• ベストアンサー

ゲームを作ってホームページに載せるには?

honiyonの回答

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  「ゲームを作ってホームページに載せる」というのは、ゲームを開発してWEBサイトを通して公開したいのか、WEBサイト上でゲームを遊べるようにしたいのかによって大きく異なります。  前者であれば自分の使いたい言語を使えば良いですし、後者であればKanataさんの仰る通りです。  簡単に補足程度に、ということで(..

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございました 僕は後者なのでがんばります

関連するQ&A

  • ホームページに設置出来るゲームを探しています

    どのカテゴリで質問すれば良いのかわからなかったので、 間違っていたらすみません^^; 次の条件に当てはまるフリーゲームを探しています。 ・自分のホームページに置いて、Web上で訪問者の方に遊んでもらえる ・中身の改造はできなくてもいいが、画像などは自作のものに差し替えOK ・CGIではないもの(JAVAプログラムなど) ・専門の知識が無くても設置可能 できれば、カードゲームやボードゲームのような簡単なものが良いです。 ご存じの方おられましたら、情報よろしくお願いいたします。

  • 自分のホームページにゲームを

    よくホームページで育成ゲームやその他色々なゲームをおまけとして設置している専門サイト以外のサイトがありますが、どうすれば自分のホームページにゲームを設置できるんでしょうか? また、設置できるのでしたらどのようなものが設置しやすいのでしょうか? 最近、ホームページ作成に興味を持っているので、とても気になっています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • javaを使用しているホームページを開こうとするとエラー

    こんにちは。 まず、症状は以下のとおりです。 javaを使用しているゲームのホームページを開こうとすると、 『java(TM) Plug-inの致命的エラー』というニューウィンドウが出て、ゲームができません。その、ニューウィンドウの内容は、同じプロセスで実行中のいくつかの java 仮想マシーンのよってエラーが発生しました。 というものです。ちなみに、ほかのjavaを使用しているゲームのホームページを開いても同じメッセージが出ました。 このカテゴリーで質問したのは、インストールされているソフトに問題があると思ったからです。(関係なかったらすいません。) 以下に現在使用中のjavaのソフトに示します。(コントロールパネルのプログラムの追加と削除より) 今現在、java 2 Runtime Environment,SE v1.4.2_13 と、     java(TM)SE Runtime Environment 6 Update 1 を使用しています。 javaを使用しているゲームのホームページを開いたときエラーが発生しないようにするにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページにゲームを設置したいのですが・・

    自分のホームページにネットのみんなと勝負できるようなゲームを設置したいんですけど設置可能のいいゲーム知ってたら教えてください。

  • ホームページ上のゲームを保存したいんですが

    ホームページ上のゲームを保存したいんですがやり方がわかりません やり方がわかる方がいたら教えてください

  • SONYのゲームの公式ホームページ

    SONYのゲームの公式ホームページを時々探すんですが、無いんです。一つだけなら分かるけど、3つや4つも無いんです。SONYってゲーム一つ一つにホームページ作らないんですか?教えてください。

  • オンラインゲームの作り方

    簡単なオンラインゲームをつくりたいです。 アバターを作って、友達とチャットするような、アットホームなものをつくりたいと思っています。 Javaをエンジンにして、FLASHで動かしたいと思っています。 初心者でもできますか? また、無料で使えるオンラインのサーバーとか、JAVAでの作り方とか教えてもらえないですか?。

  • ゲームについて。

    初心者なので、「こんなのも分からないのー!?」ってなことかもしれませんが、よろしければお答えください。 gooの無料ホームページを利用しています。HPに、ゼヒ!!ゲームを載せたいんですけど、どうすればいいのでしょうか。 作成はfront pageでやっています。 CGIとかいうやつが使えないそうで、javaとかいうやつを使えばいいんですか? ゲームはどこでゲットできるかということ、それをどうやってダウンロードして、どうやって保存して、さらにどうやってHP上にupするかってことを、すみませんが逐一教えていただけるとありがたいです。 みなさん年度末でお忙しいとは思いますが、お返事をいただけることを期待しております。

  • 脱出ゲーム

    今無料サイトの脱出ゲームにハマっているのですが JAVAスクリプトをONにして始めてくださいとあったのでスクリプトを有効にしたのですが起動しません どうしたらできるのでしょうか ちなみにゲーム名は「HTMLで作ってみるテスト」というものです

  • 自作ゲームをホームページに載せたい

    現在XHTMLの勉強中でして、 個人的なホームページを作ろうと思っているのですが、 中身があったほうが面白いだろうと思い、 容量の小さめなフラッシュゲームを作って載せようと考えています。 ここで問題になるのがサーバーなのですが、 サーバーにあまり負荷がかかるようだと迷惑になってしまうので、 ゲームをホームページに載せる場合、サーバーとの通信を必要としないほうが好ましいのでは、という指摘を知人からうけました。 ここからが質問なのですが、 このフラッシュゲームをサーバーとの通信を必要としない設計で作ること、もしくは載せることは可能なのでしょうか。 フラッシュゲームがフラッシュでつくるゲームという知識しかなく、 サーバー上で動作させるゲームであるCGIゲームとの違いがわからずちんぷんかんぷんです。 (これが同じでしたらサーバーにとても負荷がかかる、ということだけしかわかりません;) 恥ずかしながらこういった類は初心者なので、とんちんかんな質問でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。