• 締切済み

携帯からメールに音楽を添付したいのですが

blue_leoの回答

• blue_leo
回答No.1

簡単な曲であればマニュアルを見ながら自作した方が喜ばれると思います。 あとは本を買ってきて自分で打ち込むのがいいんじゃないかと。 版権の切れた曲に関してはあなたのいう「拾う」ことが出来るかも知れませんが 著作権保護されたデータは添付して転送するということは出来ないようになっています。 もし版権の切れていないデータで著作権保護がされていないデータがあればたいていの 場合は違法なサイトのデータでしょう。 ところでお友達のJ-PHONEはロングメールの受信はできるようになっていますか? 相手の機種によっては扱えない着メロのデータもありますし。 一応色々確認した方がいいですよ。 あとは手っ取り早くは携帯用のグリーティングサービスをやっているところを探すことですね。