車で送ってくれる時に突然キスをされ「好きになってしまった」 と言われました。 私はその気(恋愛感情)はなく、歳の離れからして子ども的な感覚で話してくれていると思ってました。 ちゃんと話したのはこの2日だけで、バイト先でも1回ぐらいしか会って少し話したぐらいでした。 これだけで、こんなに年下の女性を好きになるってありえますか? この男性は仕事人間で、久しぶりに仕事の事やプライベートの事を話す相手ができたので好きって思ってしまったのでは? と感じましたが、皆さんはどう思いますか? これからの恋愛の参考にもしたいと思うので、 よかったら意見のほどヨロシクお願いします。

  • 恋愛下手な大学生(女)にどうかアドバイスを

    経験豊富な恋愛マスターの方(特に女性の方) 恋愛下手な私に、どうかアドバイスをください 今現在、バイト先で出会った4歳年上の方から声をかけられて、2回ほどバイト帰りにお食事と買い物に行きました。 とても優しくて、頼りがいがある方で一緒にいて楽しいです。 またバイト帰りにどこかに行こうと誘われているのですが、どう振る舞えばもっと彼と仲良くなれるでしょうか? 悲しいことに、恋愛に関しては本当にダメダメで今まで付き合ったことのある人はいません。 少ないながらも今までの経験では、 ・10か月近く片思いした相手に、デート無しの状態で告って振られ、 ・3回デート(相手から誘われ)した相手に告って、「今は彼女欲しいとは思ってないからな~」と振られ… 書き出してみると、恥ずかしいほど恋愛にはボロボロです(笑) でも、今回は上手くいきたいなと思って質問させていただきました(>へ<) 何か思うこと、今後の恋愛に関して心がけた方がよいことなど、どんなことでもいいのでアドバイスをいただけるととてもありがたいです よろしくお願いいたします。 *説明不足な部分があれば、補足として書かせていただきたいです。

  • 年下に恋愛についてです。

    年下に恋愛についてです。 女が年上、男が年下の場合の恋愛って 年下君の方からすごく好意を抱いてくれないと上手くいかないって、よく聞きます。 これ、本当ですか?? 連絡先を聞いたりして行動に出るべきと思うんですが、 どーしてもバイト先で会えると避けてしまいます。 27歳、女なんですけど、学生の頃のような片思いで… 本当戸惑っています。 どんなアピールが必要でしょうか。 あまり喋らないし、私が副業でやってるバイト先での恋愛なので、たまにしかバイトもかぶりません。 彼は22歳の大学4年生です。 しかもあと半年弱で彼は就職のため実家へ戻ってしまいます。 なんとかしたい!! 連絡先知りたいし、彼女いるかも聞きたい! でも、いきなりだと引かれる気がしたり… 残りのバイトがやりづらくなったら申し訳なくて。 でも、こんな気持ち久しぶりなので、大切にしてなんとかアクションおこしたい!! 年上からアピールしても大丈夫でしょうか? 教えてください(´・ω・`)

  • バイト先の高校生が・・・(長いです)

    バイト先の高2の女の子を好きになりました。 僕は5歳も年上で、彼女とは知り合って1年程になります。 ただ僕は全く恋愛経験が無くて、自分に自身が持てず、話下手でどうやってアプローチすればいいかわからないんです。 この年齢差でどうやって恋愛対象に見てもらえればいいのでしょうか? 彼女とは最近少しだけ話すようになりましたが、向こうから話かけてくることはめったにないし、シフトでも交代ですれ違うばかりで、休憩室で会っても他にバイトの人がいるので、二人きりになることはないです。 また、やっぱり22にもなって恋愛経験がないのって、高校生からしたら「何か問題がある」としか見えないですよね?(ちなみに周りの人たちは僕は結構経験あるように見えてるみたいです。) イマイチ質問したいことがまとめられてないのですが、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 遊びに誘うと迷惑になるか?

    片想いしていますが、友達関係にある10歳年上の男性を遊びに誘いたいです。私は21です。彼とはバイト先の店長だったのでバイト先で知り合いました。先月、彼の方から誘われて、昼間に普通に遊んだことはあります。 彼はバツイチの方で相手は私が好きだったことを知っていますが、想いを伝えてしまった時に「現実的に考えて□□さんが店のバイトとして働いてる時点で付き合うとかないからね」と言われているのでただ普通に遊んだという関係です。 今年大学4年生なので、もうすぐバイト辞めるかもという話をしたら「バイト辞めたらまた色々お話しましょ」 とは言われましたがお世辞だと思います。 私も現実的に考えて、彼と付き合えるとは思ってなかったけれど、二人でまた遊べたらいいのになと思ってしまいます。 恋愛経験があまりないため、誘うと未練がましく好きみたいに思われるんじゃないかと思うと上手く誘う方法がわからなくなってしまいます。 どのように誘ったらいいと思いますか? 好意があるのを知っているのに誘われたら迷惑になりますか? 回答をお願いします。

  • 男性に彼氏がいるか聞かれるのは…

    一般的に男性が女性に彼氏がいるのか聞くのは、恋愛感情としての好意があるからなのか、ただ世間話として聞くのでしょうか?私が聞かれたシチュエーションは、仕事の休憩時間に結婚話をしていた時に「彼氏がいるんですよね?」と、片思いの男性から言われました。以前もそれを言われた事がありました。

  • 恋愛相談

    自分は今片思いしてます。 大学1年生の一歳年上の人に片思いしてます(/▽\)♪ その人には、バイトで知り合いました。 それでLINEも交換しました。 今では、ほぼ毎日LINEしてます(*^^*) でも一緒に遊んだことがありません…ガーン コンビニくらいなら行ったことありますが…笑 遊びたいです!!! でも誘い方が分かりません。 直接会って誘うのが良いとは思うんですが、 バイト先でしか会わないので時間が被りません。 どうしたらよいですか? 長文失礼しました。笑

  • 突然のキスの後の対応の仕方について(長文です)

    突然のキスの後 私は大学生です。 バイト先であった25歳ぐらい年上の独身男性についてです。 バイトの用事のメールから世間話のような感覚で暇な時にリフレッシュとしてお茶とかお昼に付き合ってよ(笑) とか来たので冗談まじりで返していると本当に行く事になりました。 話しやすく営業の話しとかしてくれるので、いい経験になると思い行きました。 その男性は営業的な感じですが自由行動で仕事ができ私もそれに同行する感じでお昼を食べさせていただきました。 会話も仕事の話し中心で、たまにプライベートな事を話す程度です。 また時間が合えば付き合ってよ的な話しで帰りました。 また違う日にバイト終わりに用事がなければ夜ご飯でもと言ってくれたので、行きました。 またまた仕事の話しと今までの経験の話しなどをしてくれました。 その帰り車で送ってくれる時に突然キスをされ「好きになってしまった」 と言われました。 私は全くその気(恋愛感情)はなく、歳の離れからして子ども的な感覚で話してくれていると思ってました。 その後路肩に止めて「1回だけキスしていいか?」 と聞かれたので、そんな関係じゃないしとの事を訴え手を握るだけでお願いしました。 これがあった日の2日後に、また営業(車で行く)の同行ついでにお昼を食べる約束を前にしていました。 正直、気まずいです。 どう対応したらいいですか? その男性は本当はどんな気持ちなのかもわかればそれも含めてお願いします。 意味わからないところは聞いて下さい。

  • 彼女はできたんですが

    最近、彼女が出来たんですが、なかなか予定が合わず全然遊べません。 付き合う以前はカフェデートも含め6~7回はデートはしました。 ちなみに付き合ってからは1回しかデートをしていません。 会いたいのですが会えるとしてもバイト先か、遊びに行く時くらいです。 バイト先も最近、彼女が週1くらいしか入れてないので会えたしても週1です。 メールはしてるのですがどれも遊ぶ約束のメールばっかで世間話はしてません。 こんな時ってどうしたらいいですか? 補足を付けるとしたら僕は殆どが午前中にバイト(掛け持ちなので彼女と違うバイト先)や部活があるので午後からは昼寝も出来るくらい暇です。

  • どうしたらいいんですか?

    最近、彼女が出来たんですが、なかなか予定が合わず全然遊べません。 付き合う以前はカフェデートも含め6~7回はデートはしました。 ちなみに付き合ってからは1回しかデートをしていません。 会いたいのですが会えるとしてもバイト先か、遊びに行く時くらいです。 バイト先も最近、彼女が週1くらいしか入れてないので会えたしても週1です。 メールはしてるのですがどれも遊ぶ約束のメールばっかで世間話はしてません。 こんな時ってどうしたらいいですか? 補足を付けるとしたら僕は殆どが午前中にバイト(掛け持ちなので彼女と違うバイト先)や部活があるので午後からは昼寝も出来るくらい暇です。