• 締切済み

アクセサリーのペイントソフトが・・・。

Windowsの中に入っているアクセサリーのペイントが起動しようとしたら強制終了になってしまいます。アクセサリーだけインストールしようとしても上手くいきません。最初からインストールするべきでしょうか?デジカメの設定やTAなどの再設定をなるべくさけたいのですが・・・。また、新しくドライブを作成してから再インストールした方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

どのバージョンのWindowsを使用しているのか わかりませんが、Microsoftのサポートページに 以下のような記述がありました。 ≫引用 PC-cillin Version 2.0 (Trend Micro, Inc.) Trend Micro PC-cillin は、読み込まれた後で正常に アンインストールされません。 また、PC-cillin をインストールすると、Microsoft ワードパッドと Microsoft ペイントは使用できなく なります。Microsoft ワードパッドと Microsoft ペイントを再インストールすると、この問題は修正 されます。 ≫ここまで もしTrend MicroのPC-cillinというソフトをご使用 の場合は、一度「アプリケーションの追加と削除」で 「ペイント」を削除して、再起動後、インストールを し直してみてください。 #使っていなくても、この方法でだいたい直ると #思います。 だめなときは補足してください。 ではでは☆

mmmachan
質問者

補足

とても、親切なアドバイスありがとうございます。 すみません、私の質問不足でした。 私はWindows98を使用しています。あの・・どうやって、 ソフトの名前をみるのでしょうか・・?私のには 「Microsoft Windows98 オペレーティングシステム Second Edition」しか書いていないのですが・・。 実はあまりパソコンに詳しくなく今回の件で勉強していこうと思っているので・・。で、ペイントはパソコン購入時 には問題なく使えてたので、正常だったと思うのですが・・。