• ベストアンサー

沖縄の気温

この週末に沖縄に行きます。でも沖縄の気温がわからないので、何を着ていけば良いのかさっぱり見当がつきません。沖縄にお住まいの方、気候・気温、ふだん着ておられる洋服など教えてください。急で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oracion
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.2

こんばんは、沖縄在中です。晴れていれば半そででも全然大丈夫です。今だに昼間は車でクーラーをかけています。しかし朝夕は若干肌寒いので長袖のシャツか上に羽織るものが必要です。また曇りや雨が降れば寒いですが本土の方であればトレーナー位で大丈夫だと思います。

WDB2004IBM
質問者

お礼

具体的に説明いただきありがとうございました。助かります。

その他の回答 (2)

noname#8696
noname#8696
回答No.3
参考URL:
http://www.city.naha.okinawa.jp/kanko/nahatabi/jp/shiryou/gaiyou/index01.htm,http://www.ryukyu.net/joho/tenki/
WDB2004IBM
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくHPに行ってみます。

回答No.1

ヤフーの天気予報では沖縄は19~24度です 曇り、少し雨 下記URLで確認を

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9110/47201.html
WDB2004IBM
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくHPに行ってみます。

関連するQ&A

  • 2月末の沖縄の気温は??

    2月末に沖縄へ一泊で行こうと計画しております。こちらでは気温はまだまだ寒いのですが、沖縄はどのくらいの気温なのでしょうか?やはりこちらから行くときは厚着で向こうについたら脱ぐしかないのでしょうか?あまりに気温差がはげしいのかどうか知りたいと思います。こちらでいうと、何月くらいの気候なのか教えてください。広島県在住です。

  • 沖縄の気温と服装

    沖縄の体感温度と服装について質問させていただきます! 2月上旬に沖縄に旅行するのですが、実際に感じる気温は寒い日の方が多いのでしょうか? 平均気温が、20度いかない程度だと思うのですが… 初めての沖縄なので、どんな服装がベストかも知りたいです! 沖縄在住の方、実際に旅行などされた方、是非回答お願いします!!

  • 沖縄で

    お正月を過ごそうと思います。  初めての沖縄なのでワクワクです。  ところで、そのころの沖縄では、気温、など、天候は如何がなものでしょうか?  つまり、お洋服ですが、、、。 在住の方、教えてください。

  • 11月の沖縄について

    11月中旬に沖縄に修学旅行で行きます。お買い物などする時に、私服を着てよい事になりました。しかし、私は関東に住んでいるので、沖縄の気候がよく分かりません。11月中旬って沖縄はどれぐらいの気候(気温)なんでしょうか?半袖?長袖??教えて下さい!!

  • 2月の沖縄の気温について

    2月の中旬に沖縄に旅行に行くことになったのですが、2月の気温はどのくらいなのでしょうか? 一応東京で言う10月~11月くらいとお聞きしたのですが、実際に沖縄に住んでいらっしゃる方、又は2月に沖縄に行ったことのある方、ぜひ教えて頂けたら嬉しいです。 ブーツやファー付きのコートを着用していたら暑いでしょうか……。 夏服とまではいかなくても、薄着の用意は必要でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 福島県の気温の高さ

    私は福岡に住んでいます。 九州の私からすると、北海道や東北、北陸地方は気温が低いイメージがあります。 しかし、最近全国の天気予報を見ていると、福島県の気温が異常に高いことに気づきました。福岡は日本海側なので、九州といっても割と気温は低いです。この間見たある日の最高気温は、北海道が20度、仙台が25度、東京が27度、大阪が25度、福岡が24度、鹿児島が27度、沖縄が31度、そして福島が31度でした。沖縄と同じです。 それから注意深く福島の気温を見ているのですが、いつも沖縄と同じくらいです。 福島はもともと気温は高めなのですか?とても驚いたので、気候に詳しい方がいましたら教えてくださいませ。

  • ロス・ラスベガスの2月の気温

    1週間後に『ロス』『ベガス』に行きます。気候・気温はどんな感じですか?約7日間行く予定ですが、持って行く洋服に困っています。長袖も持って行った方が良いのか?半そでだけで十分なのか?両方とも持って行った方が良いのか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 今週の沖縄の気温は??

    本当は1月に予定していたのですが 12月に行けることになり 急きょ来週沖縄に飛びます 金曜日の昼につき ダイビングをして 翌日からは観光をする予定です ダイビングをして恩納村まで送っていただく予定だったのですが 服装を決めかねています 私の住まいは東北なので 気温水温が想像つきません どんな服装でいけばいいか教えていただけますか? あと 二日目は恩納村から水族館へ行き帰りながら ドライブと観光をしようと思っているのですが 水族館から那覇までのドライブコースの中で お勧めの観光スポットなど教えてください よろしくお願いいたします

  • 4月の沖縄の気温等教えてください。

    この度は、宜しくお願い致します。 4月にツアーで愛知県から沖縄に行く事になりました。 色々自分なりに調べましたが、 4月の沖縄の気温は、22~25℃位らしいのですが、 私自身かなりの暑がりなので、 どんな格好で行ったらいいのか、悩んでおります。 また一緒に行く方達は、暑がりでもなく、寒がりでもない方達なのですが、 どのような格好で現地に向かったらいいか 教えて頂きたく思い投稿してみました。 主に那覇のホテルに泊まる予定をしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 来週沖縄に旅行する際の服装

    来週子供が修学旅行で沖縄に行くのですが、どんな服装で行ったらいいのか見当がつきません。 学校からは関西の5月下旬頃の気温と聞いていますが、今年は全国的に寒いですよね。 関西で5月下旬頃といえば大体半袖です。 でも今年の寒さは半端じゃありませんので、Tシャツ1枚みたいな格好で済むのかどうか不安です。 できれば沖縄にお住まいの方か、最近沖縄に行かれた方からご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。