• 締切済み

第二アクセントについて

第一アクセントは理解していますが、第二アクセントがいまいち分かりません。これは声量的に強く発音をするものなのでしょうか?よろしくお願いします。

• mcmac
  • お礼率84% (210/250)
  • 英語

みんなの回答

• esistdas
回答No.1

第一アクセントを最も強く発音するとすれば、第二アクセントはそれに続いて強く(つまり二番目に強く)発音します。 resp[o2]nsib[i1]lityというような感じですね。

mcmac
質問者

お礼

ありがとうございました