• 締切済み

携帯からメールに音楽を添付したいのですが

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

簡単な曲であればマニュアルを見ながら自作した方が喜ばれると思います。 あとは本を買ってきて自分で打ち込むのがいいんじゃないかと。 版権の切れた曲に関してはあなたのいう「拾う」ことが出来るかも知れませんが 著作権保護されたデータは添付して転送するということは出来ないようになっています。 もし版権の切れていないデータで著作権保護がされていないデータがあればたいていの 場合は違法なサイトのデータでしょう。 ところでお友達のJ-PHONEはロングメールの受信はできるようになっていますか? 相手の機種によっては扱えない着メロのデータもありますし。 一応色々確認した方がいいですよ。 あとは手っ取り早くは携帯用のグリーティングサービスをやっているところを探すことですね。

関連するQ&A

  • メールに♪添付できません。

    友達にHappy Birthdayメールを送るのに、バースデーソングを添付したいのですが、ダウンロードしてきたものは添付できません。 どうやたらできるでしょうか?? もしくは、添付出来る着メロサイト知りませんか? ちなみに私の携帯はドコモです。 送りたい友達はauです。

  • 添付したはずなのに?

     パソコンから自分の携帯(Tu-Ka)に着メロを添付したメールを送ったら、正しく受信して使えました。  でも、パソコンから友達の携帯(J-phone)に送ると添付ファイルが無いみたいなんです。  Tu-KaもJ-phoneも着メロの拡張子はmmfのだから同じ様に使えると思うんですが、どうしてうまくいかないんでしょうか? 教えてください

  • 添付せずに、MIDIをPCから携帯に着信メロとして送る。

     以前は、MIDIファイルを音符で見れるMIDI作成ソフトで、音符を見ながら、手打ちしてましたが、最近パソコンに入っている、MIDIファイルを、簡単に着メロにして、直で携帯に送ったり出来たら良いなぁ~、っと思いました。  機種はJ-PHONEのJ-TO5(プリカ)です。ロングメール、添付ファイル、Webは使用できません。 よろしくお願いします。

  • J-PHONEメール添付

    ロングメールには着メロのデータを添付して送れるそうですが、よく分かりません。 実際に、添付用のデータが置いてあるサイトはないでしょうか? それと、DOCOMOの着メロメールのデータをJ-PHONE用に変換することは可能でしょうか? 自宅にMACOS9のPCはありますが、J-PHONEの携帯は持っていません。 どなたかご教授お願いします。

  • 添付できるのは??

    最近J-フォンをだんなと購入しました。 だんなさまがお友達から頂いたという着メロとかあって添付して メールで送信してくれたのですが、 私の知っているところはどこも添付不可になっています。 J-スカイは無理なのは分かっているのですが 添付できる着メロのあるとこととかご存知な方教えてくさい。

  • ♪Happy Birthday To You をメールに添付したい。

    友人が誕生日なのでHappy Birthday To Youの着メロを添付して メールを送りたいのですが、添付できるダウンロードのサイトを 探しております。 どなたか、ご存知の方教えていただけないでしょうか? 検索の仕方が悪いのか、添付できるHappy Birthday To You が なかなか見つからず・・・。 よろしくお願いします。

  • MIDIを添付メールで携帯に送りたいんですけど

    MIDIを携帯の着メロにしたくてこの前お聞きしたんですけど、そうしたら添付メールとゆうものがいいと聞いたのですが、そのやり方がわかりませんTT PCはMac、携帯はiモードです。 お金が沢山かかってしまうやり方はできません。。 わかる方お願いします。

  • パソコンから携帯に着メロの送信方法

    パソコンでMIDI形式の曲をダウンロードしまして、 それをJ-PHONEの携帯(N04)の着メロにしたいのですが、 その方法がわかりません。 一応いろいろ調べて、smdEDはダウンロード致しましたが、 使い方もイマイチ分かりません。 宜しくお願い致します。

  • メールに貼付できるメロディーメールを探してます

    私の機種はドコモです。 今度、メールで知り合いの誕生日を祝いたいのですが、『ハッピーバースデイ』の曲を貼り付けれる着メロサイトを探してます。 相手の携帯は4和音なので 着メロも4和音のところがいいのですが、もし知っていたら教えてください。

  • 着メロをパソコンから携帯へメールで添付したい

    私はauの携帯を使っています。 メールに着メロの添付ができるらしいのですが 自分の携帯ではどの拡張子が使えるのかがわからなくて どのファイル形式にすればよいのかわかりません。 どうやったら調べられるかご存知の方教えてください!! それとフリーでもシェアでも性能のよい着メロ作成ソフトを探しています。 回答できる範囲でかまいませんので教えてください。 MIDIファイルやCDから着メロにできるようなソフトがほしいと思っています。