• 締切済み

誰か、助けて下さい。

つい先日もお世話になったばかりなのですが、辛くてたまりません。様々な事情により、私から一方的に彼に別れを告げました。一人になって冷静にいろんなこと~例えば、何年か先になってもいいから、もう一度新しい気持ちでやり直せないか、とか、今後彼ほど好きになれる人に出会えなくても、私は生きていけるか、とか~考える時間をとりたいのですが、思い出がふーーーっと蘇ると、もうダメ。場所・時間を問わず涙の発作です。彼にもう一度連絡をとる以外に、もうちょっとましな社会生活が送れる精神状態になりたいです。精神安定剤にでも頼ろうか、どうやって入手するの?どの程度の効果?・・・カテゴリ違いますか?

みんなの回答

  • yk13
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.17

精神安定剤的な医薬品なら、ドラッグストアで入手できます(^^ 女性用の、生理前のイライラを軽くするとか、 そういったタイプのタブレットがおすすめ。 体にあっていれば数日で効果があらわれますよ。吐き気や食欲減退など、 悪い症状が出た場合は、すぐに飲むのを止めましょう。 心身が安定すれば、風向きも変わると思います。 すでに解決していればいいのですが!

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.16

割り切るってことは難しいですね、自分で出した結果には自分で向き合うしかないから。 でも先のことは確定事項ではないのだから、どこかで軌道修正があったっていい筈なんです。 それは周りの人から見たらただの進歩のない堂々巡りかもしれない、 懲りないヤツとか呆れられちゃうかもしれない。 それでも全く正確に同じ道を通ることはないから(どこかは少し違ってくる!) 遅々とした進み方でも自分の中で少しずつ変わっていくんですよ。 割り切ったことに縛られるのではなく、割り切った事象があったことを覚えていればいいのでは? 都合のいい甘ったれた解釈かもしれませんけどね。 ほんの2ヶ月前の自分は相手の消息なんて絶対知りたくないって思ってました。 当然自分から連絡を取らないし、相手に関する情報を全て抹殺したかった。 その前は寝ても覚めても日が射しても風が吹いても思い出されて仕方がなかった。 今は…何かの拍子に消息が伝わっても以前ほど動揺しなくなりました。 「あ、元気で頑張ってたんだ」ってつい嬉しくなってしまって自分でも驚きました。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.15

安心して下さい、なんたって私も単なる「経験者」ですから! 好きな相手と同じ職場の男性と食事に行ったりしておりましたので、 (↑私の気持ちや事の成り行きを知っている人です) 私「偶然でも、街中でほんの一瞬相手の姿が見えないかなって思うんだよ~(泣)」 男性「怖え~、それってストーカーって言うんじゃないの~?」 …等と平気でさらっと言われておりました(怒)。 ストーカーと言われてしまうのか…と当時は悩みましたけど、 今は立ち直った(筈だ)し、この方とも連絡とっておりません♪ まあ、早く割り切れよっていう激励だったのね、と考えるようにしたいですけど。

perseus
質問者

お礼

割り切るの、難しいです・・・・・・・・

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.14

とってもつらそうですね・・・ 私からもつたないですがアドバイスを・・・ 私は、彼に告げたいことがあれば告げればいいと思うな。 わがままだとわかっていても、どうしても言いたいなら言ったらいいと思うな。 そのかわり、受け入れてもらえるか、どうかは、別だと思うんですよ。 もしかしたら、そのことで、彼を傷つけるかもしれない。 言ったことで嫌われて、逆にあなたも傷つくかもしれない。 もし戻ったとしても、また駄目になるかもしれない。 でもみんな「かもしれない」だから、やってみないと、わかんないよ。 そのかわり、やったことには、必ず責任を持つこと。 自分がしたことを、忘れないでいるのって 結構難しいと思うんです。 彼との今までの関係も、もう一度冷静に、思い出してみてください。 彼がしてくれたこと。してくれなかったこと。 自分がしたこと。してあげられなかったこと。 これからどうしたいのか・・・ 私も迷ってばかりです。 恋愛は奇跡だけど、でもそれだけじゃないはずだから! お互いがんばりましょうね!

perseus
質問者

お礼

おつきあいしていた時も、「今はまだそこまで考えなくていいよね」ってお互いに逃げてた部分がありました。で、今、会いたいから会おう!悩んでたって結論出ないよ!って、つきあい続けてたんですね。今思い返すと、一人になって、冷静になって、やっぱり考えておくべきでした。今はちょっとだけ、そのための時間が出来たことを喜ばしくも思えてきました。彼の思いが本物なら、私が結論を出すまで私を忘れずにいてくれるはず。もし、いつか私が彼に会いに行った時に「もうお前のことなんかきれいさっぱり忘れたよ」って言われたとしたら、それは付き合い続けていてもそうなっていたのだと・・・こんな考え方って、間違いでしょうか?

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.13

> また、そこへ行くこと自体も未練かなあ・・・という気持ちもあります。 未練、になるのかなあ?これって。 他に理由があるんですよね? 未練って考えちゃうから段々そう思えるのではないのかなあ? 何ヶ月か後のことは、未練からくるものではなくて用事。 たまたまそこに相手がいるかもしれない。 暗示だって言われるかもしれないけどこれくらいに留めておいて。 泣きたいときは泣けばいいし(もし社会人だったら職場では泣けないか~)、 幸いにも状況を知っているお友達がいるからその前なら泣けるでしょ。 感情を殺そうとするとかえって辛いのでは? 追伸:お風呂の中でも泣けますけど、鼻にお湯が入るのには注意して下さい。

perseus
質問者

お礼

そこへ行ったら、平常心を失いそうです・・・・と、ところで、まさか私の正体をご存知(察知してらっしゃる)の方?! もしそうなら、O市にある関連機関のことをさりげなく書きこんで下さい!(うわちゃ~どうしよう・・・) 

  • mica
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.12

わたしも、何年か前に、あなたと同じ経験をしました。 といっても、私はまだ恋愛初心者なので、perseusさんのとは意味合いが違うかもしれないのですが。。。 どこへいっても涙が止まらない。人前にでるときだけかろうじてOKで、 電車の中でも、マックをひとりで食べてる時も、道端でも、涙、涙が1ヶ月近く。 失恋が初めてで、こんなにつらいとは、知らなかった、という感じでした。 だって、それまでは努力すれば、なんとか報われる悩みにしか出会ってこなかったから。 あの時を振り返ると、やっぱり、ちょっと尋常じゃあなかったなあ、なんて思います。何もやる気がおきないし(それでまた自己嫌悪)、いろいろ紹介された人とあってはみても、彼とくらべて逆効果。見るもの聞くもの、全部彼を思い出す何かにつながるし。彼とおんなじ香水をつけてる人と会うと、もう気分が悪くなってしまう。 夕焼けがきれいだったりしても、なんで隣にいないのかな、なんて。 おすすめは、恋愛経験の豊富な信用できる友だちに、ぜんぶぶちまけてみることです。そうすれば、自分が気づかなかった観点から、冷静に分析してもらえるし、 意外と、みんな同じような経験をしていて、自分のも、そんなたいしたことないや、なんてその時ぐらいは、おもえたりしました。 でも、やっぱり時間が必要で、ココロの中に、巨大なかさぶたができた状態が 続きました。 でも、でも、1年くらいたったら、新しく自分から好きになれる人が登場し、 そのことだけで、そのつらい長い時間は、ウソのようにとんでっちゃった。 今なんて、その彼に対するあの時の、狂気??のような恋はなんだったのだ?? とおかしくなってしまうくらい。 つらい今を、ひとりでかかえるより、紛らわす何かを探すことに意識をかたむけて みては。出来なくて当然、だよ。でも、何もしなくてどんどん沈んでいくのは 防げると思います。 あ、長くなって申し訳ないんだけど、どうしても戻ってきてほしいなら、 はんぱなしに、命かけて、芸能人になる程の勢いで、女を磨くってのは、どお? 中身も外見も。それも、つらい気持ちを紛らわしてくれると思うけど。

perseus
質問者

お礼

私も、初心者です!生まれて初めて、本当に両思いになれた人でした。だから、どんな事情があっても彼と会うこと自体、会っている時は楽しかったんです。「所詮、私と彼の仲なんてこの程度のもんじゃんか!」って自分で客観的に言えるようになりたいんですが、そんな普通の言葉で片付けないでよ、片付けたくないわよ、って気もします。

perseus
質問者

補足

たとえば、「単なる失恋でしょ」とか「いい思い出よね」とか言ってみたいんですが、自分でそうやってまとめちゃうのがイヤ。お互いに特別だったの、真剣だったの、間違ってばかりではなかったの・・・!っていう意識を持っていたいって、甘いでしょうか。

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.11

2度目になります。 病院へ行くのに1人じゃ、嫌ですか?普通病院へは一人で行きますよね? どいった抵抗があるのでしょう? まず、病院の捜し方ですが、精神科 と記して電話帳に載っている病院は確かに止めておいた方が良いかもしれません。 理由は、(言葉悪いですが)俗に言うキチガイ病院が多いからです。 それに、対し、「心療内科・神経科」となっている病院(開業医)は普通の生活を送っている普通の人ばかりです。 人間だれしも、悩みはあるわけで、友人に相談しろとか色々言われておりますが、そういう方々はどうしても、先入観や、持論が多多入ってしまいがちです。 しかし、医療の場では、そういうことは、ありません。 本当の意味での相談役、プロとしてのコンサルティングだと思って良いでしょう。 最初は薬に頼っていて、状態が回復し、薬は必要ないのだけれど。ただ単に、自分の何かをわかって欲しい、聞いて欲しい、って場合にも、役に立ちます。 最近は変わって来ていますが、コンサルティングの場所という位置付けの病院利用もあるわけですよ。 日本は何でも、根性とか精神力とかで片付けなければならないという、悪しき風習がありますがね。。。

perseus
質問者

お礼

この前、四柱推命をしてもらってきました。確かに、その時(だけ)はちょっと落ち着いたかも。

回答No.10

薬に頼るのはいけないかもだけど、辛いなら精神科か、体に障害出てたら(胃がいたい、ご飯イヤとか)心療内科! お金と保険証持ってGO! 「こういう感じで、こういう悩みで、こう辛いの!こうしてほしいの!(例:胃が痛いならイライラ抑える薬を、寝れないなら睡眠薬欲しいわ~等)」ときちんと訴えたら、合った薬処方してくれるよ。内科とおんなじだから。 薬もくれるけど、ちゃんとカウンセリングしてくれて、精神的助けをくれるから! ネットあるなら同じ地域の人とかに「いい精神科(心療内科)医知らないでしょうか?!」とか、情報集めていいとこ探してGOGO!! 風邪ひいたら風邪薬飲むでしょ? 骨折したらギプス付けるよね。 手術したら痛み止め打つよね。 おんなじ!!! 症状に併せて医師が適切な処置してくれるし。 ただ、ちゃんと気持ち全部はなすこと! 遠慮する人いるみたい。話しづらい、とかね。でも、信用して全部はなさないと、間違って処置されて、小さな怪我(この場合は心の、ね)でも化膿しちゃうよ。 信用できない!って医者に当たったら、看護婦さんとかにいって、ちゃんと医師チェンジしてもらってサ♪ 薬に頼るなと言うのは、正論かもしれないね。 依存してしまったら、薬なしじゃ駄目になるし。 でも、それでもいいとは思うけどさ、私は。 でも、お金かかるし診察時間とかで生活侵害されるのは勿体ないなァ~なんて☆ やっぱり『出来たら』薬なしでOK!がいいよね♪ でも、弱っているときに薬に「助けてもらう」のは、現代なら当然だよね。 結構、精神科系の事になると、内科・外科と違って薬にも病院にも偏見多くて、…ってひと多くて、たまにイヤになるなぁ(溜息)愚痴でした☆ ちなみに、そんなに高くはないと思うよ。 私は一回の受診で、診察&薬のみで1~2千円もしないな。1時間もあればってかんじ? 心理テストみたいなのやって、3千円ちょっと。3~5時間かなぁ??? がんばって!

perseus
質問者

お礼

何か、サバサバしたお言葉にちょっと楽になったかも・・・ありがとうございます。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.9

精神安定剤の入手方法だけが回答してほしいんやったとしたら、申し訳ありません。 多分回答にはなりません。 で、私がアドバイスできる事だけ書かせていただきますね? 私は、ある失恋から節食障害になり、かれこれ5年が経過します。 いやあ。身体はしんどいですよ。あちこちに二次災害が起こってます(涙) その前から躁鬱やったってのもありますが、確かに薬は出してもらえます。 でも、結局立ち直るためには自分の心がしっかり納得する事が必要なんですよね? 私は病気こそ身体に染み付いてしまって、もう既に自分の一部のようになってしまいましたが、 それでも、その失恋からは立ち直った気がします。 落ち込み、行動もおかしくなり、数人の大事な友達さえ失ったり、もう滅茶苦茶でした。 失恋自体より自分を全否定された事も原因やったんですけどね? でも、何年か、結局生きるしかなくて、生活はしていかないといけなくて、 そんな中で、たくさんの「おかしな」行動をしました。 そういう時に、助けてくれたんは、他でもない、友人達でした。 私を肯定するわけでも、否定するわけでもなく、 ただ話を聞いてくれたり、付き合ってくれたり、話を聞かせてくれたり、 確実に尋常ではない私を、見放さないでくれました。 その有り難さは、すぐに見えへんかった。 自分ばっかりが不幸で、辛くて、可哀相で、 傍に居ってくれる、ただそれだけの優しさが、めっちゃでかい事に、気付けなかった。 それでも、やっぱり周りには、友達がいてくれたんです。 私は早めにそれに気付く事ができた。 彼らは滅多に口に出さへんけど、事ある毎に、そんな私を好きやと言うてくれた。 悲しい事しかない、て、思い続けることもできます。多分今1番そう思い易いでしょう。 でも、それで悲しむ人が、周りにおる事に気付けたら、少しは自分の存在を認めてあげられるんちゃうかな。 どんなあかんたれでも、必要としてくれる、楽しいて言うてくれる、好きて言うてくれる人がおるんです。 それが何よりの薬やと思います。 他人ですら、こんなに助けになろうとしてくれるねんから。 すこし深呼吸して、周りを見回してみませんか?がんばれ!悲しい時は悲しくてええと思いますよ? その自分も認めてあげられれば、心も少し落ち着くと思うから・・・

perseus
質問者

お礼

私も、友達にはずいぶんお世話になってます。ありがたいです。bowさん、お体お大事に!

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.8

とにかく、こういうことは自分で解決しないといけないのです。 安定剤で、解決するようなものだったら、自分で解決できます。 ですから、ファイナルアンサーは自分で決定してください。 その上で、僕はいくつか選択肢を提供します。 1:時間の経過で解決させる。  人間の感情ってもろいもので、慣れてしまうと大丈夫なところがあります。同じギャグを何度も聞かされて笑いころげる人も、いずれは飽きがきます。 2:多忙により忘れ去る。  今とりあえず何をしなくてはならないか、を考えると、どうしても行きつくのは、自分の存在を保つことではないでしょうか。そうすると、そのためにはしなくてはならないことがいろいろとある。それに追われるうちに彼のことを忘れることができるかもしれません。 3:「事情」を優先させたのだということを言い聞かせる。  彼よりもperseusさんは事情を優先させたのですから、その事情だけを大切に生きていくのはどうでしょう。彼よりも重くのしかかってきた事情の方が、やっぱり大事だったのでしょう。 4:その他  これらの方法ではなんともならない場合、その他の方法があるはずです。  大体こんなところですが、参考になれば幸いです。

perseus
質問者

お礼

ゆうべ、家でゴキブリに遭いました。確かに、一瞬忘れてましたね・・・・砂漠のキャラバン旅行にでも行こうかな。自分の命が脅かされるほどになったら、余計なこと考えませんよね。

関連するQ&A

  • 涙が出すぎて困ります。

    どのカテゴリーにしたらいいのかわからないのでここにしました。 かかりつけ眼科でドライアイと診断されて10年 ハードコンタクト装着歴7年です。 タイトル通り、すぐに涙が出て、というより泣いてしまって困っています。 感動する本や映画はもちろん 少し注意を受けただけでも出ます。嬉しいことがあっても出ます。 今、新入社員研修中なのですが、 何度も涙が出そうになってこらえていたのに とうとう涙を流していました。 別に泣くほどのことでもないのに涙が止まらないのです。 「悪いのは自分だから仕方がない。同じ失敗をしないように頑張ろう」 と思っているのにどんどん出てきてしまいます。 仕事場で泣くなんて一番嫌なのでなんとかしたいのですが、 何度も涙が出そうになるくらいだから 今後も起こりえそうで怖いです。 情緒不安定だとか、何か精神的に問題があるのでしょうか。 ちょっとしたことで涙が出ないようにはならないものでしょうか…

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 今年社会人になるakandayです。 失恋から立ち直る考え方やアドバイスを下さい。 4ヶ月付き合った彼氏(24)と別れ、気持ちの整理ができないでいます。 別れの原因と思われることは、以下の二点です。 (1)彼にとって、本当にやりたい仕事が見つからず、深刻に悩んでいたこと ⇒恋愛のことが考えられない状況に陥った (2)プライベートでトラブルを抱えていたこと (1)に関して、語学力を身につけるためにワーキングホリデーをする目標を立て、今後はフリーターをするらしいです。 別れ間際に、初めて彼氏から悩みを打ち明けられ、別れを切り出されました。 彼の複雑な事情を理解できずに連絡をし続けてしまったことで、精神的に追い詰めてしまったようです。 責任を感じています。 別れの経緯は、一ヶ月前ほど前に彼氏からの連絡が途絶えたことが発端です。 派遣の契約期限が迫り、精神的に焦っていたようでした。 しかしながら、やりたい仕事が見つからないため、海外へ渡航して探したいという気持ちが強まったそうです。 今後、安定した付き合いは望めないから別れたほうがいいと言われ、成す術もありませんでした。 すべての事情を聞いた後、お互いの成長を祈願し、笑って別れました。 別れ際、精神的に疲れ果てた彼氏が涙を目一杯浮かべていた様子を見て、本当に辛かったです。 これで良かったと思う反面、本当は彼氏に「別れたくない」と伝えたかったと後悔しています。 確かに失恋は悲しいできごとですが、自分を見つめ直すいいきっかけだと思っています。 暫くは恋愛のことを忘れて、前を向いて歩いて行きたい… まとまりのない文章ですみません。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 辛いです…別れ話も無視する彼氏…

    2ヶ月付き合った人がいたのですが、 1ヶ月会えず、メールの返事もあまりしてくれず、 『待つだけが辛すぎる。寂しいよ。ちょっとでも会えない?』 の切羽詰まったメールも無視されたため、 別れを決めて 『最後に会って話したい』 にも返事がなかったため、 彼がmixiにログインしている時に電話を二回ほどしましたが無視… 正直一度短い期間でも付き合って、 告白してきたのは向こうで、 デートしたりペアでストラップ買ったり、 楽しい思い出もたくさんあるのに、 ここまでムゲにされると辛くて辛くて涙が止まりません… 『これで最後の電話にするって言ってるんだよ?うちはストーカーなんかじゃない。一度でも付き合った人を何でそこまであしらえるの?正直傷つきすぎて泣いてるよ。大人なら最後くらい向き合って!』 と昨日の夜、彼がmixiログイン中にしても返事はこず無視です… 昨日はいつもなら寝てる時間までmixiをずーとしてました。 多分他の人と私のことでメッセか何かしてたんだと思います… 一度は付き合って キスしたり抱いたりした人をここまで無視できるものでしょうか… 私は処女もこの人に捧げました。 彼は22歳で実家暮らし、女性経験はあまりないです。 何でここまで最後も逃げれるのでしょうか? 辛くて辛くて仕方ありません… 付き合っていた寂しい時に会いにきてくれたり、 記念日をちゃんと覚えていてくれたり、 デートして笑ったり… 好きだよ幸せにするって言ってくれたり、 その彼も全部嘘だったの? 良い思い出も悪い思い出にしなきゃならないの? ってすごく苦しいです… メールも電話も出ないのでどうすればいいかわかりません。 メールで一方的に別れてって言うのを待ってるのだと思います。 そこまで情のない人だとは思いませんでした… 彼とは全く続けたいとは思っていません、 ただ最後に声聞いて話して区切りをつけたいだけなんです。 ストーカーになる気もさらさらありません。 どうしたら良いんでしょうか。 辛すぎて涙が止まりません…

  • 薬を変えたが

    精神安定剤メンビットを処方されたが、全くといっていいほど効果が無かったため、医者に事情を説明し効果が一番強いレキソタンという薬に変えてもらいました。でもこれがもし同じように効かなかったらどうしようと思うと怖くて飲めません。

  • 別れたとたん苦しいです・・

    半年ほど付き合った彼女がいます。 デートは週に1,2回、メールは毎日していました。 お互い結婚を意識する年頃なのですが、感覚が合わない所もあると思い、しばらく逢わずに考える時間を欲しいといいました。 相手は、「お別れ」と同じ意味と受け取っているかもしれません。 しかし、そういった翌日から、彼女との愉しかった思い出がわっと脳裏によみがえってきて、もしかしたら彼女とは二度とそういうこともないのかと思うと、身もだえするほどに苦しいです。 それまでは、いろいろ相手への不満や、合わないところばかり考えていたのですが・・。 まだ3日ですが、彼女と連絡がとりたくてたまらないです。 しかし、そうすると情が戻ってきて今までどおりになってしまう気がします・・ これまでの愉しかった思い出や情にひきずられることなく、冷静に今後のことを考えられるようになるまでは彼女と会わないほうがいいと思っていますが、どれ位かかるものでしょうか。 また、そうするために有効なことはあるでしょうか。(旅行に行くとか、気分転換をするとか・・) どんなことでも、アドバイスをお願いします。

  • 精神安定剤の使い方

    高校二年の女です。 今年の夏頃からストレスで過呼吸になりました。学校が進学校で、勉強とあまりの宿題の量によるプレッシャーが理由だったようです。 初めて発作が起きたのが夜中の勉強中で父がすぐに病院に連れて行ってくれたのですが、母は私が息が出来なくなって痙攣しているのを見ても面倒くさいといった表情でした。二つ目の病院で精神安定剤を三つ頂いて、それから何度となく発作が起こり酷かった時だけ服用していたのですが、すぐ無くなりました。発作は授業中に起こるのが殆どで、たまに日曜日の夜に出てとても苦しいです。このままだとその日の勉強に集中できないし手に力も入らないし、もうすぐ受験生で困るのでまた病院で精神安定剤をもらいたいと母に相談したところ、「精神安定剤なんか飲まないで」と言われました。 精神安定剤は体に悪いものなのでしょうか?中毒性があるのですか?また服用の頻度や使い方、効果など体験談を教えて下さると嬉しいです。一応サイトなどで調べたりはしたのですが、色んな方の体験談が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 仕事中、運転中のパニック発作の対処はありますか?

    仕事中、運転中のパニック発作の対処はありますか? パニック発作、心臓神経症、あと若干心気症があります。これから社会人になるのですが、仕事中に発作が起こらないとは言えません。もし起こったときの対処はありますか? パニック発作が起こると期外収縮で脈が乱れ、死ぬんじゃないか、病院に行かないと死ぬ、悪い不整脈なんじゃないか、という不安感になってしまいます。 精神科から安定剤の処方はされていて不安時に飲むようにはしています。 循環器で今まで何回も心電図やホルダー、エコーをやってきましたが診断は期外収縮で誰でもありますし向き合って行くしかないです。と言われています。 私は発作(期外収縮を含めて)が起こると病院に行く癖がありますが、もちろん仕事中だと行けません。仕事先も夜間の病院も無いので耐えるしかありません。 安定剤を飲んでも効果が出るまで時間がかかります。 病院に行かないようにする方法と発作の対処があれば教えてください。 どうしても発作が起こると急死するようなものなんじゃないかと思い込んでしまいます… 社会人として仕事をしていく中で1番の壁になっていて1番の悩みです。 よろしくお願いします。

  • 次の恋を考える

    先程彼氏と別れました。 理由は向こうに好きな人ができたから。 ショックでした。でも好きな気持ちは変えようがないので、納得して別れを受け入れました。 好きだっただけに凄く凄く辛くて悲しくて涙が止まりません。 でもその一方で次の出合いを求めている自分がいます。 泣いてずっと過去を思い出すより前を見てもっと素敵な人を、もっと自分が好きになって、この思いをいい思い出にする出合いが欲しいと思ってしまいます。 これって変ですか?

  • 精神安定に効果のある「ギャバ」について

    ある雑誌で、ギャバというものが精神安定にとても効果があるという記事を読みました。ギャバとは、どんなものなのでしょう?また、その入手の仕方、服用の仕方、値段など、何でもいいので教えてください。

  • なぜかとても辛いです(涙)

    何年も前に別れた男性に、よりを戻したいといわれましたが断りました。 その男性とつきあっていたときは、本当に好きだったけれど あるときから、約束を守ってもらえなかったり邪険にされたりして、結構傷つけられ、最後には喧嘩になり、一方的に別れをいわれました。そのときは私の気持ちが重くて逃げたかったようです。 相手は、失って私の良さに気がついたと言っていました。 でももう遅すぎました。 今頃戻りたいといわれても、どう考えてもまた信頼してつきあうことを考えることができず、お断りするしかありませんでした。 もう好きじゃないのに断った後、とても寂しい気持ちになり、涙が出ました。結構長くつきあっていたんで、良い思い出も悪い思い出と同じくらい あって、胸が痛いです。 でももし、戻ったとしても結局は幸せになれないような気がします。 こういうときはどうやって気持ちの切り替えをしたらいいのでしょうか。 振るのがこんなに後味悪いとは思いませんでした。 みなさんどうか私にお言葉ください。お願いします。 お礼は必ずさせていただきます。