• ベストアンサー

パールハーバー、誰と見に行きますか?

ちょうど友達とパールハーバーを見に行った時、いいなーと思っている人から仕事のことで電話がかかってきました。「今パールハーバー見にきてるんです」というと、自分も見に行ったと行っていました。え?と思い、「デートですか☆☆」と聞くと一瞬の間の後、さらりと他の会話に移されてしまいました。私のイメージ的に男の友達とパールハーバーは見に行かないだろうし・・・、やっぱり彼女と?と思います。皆さんはどうでしょう?やっぱりパールハーバーは好きな人と見に行きますか?

noname#116013
noname#116013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82838
noname#82838
回答No.1

こんばんは。 その、さらりと他の会話に移されたという所が結構怪しいですね。うーん。 普通、恋愛が絡んでる映画を男友達と行く、ということはないんじゃないですか? もし男友達と行ったとしたら、別に隠す必要はないのだから言うでしょうし。 だから、彼女ではなくても、女の人の可能性は高いと思います。 …余談ですが…私は「父」と行こうかと話をしてました…(笑)。 でも、ああいうのならやはり、好きな人と行きたいですよね。

noname#116013
質問者

お礼

そうですよね・・・。やっぱりあの映画はできることならば好きな人と見に行きたいですね☆・・・・・・・。回答ありがとうございました。トホホ・・・。

その他の回答 (2)

  • ichigyo
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

恋愛ものだから異性と見に行く。もしくは一人で。

  • kumachiki
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

内容が内容ですからオトコ同士で行くと見終わったときに切ない気分になりそうです。 男だったらやっぱりその手の映画は女の子、できるなら彼女や意中の子と行きたいでしょう。 もし男同士で行ったら、逆に恥ずかしくて言いづらい事もあるかもしれませんが。 私は彼女いないのでお気に入りの女の子と行きましたよ。 とても男友達と行く気にはなれませんでしたから・・・

noname#116013
質問者

お礼

男同士で見に行ったッていわれても、ちょっと考えてしまいますよね。確かにちょっと恥ずかしいかも。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セカンド・パールハーバー

    私はアメリカのウェストヴァージニアに留学しています。 今朝大学に行くとなにやら騒がしいので友達に聞いてみると、どうやらテロではないのかという事件が発生したようでした。 そうです日本でも頻繁にニュースで流れている(らしい)。あのワールドトレードセンター及びペンタゴンハイジャック機激突事件の話しで学生の間では持ちきりだったのです。 学生ホールに行くといつもはついていないテレビまでもが一声につけられていて、あの惨事を放送していました。 その後、私なりに日本やアメリカ、イギリスのサイトを渡り歩き調べたのですが、一つ気になることがありました。 それはブッシュ大統領のコメントで「これは第2のパールハーバーだ」というのがあったのですが。 日本のサイトには他のコメントは的確と思われる訳で出ているのですが。 その発言の事だけは一切触れられていません。こちらではサイトしか見ることが出来ないので、テレビ、新聞の類の情報はほぼ入りません。 その様な発言をブッシュ大統領がしたという事は日本ではマスコミで取り扱っているのでしょうか? 日本人にとって微妙な発言であると思うとともに、私の見解では当時の状況でのパールハーバー奇襲とこの時代でのこの暴挙をとても同一線上で考える事はできないのですが、アメリカとしてはどちらもいっしょなのでしょうか? ちがうと思うのは平和な時代しか知らない私の正義によるもので、当時の日本の正義と今回のテロ(といって差し支えないでしょう)の正義には類似点があるのでしょうか? どなたか詳しい方、知恵をお貸し頂ければ幸いとおもいます。 

  • 「タイタニック」 「パールハーバー」は皆さん、歴史(戦争)映画として見ましたか? 恋愛映画として見ましたか?

    個人的には恋愛映画です。 あんな恋愛ありえないし、パールハーバーは批判が多いですが、恋愛映画として頭を真っ白にしてみると素晴らしいなって思いました。 みなさんはどう思いますか? まあ愛国心が強い方や歴史が好きな方に批判が多いですかね? 夢追い人な女性には批判が少ないみたいです。 ちなみに私は29歳男性です。

  • ハーバーライフ解約について教えてください

    2ヶ月前、あるHPを見て資料請求し、電話連絡と共に、重度身体障害者でもセミナー無し在庫を抱えることなくインターネットでハーバーライフの仕事が始められますと言われ、先ずはビジネスパックを購入しました。その中には、ビデオなどの説明品と販促品が入っていました。 その後、電話がありディストリビュータの手続きをしました。そして、その後、ビジネスを始めるには商品の在庫の購入を言われ、「在庫はあっという間に出ますから心配いりません。ネットを活用して宣伝してください。また、商品は1年間はクーリングオフが可能ですので心配しないでください。」と言われ渋々在庫を抱えることになりました。 その後、何名かの資料請求はあったもののビジネスにはならなく、またアナログ活動やトレーニングセミナーの誘いも来るようになりました。 もう、私にとってこのビジネスは出来ない!と見切りを付け、返品および返金の手続きを尋ねているのですが、なかなか返事がなく困っています。 どなたか、早急に解約手続きの方法を教えてください。

  • 彼女を信じるには

    付き合って二週間の年下の彼女がいます。身体の関係もあります。凄く大切にしたいのですがどうしても彼女を信じる事が出来ません。 理由は、彼女には男友達が非常に多くちょくちょく自分の知らない内に色んな人と2人で車で出かけているようです。 電話には出るのですが、後でメールすると切られてしまいます。 また、デート中に男友達?から電話があっても彼氏といるとは言わず後でメールすると切っています。 偶然わかった事ですが、デート中に他の男友達?に電話して迎えを頼んだりもしているみたいです。 2人でいる時は、自分の事を大好きだと言ってくれ、自分しかいないと甘えてきますが他の男にも同じ事をしているのではと疑いが止まりません。 とはいえ、彼女は忙しい中、時間を作って会いにもきてくれますし、デートは殆ど割り勘です。 どうすれば彼女を信じる事が出来るでしょうか?思い切って話したい気持ちもありますが別れられたらと思うと怖くて切り出せません。彼女にとって自分は遊びなのでしょうか? 自分でも情けなくて仕方がないですが、どうかご意見、アドバイスをお聞かせください。

  • ローカルで動かしているPerlが急に動かなくなりました。

    ローカルでWindows XP + ActivePerl + AN HTTPDの環境で動かしているPerlがIEで急に動かなくなってしまいました。 Perlのソースは正常に動いていた時から変更していません。エラーログにも何も記されていません。 エラーになるのはファイル操作を行おうとした時のように思います(違うかも知れません・・・)。 ファイル書き込みをすると、途中まで書き込まれて、途中からは見えません(その後、ブラウザにエラーが返されます)。なのに、その部分のデータをCGIから読み込んでブラウザに書き出すとちゃんと見えています。 全く改変していないスクリプトが他のブラウザでは正常に動きます・・・。 Windows XPが自動で受信するアップデートの関係で、何か変わってしまったんじゃないかと思っているのですが、同じようなことになった人いないでしょうか? (IEの挙動もちょっとおかしいです。立ち上げた時、一瞬ブラウザのエラー文が見えた後、ホームにアクセスします。) 解決策などご存知の方がいらっしゃればご教授お願いします。

  • 友達から恋人にはなれない?

    初めて質問(相談?)させていただきます。 当方、26歳男です。一緒に仕事をしている女の子から仕事中や飲み会で「○○(←自分の名前)のこと好き」と何回か言われてきました。自分は彼女がいて、あまり深く考えずにその子と親しく恋愛や仕事の相談にのったりしてきました。 ところが、自分の気持ちがだんだん彼女からその子に移っていき(結果的に)「付き合いたい」と伝えたところ「好きな人がいるからゴメン」という返事でした。積極的なアプローチもしてこなかったので驚いた様子でした。 ここまでは、その子は自分の事を「友達として好き」以上には考えてなかったというのがわかったのですが その後、週に1度は電話してきては何時間も雑談したり2人で飲みに行ったりしています。ただ会話の中で新しい他の女の子とデートするという事を知ると応援されるので、相変わらず「友達として好き」ということなんだと思うんです。 ちなみにその子が始め好きだった人は諦めて、今は違う人が好きみたいです。 一度、ふられているだけに積極的になりきれないのですが、この先自分磨きをしつつデートに誘っても可能性はないのでしょうか?

  • これは脈あり?

    私がある店(飲食店)に行った事があると話した時の会話です。 (二人であった事ない人です。みんなで話しているときの会話です) 私 こないだ○○に行って来たよ! 男 そうなんだ~!1度○○行ってみたいと思ってるんだよね 私 ○○いいよ~!! 男 でも男一人で○○行ってもな~。。。。。 (ちょっと間) 私 え、あ!じゃあ今度いきますか?? 男 うん(←っていったような気がする) ここで他の女性が会話に入って来てしまった。 その女性も○○に行ってみたいと言い出した。 その後どんな会話だったかあんまり覚えていない。。。。。

  • 男の欲!?

    私の友私の友達はキレイで人当たりのいい優しい人です。 知り合って間もない男性に声をかけられ、 何度か電話のやりとりをした後、デート(飲み)に行ったそうです。 男性は誠実そうで好青年だったようなのですが、 その飲み屋さんからの帰りに 路上で彼女にHしたみたいです。  (彼女がホテルに行くのを断った為!?) 彼女が泣いて抵抗しても、辞めなかったみたいです。 男の人は最後まではイカなかったみたいなのですが・・・。 それから後も、ずっとずっと彼女に電話かけてくるらしいです。 彼女の話だけなので 何とも言えないのですが 男の人って自分が欲しい。と思った相手に そんなことができるのでしょうか? 友達にも隙があったのかもしれませんが こういうことをする人がいるのかと思うと 心が苦しいです。

  • Perlで特定行から特定行までを抜き出したい

    皆さんのお知恵をお貸し頂ければ幸いです。 Perlで以下のようなことをしたいと考えています。 例えば、次のようなテキストファイルがあったとします。 example.log ================================== aaaa hogehoge test okok perl script ================================== 上記ファイルを読み込んで、「hogehoge」から「perl」の間に挟まれた行だけ抜き出したいのです。 イメージとしては、読み込んだファイルを配列に入れて、一行づつ読ませ、キーワード「hogehoge」が現れたらそこでフラグを立て、それ以降の行を表示し、キーワード「perl」が現れた時点で表示を止めるという処理になるのかな?と思っています。 このような場合、どういう風にすればいいのでしょうか? 恐れ入りますが、ご教授頂ければ幸いです。 それでは、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • ポケモン ダイヤ・パールのバグ?

    ポケットモンスター、ダイヤモンド・パールについて質問です。 ダイヤをやり終えた後、パールを新しく購入してやっていたのですが。 四天王とチャンピオンを倒し、その後図鑑を完成させポケトレをしていたときに気づきました。 ラルトスLv.4からもらえる経験値は20ではなかったでしょうか。 それが、いつの間にか40になってました。 学習装置を持たせていた場合40はおかしくないと思ったのですが。 持たせていない状態でも40もらえるようになってしまいました。 ラルトスだけかと思い他のポケモンで試しても同じく、学習装置を持たせなくても経験値が倍もらえるようになってしまいました。 ポケトレ以外でもそうです。 これはバグなのでしょうか? それと、この現象は後から始めたパールだけだと思っていたらダイヤも同じような現象が起きています。 パールとダイヤで図鑑を完成させるために通信交換はしています。 公式に発表されていないバグなのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。